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求人情報サービス「Workin(ワーキン)」Webサイトリニューアル

求職者の「検索性」「利便性」を大幅に改善し、企業とのベストマッチを実現

広済堂グループの株式会社広済堂HRソリューションズ(東京都港区、代表取締役社長 大山 洋介)は、2022年8月31日に求人メディア「Workin(ワーキン)」のWebサイトである「Workin.jp」のリニューアルを実施。求職者の「検索性」「利便性」を大幅に改善し、募集企業と求職者のベストマッチングを実現します。




広済堂HRソリューションズは「地域創生HR」を企業理念にかかげ、40年以上にわたり東北・北陸地域にて求人メディア「Workin」の運営をしてまいりました。そのWebサイトである「Workin.jp」をこの度大幅リニューアルいたします。

「Workin.jp」のサイトリニューアルについて

1.サイトデザイン刷新
「Workin.jp」のブランドカラーをベースに、スマートフォンに最適化したシンプルなデザインを追求。アルバイト・パートの求人を探す若年層をメインに、求人の魅力を伝えることに重きを置き、募集企業との確かなマッチングへと導きます。


[画像1: https://prtimes.jp/i/2816/163/resize/d2816-163-af850ec0d105c9e5a33e-4.png ]


2.サイト閲覧フローの統一
従来から「Workin.jp」がその特徴として持つ「エリア」や「職種」、「こだわり条件」はそのままに、求職者が検索する際のサイト閲覧フローを統一。条件によって操作性が変わらないため、求職者は自身に最適な求人を探すことが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/2816/163/resize/d2816-163-7fc35542018d0df5fe25-1.png ]


3.SEO対策強化
GoogleやYahoo!など、検索エンジンからのサイト流入を強化するため、求職者の使い勝手を損なわないSEO対策を実施。能動的にしごと探しを行う求職者に対して、「Workin.jp」への来訪を促し、募集企業とのベストマッチを実現します。

4.LINE公式アカウント運用
「Workin.jp」の会員機能をLINE公式アカウントへ移行し、新しい求職者との接点を構築。求職者が住むエリアの求人情報、東北・北陸エリアの就活イベントの情報、キャンペーン情報などの配信を定期的に行います。
[画像3: https://prtimes.jp/i/2816/163/resize/d2816-163-7485408fd3eecddfaf20-2.png ]


< 求人情報サービス 「Workin」について>
Workin.jp 地域密着の総合求人情報サイト:
https://workin.jp

WorkinFree発行エリア:
青森版、秋田版、岩手版、宮城版、山形版、富山版、石川・福井版、広島版

【本件に関する問い合わせ先】
株式会社広済堂HRソリューションズ
HRセグメント統括本部 メディアプロデュース部 大崎・田崎
〒105-8318 東京都港区芝浦1-2-3 シーバンスS館13F
03-3453-0019
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