このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【2023年版】LPO(サイト改善)ツール最新カオスマップ | dejamを運営するLeanGoが公開

マーケ・Webサイト運営・広告運用に欠かせないLPO(サイト改善)ツールをプロセスごとに徹底分解!主要ツール70種以上をピックアップ。

株式会社LeanGo(本社:東京都目黒区、代表取締役:平井 翔吏 以下 弊社)は、主要LPO(サイト改善)ツールを機能・サービス別にまとめた最新版の「LPOツール カオスマップ2023」を作成しました。
「LPOツール カオスマップ2023」は、URLより無料ダウンロード可能です。




[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/125/resize/d55676-125-f76a244242c5cd292e25-0.png ]

■カオスマップのダウンロードURLはこちら
https://share.hsforms.com/1NIjrZkUDTuCumgCqpeynzQcdspb

「LPO(サイト改善)ツール最新カオスマップ」について


■カオスマップ作成の背景
近年、LPの最適化はWebマーケティングや広告運用において、CVR改善・PDCA高速化のために必要不可欠なプロセスとなっています。
しかしその手順は多く、情報収集から解析、検証を行うツールまで多種多様なプロダクトが展開される中、企業にとっては自社の顧客ニーズやコストに合ったLPOツールを見つけることが重要です。
さらに、2023年9月末にGoogle Optimizeが終了することに伴い、その代わりとなる次世代のLPOツールに注目が集まっています。
そこで、サイト改善ツール「dejam」を提供する株式会社LeanGoは、各LPOツールを機能や特徴ごとにまとめた「LPO(サイト改善)ツール最新カオスマップ」2023年版を作成・公開いたしました。
本マップでは、LPOツールの機能と特徴を「分析→改善案の検討→施策の検証→ナレッジ管理」というフローに沿って10のカテゴリに分類し、さらに細かいサービス内容を網羅した23カテゴリに分類しました。

■各カテゴリについて
分析のプロセスを「他者分析」「自社分析」の二つに大別し、
中でも「自社分析」のカテゴリでは、
・ヒートマップ
・表示速度診断
・LP診断
の3種類の搭載の有無で分類しました。
自社ランディングページを様々な角度で分析し課題を洗い出すことで、より良い改善案を見つけていくことができます。

改善機能というカテゴリでは、
・フォーム改善(EFO)
・モバイル画面最適化
・表示表示速度最適化
・権威付け
がそれぞれ搭載されているかを調査し分類しました。
改善案の提示だけに留まらず、その先の操作までシームレスなプロセスが踏めるツールであるかどうかを調査し分類しました。

検証のプロセスとしては、「ABテスト機能」搭載の有無をリサーチしました。

さらにナレッジ管理のプロセスとしては、
・ダッシュボード機能
・プロジェクト進行支援機能
の搭載状況を調査しました。
ナレッジ管理とは、組織内にある情報やノウハウを可視化し組織内に共有することを指し、これにより組織全体の業務レベルの引き上げや標準化、効率化を図ることができます。
改善のプロセスからABテストの検証結果まで、一連のプロセスの様子をチーム内で共有することが可能なツールを、「タスク管理」「プロジェクト管理」「コミュニケーション」「企画書生成」というカテゴリに分けてピックアップしました。

また、広告代理店向けの顧客管理機能が搭載されているか、ポップアップ機能(Web接客機能)が搭載されているか、UI/UXが充実しているかといった、LPOツール導入時に気になる機能や特徴もリサーチしました。

さらにツールベンダーメイド、国産、有人サポートがサービスに含まれているツールなどをピックアップしました。

■ヒートマップ分析からABテスト実装、ナレッジ管理まで!LPを最適化するなら「dejam」
マーケティングDXツール「dejam」は、ヒートマップはもちろん、ABテストやAIサジェスト機能など、LP最適化に効果を発揮するさまざまな機能を搭載した、総合型ウェブサイト改善ツールです。
オールインワンタイプのツールでありながら、シームレスな操作性で各機能にすぐにアクセスできるようになっています。
抜群のUIと手厚いサポートを通じてユーザの皆様に寄り添い、サイト改善のPDCA高速化に貢献します。

「dejam」について


[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/125/resize/d55676-125-ebe9b36805561be0e3fd-1.png ]

「dejam」は分析から改善案の獲得、検証からナレッジ管理まで、LPO(サイト改善)に必要な全ての機能を搭載した総合型Webサイト改善ツールです。
ノーコードで使いやすく、誰でも簡単にCVR向上・広告パフォーマンス最大化を目指すことができます。
抜群のUIと手厚いサポートを通じてユーザの皆様に寄り添い、サイト改善のPDCA高速化に貢献します。

業種・業態を問わず数多くの企業でご利用いただいています。中でも、事業会社では自社のサービスサイトやLPの改善における分析や施策の獲得において、また広告代理店やコンサルティング会社ではクライアントの売上をアップする支援の幅を手軽に広げる手段として活用され成果が上がっています。
そのため、特に広告代理店やコンサルティング会社での導入が直近では急激に増加しています。

▼公式HP
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
▼無料アカウントの登録フォーム
https://leango.co.jp/dejam/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
▼無料ツール「LPOチェッカー“Webサイト改善診断”」
https://leango.co.jp/dejam/tools/lpochecker/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822

オフィシャルパートナー制度について


[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/125/resize/d55676-125-4479721536aafe8be0e5-3.png ]

「dejam」は広告代理店での導入を支援しています。LPOを新たな武器として、新規受注率や既存売上の向上を目的として手厚い研修カリキュラムをご用意しています。

▼研修について
「dejam」のオフィシャルパートナー企業様には定期的に研修を開催予定です。
研修内容としては以下を想定しております。
- 「dejam」の活用方法
- 「dejam」を用いた新規クライアントの開拓方法
- 「dejam」を用いた既存クライアントのグロース方法
- 「dejam」を用いたパッケージ商材の開発
※研修内容はご希望に応じて随時アップデート予定です。

▼お問い合わせ先について
https://leango.co.jp/dejam/partner/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
※公式HPのお問い合わせよりご連絡ください。

LeanGoについて


[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/125/resize/d55676-125-9bccf08c0d023cbb4839-2.png ]

LeanGoは「社会の居心地をよくする」をビジョンに掲げ、ランディングページの自動最適化ツール「dejam」を運営しています。Webマーケティング業務に精通した株式会社リクルートや株式会社サイバーエージェント出身のメンバーが過半数を占めるスタートアップです。

<会社概要>
社名:株式会社LeanGo(読み:リーンゴー)
代表者:代表取締役 平井 翔吏
設立:2020年4月1日
所在地:東京都目黒区八雲3-22-11
URL:
https://leango.co.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822

LeanGoが運営するWebマーケター向けメディア「dejamブログ」


▼LPのデザインの参考になるポートフォリオサイト6選といいデザインの見極め方
https://blog.leango.co.jp/article0216/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
▼LPの作り方の8つの手順とは?構成の要素や注意したいポイントも解説
https://blog.leango.co.jp/article0180/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
▼EFOに役立つ各企業EFOツール トライアル可能EFOツール編
https://blog.leango.co.jp/article0019/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
▼グロースハッカーになるには?|必須スキルや素養・勉強法とは
https://blog.leango.co.jp/article0091/?utm_source=prtimes&utm_medium=pressrelease&utm_campaign=20230822
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る