このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【男女800人に聞いた!】ハウスクリーニングをお願いしてみたい有名人ランキング!

日本トレンドリサーチ・ハウスクリーニングをお願いしてみたい有名人に関する調査

日本トレンドリサーチ(運営会社:株式会社NEXER)は、ハウスクリーニングの『ハウスコンシェルジュ』を運営する株式会社リスダンケミカルと共同で「ハウスクリーニングをお願いしてみたい有名人」に関するアンケートを実施し、結果をサイト内にて公開したので紹介します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/44800/795/resize/d44800-795-7b92932058f99ba15393-0.png ]

■ハウスクリーニングをお願いしたい芸能人といえば?
ハウスクリーニングは、プロの技術を駆使しながら専用の洗剤や道具を用いて、おうちを丸ごと綺麗にする作業です。
おうちを綺麗にすることで気分転換にもなるため、思い切ってハウスクリーニングしてみるのもいいかも知れませんね。

では、ハウスクリーニングをお願いしてみたい有名人は一体誰が一番人気なのでしょうか。

今回はハウスクリーニングの『ハウスコンシェルジュ』を運営する株式会社リスダンケミカルと共同で、全国の男女800名を対象に、「ハウスクリーニングをお願いしてみたい有名人」についてのアンケートをおこないました。

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・引用元が「日本トレンドリサーチと洗家による調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/17188/)へのリンク設置
・ハウスコンシェルジュ(https://houseconcierge.net/)へのリンク設置

「ハウスクリーニングをお願いしてみたい有名人に関するアンケート」調査概要
調査期間:2023年3月11日 〜 3月14日
調査機関:日本トレンドリサーチ(自社調査)
集計対象:全国の男女
有効回答:800サンプル
調査方法:インターネット調査
質問1:あなたがもっとも「この人にハウスクリーニングをお願いしてみたい!」と思う有名人を1人教えてください。
質問2:その有名人に「ハウスクリーニングをお願いしてみたい!」と思う理由を教えてください。


◆第1位 ヒロミ 107票
ヒロミさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

リフォームも同時にしてくれるから(60代・男性)
テレビでうまくハウスクリーニングしているから(70代・男性)
悪いところがあるとDIYもしてくれそうだから(40代・女性)
専門家顔負けの技術をもってそうだから(30代・男性)
綺麗好きそうだし、DIYが上手いので汚くならないようなデザインを作り出してくれそう(50代・女性)
器用そうだし、隅々まで拘りを持ってきれいにしてくれそうだから。(40代・女性)
クリーニングだけでなく、壊れたところも直してくれそうだから(60代・女性)

第1位に輝いたのは「ヒロミ」さんで、107票という多くの票を集めました。
ヒロミさんはリフォームが得意な芸能人として有名で、芸能人宅を中心に有吉ゼミでリフォームをしています。
そのことから器用さや綺麗好きが広まっており、ハウスクリーニングを頼みたい!と考える方が多いのでしょう。


◆第2位 綾瀬はるか 35票
綾瀬はるかさんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

美人だから(60代・男性)
いっしょに掃除したら楽しい。綾瀬はるか大好きです。(60代・男性)
会いたいです(70代・男性)
几帳面そうだし会いたいから。(50代・男性)
とても丁寧に隅々まで掃除して入れそうな気がするので こだわりの掃除をするタイプ(60代・女性)
すごく、丁寧にクリーニングをしてくれるし、明るくて、楽しく、仕事をしてくれそうですねえ。(60代・男性)

男性が選ぶ『恋人にしたい有名人』にて、吉岡里帆さんと並んで同率首位だった「綾瀬はるか」さんが第2位で、35票でした。
綾瀬はるかさんを選んだ方のほとんどが男性だったことも印象的なポイントです。


◆第3位 佐藤満春 27票
「佐藤満春」さんを選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントがありました。

色々と裏技を知っていそうだし、家中が綺麗になりそう(60代・男性)
有吉ゼミで説得力のある掃除をしている(50代・女性)
テレビで片付けられない芸人の部屋の掃除をしているのを見てプロのようだったから。(50代・女性)
お掃除芸人としてよくテレビに出ていて裏ワザとか教えてもらえそうだから。(40代・女性)
めちゃくちゃ詳しいし、ファンなので(40代・女性)
お掃除ロケで知識豊富だから(40代・男性)

有吉ゼミでも掃除のプロとして有名な「佐藤満春」さんが27票で、第3位でした。
理由としては、やはり「お掃除のプロだから」「お掃除芸人だから」といった声が多くありました。


◆第4位〜第10位
ここからは第4位〜第10位を、一部の理由とともにまとめて発表していきます。

同率第4位 松橋周太呂(家事えもん) 25票


ずっと前テレビで家事えもんという人が出ていて家事に詳しそうだったから(60代・女性)
番組の中で家事のことをよく紹介していて、実行しているから(60代・男性)
家事が得意だから(10代・女性)


同率第4位 松居一代 25票


お掃除グッズマツイ棒を発案したりしてお掃除が上手そうだから(40代・女性)
テレビで細かいところまで綺麗に掃除しているのを観た事があるから。(50代・男性)
掃除に関する著作があるから(30代・男性)


第6位 今田耕司 23票


どこまで潔癖症なのか見てみたい(50代・女性)
気がつけばお掃除していると発言している潔癖症で、実際に一部公開され部屋が新築ばりに綺麗であるのをテレビで観たので。(50代・男性)


第7位 坂上忍 21票


限度を超えたきれい好きなので、手抜きなくキッチリとやってくれそう。(50代・男性)
自宅でたくさんのわんちゃん猫ちゃんと暮らしているのに、とても清潔な状態を保っているので、うちにも元気な猫たちがいるので、そのノウハウを生かして、ハウスクリーニングしてほしいと思うから。(50代・女性)


第8位 北川景子 19票


余分な物を持たないと聞いたしきっちりしていそう(60代・女性)
甘い生活を送れるような部屋にしてくれそう。(60代・男性)


第9位 木村拓哉 16票


何をしても絵になる人。作業着もかっこいいから(40代・男性)
こだわりを持って細かく奇麗にしてくれそうなので。(60代・男性)


第10位 近藤麻里恵 11票


世界に認められた整理術を持っているから(50代・男性)
収納の達人の方ですが、ハウスクリーニングもセンスがありそう(50代・女性)


ということで今回のランキングは以下のようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/44800/795/resize/d44800-795-c5e09c0c6e99ff97e7fe-1.png ]


第1位となったのは、「ヒロミ」さんで107票でした。
DIYが得意なことでも有名で、「掃除とともにDIYもやってくれるのではないか」という期待の声が多くありました。

もちろん実際に今回挙がったような有名人に依頼することはできませんが、一度プロに依頼して家の中をピカピカにしてみるのも良いかもしれませんね。


本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「日本トレンドリサーチ」にて公開しております。
https://trend-research.jp/17188/

<記事等でのご利用にあたって>
・引用元が「日本トレンドリサーチと洗家による調査」である旨の記載
・「日本トレンドリサーチ」の該当記事(https://trend-research.jp/17188/)へのリンク設置
・ハウスコンシェルジュ(https://houseconcierge.net/)へのリンク設置

【ハウスコンシェルジュについて】
運営会社:株式会社リスダンケミカル
所在地:〒171-0014 東京都豊島区池袋3-26-15
代表取締役:山中 猛
Tel:03-3984-5578
URL:https://houseconcierge.net/

【日本トレンドリサーチについて】
『日本トレンドリサーチ』では、弊社運営のアンケートサイト「ボイスノート」などの調査サービスを使用し、各種サービス・商品などの満足度や、最近の出来事に関する意識調査の結果を公開しています。

日本トレンドリサーチ:https://trend-research.jp/

【株式会社NEXERについて】
本社:〒171-0013 東京都豊島区東池袋4-5-2 ライズアリーナビル11F
代表取締役:宮田 裕也
Tel:03-6890-4757
URL:https://www.nexer.co.jp
事業内容:インターネットリサーチ、SEO、WEBブランディング、レビューコンテンツ、リアルショップサポート、WEBサイト制作
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る