このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

大阪府門真市がAnother worksと複業人材を活用する実証実験で7職種7名の登用を決定!関係人口の創出や持続可能な社会の実現へ

地方創生を推進する複業マッチングプラットフォーム「複業クラウド for Public」を展開する株式会社Another works(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大林 尚朝)は、2022年7月1日、大阪府門真市の役所内に複業人材を登用する実証実験において、即戦力の複業アドバイザーの参画が決定したことをお知らせいたします。門真市での取り組みは、Another worksが推進する自治体での実証実験における全自治体連携38のうち33例目となります。




[画像1: https://prtimes.jp/i/47859/141/resize/d47859-141-2149bef90ec632f40f70-0.png ]



連携の背景と目的


新型コロナウイルス感染症拡大により社会・経済情勢が大きく変化する中で、高齢者福祉・自治体DXの推進・移住定住の促進・地域ブランドの育成・まちづくりなど地域の課題が複雑化しています。自治体ではそれらの課題に対し、住民ニーズに合わせ、さまざまな対応策を打つことが必須となっています。

そこで弊社では、有能な民間人材の知見や経験を多様化する行政課題の解決に活かし、地方創生に貢献すべく、弊社が運営するマッチングサービス「複業クラウド for Public」を活用し、行政に複業人材を登用するサポートを行っています。門真市とAnother worksは、2022年5月13日に連携協定を締結し、行政へ複業人材を登用する実証実験を開始しました。



実証実験の概要


門真市では複業クラウド for Publicを活用し、7職種で複業人材を公募しました。

そしてこの度、門真市と専門的な知見や実績をもつ人材とのマッチングを創出でき、登用されるアドバイザーが決定しましたのでお知らせいたします。

期間は7月上旬から12月末までの約6ヶ月間で、オンラインによるアドバイスを中心に門真市の課題解決に向けてサポートする予定です。



登用人材のプロフィール


・デジタル広報アドバイザー 1名
湯口 崇之氏/株式会社ピーエーシー
静岡県静岡市出身・在住。現在は地元の広告会社にて、Webマーケティング領域を中心に企業のビジネスをサポート。若手時代にはコピーライター、CMプランナーとしても活動し、メディアプランニングのみならずコミュニケーションに関する幅広い提案を心がけている。全国の自治体公式サイト(県、市、町)を制作する企業に所属していたこともあり、課題抽出のための分析〜コンセプト・企画立案を中心に担当した経験を活かし、アドバイザー業務に臨みたい。

・SNS戦略アドバイザー 1名
赤井 雅恵氏/フリーランス
立命館大学卒業後、大手企業や学校法人にて法人営業・個人営業を中心とした総合職業務に従事。Webデザインの勉強中に訪れたコロナ禍を機にフルリモートワーク可能なWeb業界に転職し、Web制作やSNSのディレクターを担当。WebやSNSを通して地方創生の課題解決に取り組むべく、現在はフリーランスとなり関西を拠点に活動中。

・子どものための公民連携ネットワークアドバイザー 1名
水谷 勇志氏/国内メディア企業
大阪府四條畷市出身。大阪大学を卒業後、関西のメディア企業に就職。入社後は主に映像コンテンツの制作に携わり、現在は新規事業開発部門にてパートナーとのオープンイノベーションの創出を推進中。業務の傍ら2年間通学した社会人大学院にて取得したMBAの知見は、現業だけではなく他の環境でも貢献できると思い、複業にて事業支援やアドバイザーとして活動中。どんな些細なことでもいいので、より多くの方々のために役立てる人になることが目標。

・学力向上の施策づくり及び具体的方策に関するアドバイザー 1名
寺岡 亮氏/都内製薬企業
大学卒業後、経済産業省に入省し、国内外の景気動向・中小企業の経済分析や税制関係の政策立案、業務プロセス改善に従事。海外留学を経て転職後、データサイエンスの道に転向。IBMなどで複数プロジェクトを経験したのち、現職ではデータサイエンスを中心に分析面からマーケティング・営業の高度化を図るためのプロジェクトをリードしている。また、福井県のアドバイザーとして、データ分析とデータの利活用に関するコンサルティングにも従事している。

・採用戦略アドバイザー 1名
堀川 翔氏/ディップ株式会社
23歳、生粋の関西人。『世の中の声と想いを形にし、誰一人取り残すことのない社会を創る』この実現に向け、変わったことをやり続けている。慶應義塾大学を卒業後、ディップ株式会社商品開発本部に入社。バイトルPROの企画立案、UIUX、バイトルの新商品開発、全社の新規事業開発、商品開発本部の新卒採用に従事。サラリーマンの片手間でアパレル経営やコミュニティ運営、複業も行う。今後はIT事業からピボットして、地上戦を仕掛けていく。

・職員エンゲージメント戦略アドバイザー 1名
ようえ氏/人材育成・組織開発コンサルタント
2018年より人材育成・組織開発のコンサルティング事業を行う会社の立ち上げフェーズに新卒入社として参画。営業、研修企画(1社ごとにカスタマイズ設計)、主に若手向け研修やキャリア研修等のファシリテーション、新卒採用領域をメインの業務として行う。これまで業界・業種問わず多くの企業様のエンゲージメント向上のご支援をさせていただく中で得た知見を活かし、今回のアドバイザーを努めていきたいと思っている。

・職員研修企画アドバイザー 1名
高篠 拓也氏/大手コンサルティング会社
埼玉県鶴ヶ島市出身。国際基督教大学卒業後、地方金融機関での勤務を経て、埼玉県下の基礎自治体に入庁し、国民健康保険関連事務に従事。現在は、大手コンサルティング会社にて、民間企業及び公共機関向けサービスに従事。企業や地域のサステナビリティ関連支援に加え、地方公務員としての業務経験を活かし、地方自治体における人事制度運用や働き方改革領域での活動にも注力している。



登用人材からの意気込み


・在住地が近く、門真市で働く友人もいることから、もっと魅力を発掘して発信するまでのお手伝いをさせていただきたいと考えエントリーしました。実際に現地に足を運んで、皆様に届けたくなる情報を見つけていきます。
・国や民間企業での経験を活かしつつ、門真市の発展に貢献していければと考えています。
・自治体の現場での経験を活用し、少しでも門真市の職員の皆さま、ひいては住民の皆さまに貢献できるような活動ができれば良いなと心から思っております。



大阪府門真市 概要


自治体名:大阪府門真市
住所:〒571-8585 大阪府門真市中町1-1
自治体HP:https://www.city.kadoma.osaka.jp/



「複業クラウド for Public」とは


専門人材不足の地方自治体が、複業人材登用により地方創生を推進できるサービスです。民間複業人材と自治体職員の協働プロジェクトにより、行政課題・地域課題の解決を実現します。Another worksと連携している自治体との取り組みはこちらからご確認いただけます。
連携希望の地方自治体担当者さまがいらっしゃれば、気軽にご連絡ください。
https://forseries.aw-anotherworks.com/public



株式会社Another works


[画像2: https://prtimes.jp/i/47859/141/resize/d47859-141-cbba3de5bd72a9e048a8-1.png ]

「挑戦する全ての人の機会を最大化する」をビジョンに掲げるスタートアップ企業です。2019年9月のサービスリリース以来、一部上場企業から自治体、スポーツチーム、教育機関など、あらゆる業種で複業人材の登用を後押ししてきました。サービス導入を検討されている担当者様は、ぜひお問い合わせください。

社名:株式会社Another works
代表取締役:大林 尚朝
所在地:東京都渋谷区恵比寿二丁目6番26号恵比寿クロスサードB1階
URL:https://anotherworks.co.jp/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る