このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【9月18日開催】国内導入数3,000社突破のMAベンダーMtame×フルスピード共催セミナー

BtoB企業向け!失敗しないマーケティングオートメーション(MA)の活用とコンテンツSEOでのリード拡大方法

インターネットマーケティング支援を行う株式会社フルスピードは、Mtame株式会社と共同で、MAの活用やコンテンツSEOでのリード獲得方法に関するBtoB企業向け無料セミナーを、2019年9月18日(水)に開催いたします。





[画像1: https://prtimes.jp/i/18628/129/resize/d18628-129-702213-0.png ]



IT技術の進歩はもちろん、コミュニケーションの非対面化、営業担当やマーケターの人材不足なども背景となり、テクノロジーを使って顧客獲得を効率化しようとする流れが活発になっています。
また、近年の需要拡大にともない、顧客獲得に関するさまざまなご相談が増加傾向にあります。このような現状を受けて、1社でも多くの企業さまに効果的な顧客獲得に向けたアプローチ施策を実現していただきたいという想いから、本セミナーの開催を決定いたしました。
今回は、リード(見込み顧客)獲得につながる施策であるコンテンツSEOと、リードナーチャリング(見込み顧客育成)に使用できるツールであるMA(マーケティングオートメーション)のそれぞれについて詳しく解説いたします。
当セミナーは、2001年の創業以来、SEOのノウハウを蓄積し、数百社のコンテンツマーケティングを支援してきた株式会社フルスピードと、3,000社以上導入の国産MAツール「BowNow(バウナウ)」を展開するMtame株式会社が共同でお届けします。

このような方におすすめです

・昭和の営業そのものの、アナログ営業から脱却したい方
・テレアポでアポ取りばかり、初回訪問でも商談化しない状況を何とかしたい方
・普段はルートセールスばかり、新規開拓営業を画期的にやってみたい方
・お客様から問い合わせがやって来る!インバウンドマーケティングを知りたい方

■セミナー内容(プログラム)

14:30 開場
15:00〜15:10 ご挨拶・プログラム説明

15:10〜15:55
<第一部>
元BtoBマーケ担当者が語るマーケティングオートメーションの基本のき
(講師:Mtame株式会社 壷内 博)
「展示会やセミナーで、顧客データはそれなりに溜まってきた。しかし、それらのデータをどう扱い、どう分析し、お客様を知りアプローチすれば営業効率や成果の向上につなげけられるのか」
このような悩みを抱えている法人企業様向けに解決策として、導入社数2,800社突破のマーケティングオートメーション「BowNow(バウナウ)」をご紹介いたします。アツいリストで商談数を増やすためのノウハウをお持ち帰りいただけます。

15:55〜16:05 質疑応答
16:05〜16:20 休憩

16:20〜17:05
<第二部>
コンテンツSEOによるリード拡大方法とは
(講師:株式会社フルスピード 鈴木 友希)

非対面のコミュニケーションや、Webサイト上の情報だけで意思決定される機会が増大する中、BtoB企業においてもコンテンツの重要性が高まっています。
自然検索からの流入を増大させる、コンテンツマーケティング/SEOの手法の一つであるコンテンツSEOは、BtoB企業においても狙ったユーザーにターゲティングしやすい施策であり、近年実施される企業、実施を検討する企業も増えております。
しかし、「書きたいことだけを書く」「キーワードを含める」というだけでは満足する流入が得られず失敗に終わってしまうケースもあります。コンテンツSEOでのよくある失敗や弊社事例を交えながら、BtoB企業でコンテンツSEOを展開する際のポイントをお伝えします。

17:05〜17:15 質疑応答
17:15〜17:30 個別相談会

■講師紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/18628/129/resize/d18628-129-588823-2.png ]


Mtame株式会社
壷内 博

東急電鉄グループにて、顧客リストの活用に向けMA/CRMを導入し営業基盤の構築並びにBtoBマーケティングの組織体制作りの新規プロジェクトを推進。
これまで様々なB2Bマーケティング向けMAツール(Marketo、salesforce Pardot、HubSpot、Probance、シャノン、BowNow等)のセールス/導入を経験。
現職のMtameでは、MAツールの国内導入数NO.1のBowNow、世界シェアNO.1のHubSpotのセールス並びにB2Bコンサルティングを行う。
B2Bマーケティング立ち上げ責任者、サプライヤー側でのセールスディレクター、両方でのキャリア・スキルが強み。


[画像3: https://prtimes.jp/i/18628/129/resize/d18628-129-349052-1.png ]


株式会社フルスピード
鈴木 友希

大学卒業後、デザイン業界を経て2015年にフルスピードへ入社。コンテンツマーケティングのディレクターとして従事。印刷、システム導入などのBtoB企業のコンサルティングはもちろん、印刷、ギフト、アパレルといった幅広い業界を対象とし、約200社、5000本を超えるコンテンツを作成。現在は、自然検索からのアクセス数の向上、PDCAを回した運用によるWebサイトの育成に力を入れている。

■開催概要


[表: https://prtimes.jp/data/corp/18628/table/129_1.jpg ]



会社概要
会社名:Mtame株式会社(東証1部上場(証券コード:3393)のスターティアホールディングス(株)のグループ)
設立:2018年4月1日(スターティアラボ株式会社より分社独立)
代表者:代表取締役 金井章浩
所在地:東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス19階
資本金:50百万円
事業内容:Webサイトの企画・制作・コンサルティング・運営・保守
URL : https://mtame.co.jp/

会社名 :株式会社フルスピード
設立 :2001年1月4日(東証二部上場)
代表者 :代表取締役社長 友松功一
所在地 :東京都渋谷区円山町3-6 E・スペースタワー8階
資本金 :898百万円 (2019年4月末日現在)
事業内容 :アドテクノロジー事業、インターネットマーケティング事業
URL :https://www.fullspeed.co.jp/

<セミナーに関するお問い合わせ>
TEL:03-5457-7727|Email:seo_director@fullspeed.co.jp|担当:WEBマーケティング部 武田・鈴木

<報道関係のお問い合わせ>
TEL:03-5728-4460 |  Email:press@fullspeed.co.jp | グループ戦略室:広報担当
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る