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ゲームアプリ向け高収益CPI広告『GAMEFEAT』最新SDK_ver3.2.0をリリース。オファーウォール型広告への導線を複数入稿及び素材別効果検証が可能に。

ゲームアプリ向け高収益CPI広告ネットワーク『GAMEFEAT(ゲームフィート)』がアップデート。導線素材の複数入稿及び各導線素材毎の収益性を比較検証できる機能を追加しました。ウォール型広告への誘導率を高めることで、無料アプリの広告収益をさらに高める事が可能になります。



事業創造カンパニーを掲げる株式会社ベーシックのグループ会社でスマートフォンアプリ開発・アドネットワーク事業を手掛ける株式会社フルセイル(代表取締役社長:有賀之和、本社:東京都千代田区)が提供するゲームアプリ向けCPI(※)広告ネットワーク『GAMEFEAT(ゲームフィート)』は、オファーウォール型広告へ誘導する導線素材を管理画面から複数入稿し、各導線素材毎の収益性を比較検証できる機能を追加したSDK_ver3.2.0をリリース致しました。
尚、本verのSDKを利用する事で、ウォール型広告への誘導率を高め、無料アプリの広告収益をさらに高める事が可能になります。
※CPI型:CostPerInstallの略。広告アプリがインストールされる度に報酬を受け取る事ができる成果報酬型広告。


■導線素材の複数入稿、比較検証機能について
現在、無料のカジュアルゲームアプリの収益化方法は主に、バナー型広告、ウォール型広告、アイコン型広告、全画面型広告の4つのタイプの広告を設置する事が主な手法となっています。

このうちウォール型広告については、広告掲載面に誘導した後の収益性が非常に高い事が知られており(参考:GAMEFEATのウォール広告1,000回表示あたりの平均広告収益額=2,000〜4,000円)、無料アプリを運営する開発者にとってはウォール型広告へ誘導する導線の設計及び素材の選定が広告収益に大きく影響致します。

そこで、GAMEFEAT_SDKver3.2.0では複数の導線素材を管理画面から入稿し、各導線素材毎の収益パフォーマンスについて比較検証する事ができる機能を実装致しました。

また今後は、比較検証した各導線素材のデータを基に、各素材の表示比率を自動で最適化する機能も提供していく予定です。

【イメージ:ステルス彼女(弊社開発)の例】


■GAMEFEAT(ゲームフィート)について
URL:http://www.gamefeat.net/
GAMEFEATは、無料ゲームアプリ向けのCPI型広告ネットワークで従来のバナー型広告と併用して実装する事で、無料ゲームアプリのマネタイズを支援する広告サービスです。
無料ゲームアプリユーザーを課金型ゲームアプリへ誘導するいわゆる"ゲームtoゲーム"の送客エコシステムを構築する事でCPI広告としては業界最高水準の報酬単価(平均230.3円/DL※14年3月実績)を実現しています。
またマネタイズ機能だけでなく、導入アプリのプロモーションを無料で行うことができる相互送客機能などプロモーションメニューも提供しており、無料ゲームアプリのマネタイズとプロモーションを同時に行えるSDKとして2014年4月18日現在、5,000を超えるゲームアプリに導入されています。

■株式会社フルセイルについて
株式会社フルセイルは、比較サイト運営事業やマーケティング支援事業を行う株式会社ベーシックのアプリ
マーケティング事業を担当するグループ会社として2014年3月に設立されました。
累計1,000万ダウンロード以上の「アプたま」ブランドでのアプリ配信、およびスマートフォンゲーム向けアドネットワーク「GAMEFEAT」の開発・運営を行なっております。

【会社概要:株式会社フルセイル】
URL:http://fsail.jp/
(代表者)有賀 之和 / (本 社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MS ビル1F
(設立)2014 年3 月 / (資本金)1,000 万円
(事業内容)スマートフォンアプリ開発およびアドネットワークの運営・開発

【会社概要:株式会社ベーシック】
URL:http://www.basicinc.jp/
(代表者)秋山 勝 / (本 社)東京都千代田区一番町17-6 一番町MS ビル1F
(設立)2004 年3 月 / (資本金)6,060 万円 / (従業員数)57 名
(事業内容)
比較メディア開発・運営 / フランチャイズ支援 / Webマーケティング・SEO施策支援
スマートフォンアプリ開発 / スマートフォンアクセサリー製造販売

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ベーシック
担当者名:松岡 知美
TEL:03-3221-0311
Email:pr@basicinc.jp
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