このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

脱毛経験のある男性184人に聞きました!サロン・クリニック選びでは脱毛費用は重視する?脱毛の合計費用はいくら?

数あるサロン・クリニックの中から選ぶポイントとして脱毛費用は大きな要素になっていると考えます。実際に脱毛経験がある184人の男性に、気になるお店選びで重視したポイントと脱毛費用の総額を聞いてみました。

株式会社リンクスホールディングス(本社: 大阪府大阪市、代表取締役社長 長嶺 拓)が運営するメンズ脱毛専門サロン「RINX(リンクス)(https://mens-rinx.jp/)」は、サロンやクリニックなどで脱毛経験がある20〜49歳の男性184人を対象に、「メンズ脱毛の費用」についてアンケート調査を実施しました。

昨今、メンズ脱毛が当たり前になりつつあり脱毛を検討する男性が増えていますが、中でも気になるのが脱毛費用の総額がいくらくらいかかるのかということです。

今回は、サロンやクリニックなどで脱毛経験がある20〜49歳の男性を対象に、脱毛にかけた費用の総額を調査しその具体的な金額を明らかにしました。





調査概要

・調査期間:2022年10月14日〜2022年10月20日
・調査機関:自社調査(調査委託先:アイブリッジ株式会社)
・調査対象:サロンやクリニックなどで脱毛したことがあると回答した 20〜49歳の男性184名
・有効回答数:184名
・調査方法:インターネット調査


調査結果のサマリー

脱毛サロン・クリニックを選ぶ際に最も重視した点では、「料金の安さ」を重視している方は「脱毛サロン」、「効果の高さ」を重視している方は「クリニック」で脱毛したと回答している傾向がありました。また、クリニックで脱毛された方の中でも「料金の安さ」は2番目に多く重視した点となり、サロン・クリニックを選ぶ上で重要度が高いということが明らかになりました。

ただし、脱毛費用の総額の回答では、「10万円以上」と回答した方の割合が58%という結果になりました。決して安いとは言えず、多くの方がしっかりと脱毛にお金をかけていることがわかりました。


調査結果

■脱毛サロンかクリニック、通う人が多いのは脱毛サロン!

[画像1: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-9f5c2a2987d27c9b75b8-2.jpg ]

「サロンやクリニックなどで脱毛をされた経験があるサービス形態を教えてください」という問いに対して、「サロン」のみ経験があると回答した方の割合が43%、サロン・クリニックも両方での経験があると回答した方の割合の23%を合計すると66%の方がサロンでの脱毛経験があるとの回答割合となり、最も高かったです。ただし、「クリニック」のみ経験あると回答した方の割合は32%、サロン含めてクリニックを経験したという回答の割合の23%を合計すると55%の方がクリニックでの脱毛経験があると回答し、サロンと大きな差は見られませんでした。

※以降のアンケートでは、「サロン・クリニックなど複数」と回答した方には、どちらか一方のサービス形態についての回答になります。

■選ぶポイントは「サロン」「クリニック」で異なる傾向アリ!

[画像2: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-24ed9f03f18d216a07b7-5.jpg ]

「サロンやクリニックなどでの脱毛を選ぶ際に最も重視した点は何ですか?」という問いに対しては、「料金の安さ(58人)」「脱毛効果の高さ(51人)」という2つのポイントがほかの回答より飛び抜けて多くを占めました。

さらに、サービス形態ごとの回答結果を見てみてみるとサロン・クリニックで異なる傾向がありました。

≪サロン≫

[画像3: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-0508870bc88f24018bdd-1.jpg ]

サロンで脱毛経験がある106人の回答を集計すると、【1位:料金の安さ(43票)、2位:脱毛の効果の高さ(21票)、3位:通いやすさ(15票)】という結果になりました。サロンを選ぶ方は、多くの方が「料金の安さ」を重視されていることがわかります。また、3位に「通いやすさ」の回答が多くなっており、「料金の安さ」の回答が多い点を含めてサロンで脱毛されている方は「脱毛の手軽さ」というところを重視されていると考えられるでしょう。

≪クリニック≫

[画像4: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-bc007dfbd4ec34b3e42a-4.jpg ]

クリニックで脱毛経験がある78人の回答を集計すると、【1位:脱毛効果の高さ(30票)、2位:料金の安さ(15票)、3位:口コミ・評価の高さ(8票)】という結果になりました。クリニックを選ぶ方は、「脱毛効果の高さ」を重視されています。また、「口コミ・評価の高さ」が3番目に多い回答で、体験された方の口コミなどで脱毛効果がキチンと出ているのかを確認している方の傾向が出ていると考えます。

クリニックで脱毛された方からは効果の高さが期待されている一方で、サロンで脱毛された方からは料金の安さや通いやすさなど利便性が求められていることがわかりました。ただし、サロン・クリニックともに1位と2位の中に「料金の安さ」があることから、どちらに通うにしても脱毛費用というのは、サロン・クリニック選びの重要なポイントの一つになっています。

■メンズ脱毛人気No.1の部位はやはり「ヒゲ脱毛」

[画像5: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-5dbf53ddfd3cbca7b708-3.jpg ]

「どの部位を脱毛しましたか?」(複数選択)という問いに対しては、「ヒゲ(108人)」の回答が圧倒的に多い結果となりました。このようにヒゲ脱毛の人気が飛び抜けて高く、ほとんどのサロンやクリニックなどではヒゲ脱毛の割引キャンペーンの実施があり、そのお得さがヒゲ脱毛の人気に拍車をかけているでしょう。

また、最近男性の間で密かに人気急上昇中の「アンダーヘア(VIO)(54人)」と「全身(45人)」の回答も上位を占めて、複数の部位を脱毛する方が多いことも分かります。単体部位で脱毛を行うよりも、全身脱毛コースや複数部位がセットになっているコースのほうが費用面でお得になることが多く、カラダ全体のムダ毛が気になっている方は複数部位がセットになっている脱毛コースを選ばれることをおすすめします。

■自己投資にお金を惜しまない!脱毛費用の総額は10万円〜が目安

[画像6: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-68aa58b28a942fbe4006-0.jpg ]

「脱毛費用の総額はいくらかかりましたか?」の問いには、「10万〜30万円未満(64人)」の回答が最も多く、以降では「30万円以上(42人)」、「5万〜10万円未満(41人)」の回答が順に続く結果となりました。脱毛費用に10万以上を掛けていると回答されている方が58%で半数以上を占めており、多くの方がしっかりと脱毛にお金をかけていることがわかりました。

金額だけで見ると決して安くはないかもしれませんが、毎日のヒゲ剃りの手間がなくなったり濃い体毛が薄くなったりと、セルフケアだけでは解決できない悩みを解消し将来の自己投資にもなるため十分な価値があると言えます。


まとめ

脱毛費用の総額が10万円以上と回答した方が回答全体の58%を占めており、脱毛にしっかりと投資する方が多いことが明らかになりました。決して安くない脱毛費用ですが、脱毛をしない場合と比べて日々のヒゲ剃りに費やすコストと比較してみると数十万円の脱毛費用がお得であることがわかります。

ヒゲ剃りにかかる平均生涯時間を単純計算してみましょう。ヒゲ剃りに費やす時間を毎日10分とします。 10分×365日×50年だと仮定すると、約126日(3,041時間)の計算になります。その時間を時給1,000円のアルバイトに換算すると約300万円分になります。

もちろんメリットは日々の手間の解消だけではなく、コンプレックスが解消できて自分に自信が持てるようになるなど、私生活にも良い影響をもたらしてくれます。

ただ、学生にとっては10万円という金額は決して安くない金額になります。脱毛費用をアルバイト代のみで賄って脱毛を始める学生も増えているほどです。一方で、最近ではまとまった費用を無理に一括で支払わなくても、月々払いなどさまざまな支払い方法を用意している脱毛サロン・クリニックも増えてきており、初期費用を抑えて脱毛を行うことも可能です。

どうしても費用のことで不安な方は、脱毛料金の見積もり相談だけができるサロン・クリニックもあるので、一括以外での支払い方法が可能か相談してみることをおすすめします。


メンズ脱毛サロンRINX(リンクス)について


[画像7: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-6b3167db4be0c997397b-7.jpg ]

リンクスは、2008年に創業、全国80店舗以上を展開し、累計487万件の施術実績を誇る、メンズ専門脱毛サロン・クリニックの最老舗ブランドです。

施術を行うのはすべて男性の脱毛技能士。高度な技術を誇るのはもちろんのこと、男性ならではの悩みを相談しやすい環境であること、過度な勧誘はなく、顧客の意思を尊重する姿勢が顧客満足につながっています。


お得なキャンペーン実施中!

リンクスではただいまご新規のお客様を対象にしたお得なキャンペーンを実施しております。各キャンペーンの詳細は下記のキャンペーンページをチェックしてください。

・ご新規様対象のキャンペーン
顔・ヒゲ脱毛新店舗オープン記念:https://mens-rinx.jp/campaign/kaohige
メンズ脱毛お試しプラン:https://mens-rinx.jp/campaign/first
ALL全身脱毛WEB限定キャンペーン:https://mens-rinx.jp/campaign/plan
選べる陰部脱毛セットプラン:https://mens-rinx.jp/campaign/inbu
ボディ脱毛初得特価:https://mens-rinx.jp/campaign/body


会社概要


[画像8: https://prtimes.jp/i/85658/29/resize/d85658-29-925539f645212285c527-6.png ]

会社名:株式会社リンクスホールティングス(https://mens-rinx.co.jp/
所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-3-3中之島三井ビルディング2101
代表者:代表取締役 長嶺 拓・代表取締役 渡邊 丈洋
公式HP:https://mens-rinx.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る