このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【キッズモブ株式会社】公式LINEにて親御さんの対応を集約!

公式LINEにて対応することで的確でスムーズな対応が可能に。更なる業務改善へ!

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に大田区・世田谷区で体操教室「LUNA STUDIO」ダンス教室「LUNA DANCE」を展開しているキッズモブ株式会社。保護者の方に安心してお任せいただけるサービスの一環として、公式LINEにて親御さんの対応をさせていただくことになりました。導入の背景と目的を詳しく解説致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/108068/43/resize/d108068-43-eded180c1a4a8f307a07-0.jpg ]



キッズモブ株式会社とは?


[画像2: https://prtimes.jp/i/108068/43/resize/d108068-43-0fe55c343324dbb8286a-1.png ]

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しています。
子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室【LUNA STUDIO】から始め、ダンス教室【LUNA DANCE】、キッズプロテインの自社開発及び販売まで行っています。

設立2年と若い会社ですが、体操教室と、ダンス教室は合わせて5店舗。
世田谷区・大田区で人気の子ども向け運動教室と話題で、今年3月には5店舗目の駒場東大前校もオープンいたしました。

平均年齢は20歳前半。活気と勢い溢れる若手が活躍できる絶好の環境です。
若手社員であっても「もっとこうしたい!」という主体的な意見や行動を評価し、積極的に取り入れていく社風です。

また、入社時だけでなく入社後も定例の練習会で技術力・指導力を向上させることができます。
会社とともに自身の成長にも前向きな方には絶好の環境です。


公式LINEを活用する背景とは?



今回、親御さんの対応をすべてLINEに集約することになった背景は、

・ミスの軽減
・スムーズな対応
・現場の負担軽減

を実現させるためです。

今までは電話等で対応していたため、その場で電話に出ることができなかったり、間違ったことを伝えてしまったりと、スタッフによるスムーズな対応ができない場面がいくつかありました。
そこで、マニュアルを作成しLINEで対応をすることによって臨機応変な対応が可能になり、さらに現場の負担も軽減します。

マニュアルの内容は、基本定型文を活用して返信をする、というもので分からないことがあれば必ずマニュアルを確認する、先輩に聞く、過去のやりとりを視察してどのように対応すれば良いのかを調べる、などといった対応をすることになっているため、課題であった上記3つの内容が解決し保護者の方にも安心していただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/108068/43/resize/d108068-43-4163ccdd23d468d08e40-2.jpg ]




その他の取り組み

当社では、お子様がどのようなレッスンを受けているのかを知っていただきたい!子どもたちの楽しんでいる姿をお伝えしたい!という思いから、公式LINEにてレッスン風景などを毎週替わりで配信しております!

1. レッスン風景
1週目と3週目はレッスン風景を写真やムービーで配信しています。
お子様がどんな表情で、どんなレッスンをしているのか、保護者の方に知っていただきたい!安心して任せていただきたい!という思いで、インストラクターみんなで撮影・配信を行なっています。

2. ご自宅でできるストレッチや簡単な体操
2周目はご自宅でできるストレッチや簡単な体操をムービーにして配信しています。
わかりやすくお伝えするために、動画にテロップをつけたりと少し編集も加えて、配信しています。
ご自宅でのお子様との時間も、もっと楽しくなったらという思いでインストラクターが毎月考えています。

3. 新しいコースの紹介や新しい器具の紹介
子どもたちが飽きないレッスンを提供するために、毎月ウォーミングアップの内容を変えたり、新しい器具を導入したりと、様々な工夫をしています。
新しいコースが始まると告知したりと、常にアップデートされていくレッスンをお伝えする場所としても活躍しています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/108068/43/resize/d108068-43-bbd88c840bed66d85e1a-3.jpg ]


詳細は下記よりご覧ください。
【キッズモブ株式会社】公式LINEにてレッスン風景などを毎週替わりで配信!
https://prtimes.jp/main/action.php?run=html&page=releasedetail&company_id=108068&release_id=27&owner=1


子ども向け体操/ダンス教室【LUNA STUDIO/LUNA DANCE】について

【 LUNA STUDIO(体操教室)】
子どもたちに楽しく体を動かし運動基礎力を身につけてもらう子供向け体操教室。
体操競技の選手を育成したり、無理やり逆上がりを教えようとしたりする教室ではありません。
競技でも体育の成績でもなく、楽しく運動することが第一と考えています。
子どもたちに「できると嬉しい、楽しい」を体験してもらうことが目的です。

○2・3歳児〜中高生を対象とした体操レッスンを行っています。
○トランポリン、跳び箱、マット運動、鉄棒など、基礎的な体操がメインです。
○教室のレッスンのほか、地域主催イベント(学校での体操教室等)にも参加します。

【 LUDA NCENCE(ダンス教室)】
初心者でも安心して始められるダンス教室。
先生とお友達と一緒に同じ振り付けと合わせて踊ることの楽しさを多くの子供たちに伝え、
子供たちに上達する喜びや魅せる喜びを体験してもらいたいと考えています。
このスクールを通じて、自身に満ち溢れた人生へのきっかけになれば幸いです。

○幼児から大人までを対象とした体操レッスンを行っています。
○初心者から経験者まで楽しめる自分に合ったレッスンを展開しています。
○レッスンのほか、季節行事や発表会の機会も設けています。


[画像5: https://prtimes.jp/i/108068/43/resize/d108068-43-452a3dc9a677fccbffab-4.jpg ]

LUNA STUDIOホームページ
?https://lunastudio.jp/

LUNA DANCEホームページ
?https://lunastudio.jp/lunadance/

採用ページ
??https://en-gage.net/kids-mob_career/


当社について

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、子ども向け事業を展開しております。子どもの成長に欠かせない運動をサポートするために体操教室から始め、ダンス教室、キッズモブプロテインの自社開発及び販売まで行っています。

会社名   : キッズモブ株式会社
設立    : 2020年5月1日
代表取締役 : 金森 啓斗
資本金   : 1,500万円
所在地   : 東京都大田区南千束1-15-5
事業内容  : 子ども向け体操教室/ダンス教室事業・D2Cブランド事業
従業員数  : 40名(パート・アルバイト含む)
会社HP   : https://www.kids-mob.com
LUNA事業 : https://lunastudio.jp

お問い合わせ
担当 : 阿部 聡
Mail : satoru@kids-mob.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る