このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本発「おたく」専門のソーシャルマッチングサービス「おたくま」 2009年4月27日(月)20:00よりα版サービス開始!



シー・エス・ティー・エンターテインメント株式会社(所在:千葉県、代表:福島利和)は、「おたく」と呼ばれる特定の趣味に精通する人々を対象に、自身の趣味趣向を登録し、その相性度合いを数値化することができる「おたく」専門のソーシャルマッチングサービス(SMS)「おたくま」α版のサービスを、2009年4月27日(月)20:00より開始致しました。
「おたくま」は、アニメ・マンガ・小説・コスプレ・ゲーム・ミリタリー・乗り物・玩具などあらかじめ登録された12ジャンルを筆頭に、ユーザーが任意に登録できるテーマ、サブテーマまでの詳細な趣味設定を行う事ができます。

それら登録されたデーターベースを元に、数百万通りからなるマッチングアルゴリズムを駆使して「同志」と呼ばれる「同じ志をもつ仲間」を自動で探し出してくれるサービスです。

今回、特別協賛企業としまして株式会社フェイス様運営の着せ替えが楽しめるオンラインゲーム「ローズオンライン レジェンド」に応援いただいております。 今後様々企業様とのタイアップ企画を計画いたしておりますが、第1弾では「ローズオンライン レジェンド」とのタイアップ企画を予定いたしております。 詳細につきましては、後日情報を公開いたしますので、どうぞ楽しみに続報をお待ちください。
「おたくま」は先週サービス開始に関するリリースを発表して以降、国内はもとより、
ロシア、フランス、ドイツ、イタリア、ブラジル、インド、アメリカ、中国、韓国、台湾など、海外の「OTAKU」の皆様より
サービスに関する数多くのお問い合わせをいただきました。

そこで、反響の国境越えということもあり、今回緊急対応ではございますが、当初予定していなかった海外在住者の
登録も可能とすることといたしました。 ※言語は日本語のみでの対応とさせていただきます。
バイリンガル化は後日予定。

また、それ以外でも国内からの問い合わせ数に関しても、当社の想定を遙かに超える数をお寄せいただいたため、
上記にあげました海外登録可能の緊急対応以外に、オープニングより稼動を予定いたしておりました「関連性マッチ」
(全ての趣味はマッチングしていないけれども、近い属性の趣味であるニアミスマッチング者の表示)を、サーバー負荷
などの兼ね合いも考慮し、経過を見ながらONにさせて頂きます。
普通にマッチング機能は楽しめますので、どうぞご安心ください。

「おたくま」α版オープンに関し、多大なる期待をもって楽しみにお待ちいただきましたお客様には、一部機能の開放を
見合わせることにより大変残念ではございますが、運営上安全を確保するための処置として何卒ご理解いただけますよう
お願いいたします。


サービス名: おたく趣味でつながろう!「おたくま」
URL: http://www.otakuma.net/
利用料: 無料
内容: 登録情報をもとに、相性にあったユーザー同志を自動で検索し表示する 「おたく自動検索サービス」
サービス開始: 2009年4月27日(月)α版 20:00スタート
特別協賛 :株式会社フェイス様/ローズオンライン レジェンド URL: http://www.roseon.jp


▼今後のアップデート予定
「おたくま」では2009年4月27日(月)からのオープン以降、一時見合わせている機能の開放含め、適時アップデートを実施してまいります。
ここでは、今後実装を予定している機能および、開放を予定している機能を紹介いたします。

▽ジャンルの追加
ユーザー様より既にサポートまで寄せられている意見や、今後寄せられる意見を参考に、1回に2ジャンルを新規に
追加いたします。

▽コミュニティ機能
他SNSサービスにもある様な、ユーザーが自由にトピックスを立てられる「コミュニティ機能」の
実装を予定しています。実装次期は2009年5月中を予定しております。

▽複数趣味登録
ユーザー様より最も要望の高かった「複数趣味の登録」を実装いたします。 今回の実装では、
サーバー負荷などの予測が立ちにくかったため実装しておりませんが、本機能につきましては既に開発にも
着手しておりますので続報をお待ちください。

▽メッセージアイコンを募集!
「おたくま」内で表示される、「メッセージアイコン」を募集いたします。
あなたの独創とセンスで、「何を求めているか」「何をしているか」をアイコンにしてみましょう!

詳細はこちら
DreamNewsリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る