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【12月8日開催】「認知」だけで終わらせない! 白熱するシニアマーケット最前線 〜マス・オフライン施策からスマホ活用まで〜

株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸)が運営するNo.1*の媒体資料ポータルサイト「メディアレーダー」は、12/8(木)にマーケティングセミナーイベント、第8回 メディアレーダー EXPERT WEBINAR WEEK 2022冬にて、「『認知』だけで終わらせない! 白熱するシニアマーケット最前線 〜マス・オフライン施策からスマホ活用まで〜」を開催します。シニアマーケティングについての専門家たちが登壇するオンラインセミナーで、参加申し込みは無料です。
*調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2022年9月

▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1478.html?a=pt




[画像1: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-796009eb4ab31a165cf1-0.png ]



セミナー概要

若年層と比べ、デジタル上での接点が少ないシニア。
それゆえに、現代の王道プロモーション手法とも言えるSNS広告、ネット広告などは相性が悪く、訴求難易度が高いと言えます。
コロナの終焉が垣間見える今だからこそ、知っておくべきシニア層へのマーケティング手法を徹底解説!
今回は「シニア向けマーケティング」を短い時間で広く深く学べる、欲張りマーケター向けのセミナーとなっています。

▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1478.html?a=pt


セミナー詳細

▼開催日時
2022年12月8日(木)13:00〜

▼セッションプログラム(順不同)
・「【デジタル×オフライン】シニアの感動体験(PX)を呼び起こす、アフターコロナのマーケティング戦略とは」
株式会社エスプールセールスサポート メディアコンサルタント 米田俊樹
[画像2: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-bca3aa00967885aa833d-1.png ]


新卒で株式会社エスプールセールスサポートに入社。
同社の新規事業として「シニアパレット」の立ち上げから現在に至るまでに、企画開発・営業・運用業務に従事。
全国20,000施設以上の集客施設と提携して、お客様の生活動線上の施設を活用した商品訴求を実現し、
大手ナショナルメーカーを中心に中小・ベンチャー企業まで、
クライアント様のニーズにマッチする広告施策をご提供しております。


・「シニア層・経営者層向けプロモーションにおける『テレビ』の活用法」
メ〜テレ(名古屋テレビ放送株式会社) ビジネス推進局セールスソリューション部ビジネスプロデューサー 伊藤理
[画像3: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-15ab0c43835eda9da45b-2.jpg ]


2007年、名古屋テレビ放送株式会社に入社。営業内勤として通販CM、シニア向け商材を担当。その後、制作部ディレクター、プロデューサーとして複数のテレビ番組を制作。現在はテレビを活用してクライアントの課題を解決する宣伝プランを立案するビジネスプロデューサーとして、テレビCMを中心にサイネージ、WEB広告などの各種媒体を組み合わせたプロモーション企画を担当するほか、経営者層向け番組コンテンツ「ミライキャスト」のプロデューサーも務める。


・「シニア向けデジタル広告戦略 〜データに基づいた効率的なシニアプロモーション〜」
楽天モバイル株式会社 ビジネスインキュベーション部シニア向けプラットフォームプロジェクト課 Ad Sales&Consulting Group 秋山 望
[画像4: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-5945e53d5282c90e6c66-3.jpg ]


楽天グループ株式会社入社後、インキュベーションサービスにて主にSales&Consultingに従事し、様々な業界の企業様を支援。
楽天モバイル(株)ビジネスインキュベーション部シニア向けプラットフォームプロジェクト課では、シニア向けプロモーションの提案、支援を行う。
スマホ教室運営管理や自治体アライアンスも担当し、直にシニアユーザーと触れ合う機会を持つ。
その経験を活かした提案をし続けている。


・「シニアマーケット開拓成功事例のユーザーインサイト-カメラのキタムラ、かどやなどの具体例を紹介-」
Omelette株式会社 執行役員 久住安里
[画像5: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-bd729c62d4ed48c3cf54-4.png ]


デロイトトーマツグループにて事業開発を経験後、リクルートにて組織改善コンサルタントとして従事し、一般社団法人の創設やベンチャー企業の創業を経験。メディアの運用、イベント開催実務等のコンテンツ構築の知見を活かし、戦略アドバイザーとして「らくらくコミュニティ」のメディア事業開発に2019年より従事。
シニア向けのデジタルマーケティングの先駆者として、様々な企業のシニアマーケティングを支援しています。


▼詳細・お申込みはこちらから
https://media-radar.jp/seminar1478.html?a=pt

▼第8回メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEK 2022冬について
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/expert-webinar-week08?a=pt

▼「メディアレーダーEXPERT WEBINAR WEEK」登壇募集のご案内
https://media-radar.jp/contents/meditsubu/eww_for_speakers?a=pt


・メディアレーダーについて
メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトです。会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことが可能です。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。
https://media-radar.jp/
[画像6: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-90b1ff6eb7f2e8c8da18-5.jpg ]



・株式会社アイズについて
2007年に設立された独自サービスを複数展開するマーケティング会社です。日本最大級*のクチコミマーケティング「トラミー」や国内No.1の媒体資料のポータルサイト「メディアレーダー」などを運営しています。
*2022年2月時点当社調べ
株式会社アイズ
https://www.eyez.jp/
[画像7: https://prtimes.jp/i/5365/150/resize/d5365-150-be8e28ce05573f0dc3d7-6.gif ]
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