このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インフォクリエ Research Memo(3):適正金額・高品質なサービス提供と小回りの利く対応力に強み

注目トピックス 日本株
■事業概要

1. ITソリューション事業
顧客の業種・業態や事業内容等によって、IT関連業務の発注形態に対するニーズも異なるため、インフォメーションクリエーティブ<4769>では開発や設計などの業務を請け負って完了後に納める「一括請負型」と、顧客オフィス等に人材を常駐させて求められる役務を担う「役務常駐型」の2種類の受注形態を設けることで、顧客ニーズに柔軟に対応している。

2. ソフトウェア開発
民間企業から公共団体など業種を問わずWeb系、汎用系、組込系などのシステム開発、統合パッケージソフトの導入支援、システム統合、システムコンサルティングを提供している。人材に関しては同社ではパートナー企業と協力し、パートナー企業の技術者がスキルアップできる環境づくりやチーム化などを通して安定した開発環境を整えるなど、体制の強化を図ることでの高品質化にも注力している。

同社の場合、大手開発会社と比較して中間マージンがかからないため、適切な金額で質の高い製品・サービスを提供出来ている点や、ハードウェア導入を含めたインフラ設計構築における中長期にわたる信頼感の醸成、独立系の立場を生かして、様々なメーカー製品の中から顧客ニーズに合わせた提案が可能である点、納品後のメンテナンスや改修など、アフターフォロー体制における小回りの利く対応が可能である点が強みである。

3. ITサービス事業
ITソリューション事業に次ぐもう1つの事業の柱とすることを目指し、各種の業界ニーズに合致した自社製パッケージソフトウェアの開発及び販売に注力しており、現在では主に、チケット業界向けのパッケージを展開している。

(1) チケット販売・管理システム「チケットシリーズ」
イベントチケットの予約・発券・販売・顧客管理から、会場図・座席図の作成までできることが特長の票券管理システムであり、大手イベントプロモーター、競馬・競艇場、メディアのイベント事業部等に採用実績を有している。またLINEと連携したプッシュ通知によるプロモーションや、電子チケットによる入退場を実現したサービスも提供している。

(2) 訪日・在留ベトナム人向けWebメディア「LocoBee」
観光や留学、技能実習などを目的に増えている訪日・在留ベトナム人に向け、ベトナム語での観光情報配信や求人情報を提供するWebメディアを運営している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 石津大希)



<SI>

株式会社フィスコへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る