このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

天使のはねランドセル新イメージキャラクターに渡辺直美さんが就任!

ランドセル選びを見守る母親役の渡辺直美さん 家族愛の溢れる新TVCMを公開!

2022年3月2日
株式会社セイバン

〜天使のはねランドセル新TVCM 3月5日(日)から放送開始〜
天使のはねランドセル新イメージキャラクターに渡辺直美さんが就任!
ランドセル選びを見守る母親役の渡辺直美さん
家族愛の溢れる新TVCMを公開!
ランドセルを背負ってニューヨークに帰る?!
渡辺直美さん専用!世界に一つのお寿司デザインランドセルに大興奮!

新ブランドメッセージ「キミが好きなの、キミが選ぼう。」
新TVCM「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇
 15秒URL:https://youtu.be/uduki4JRkPg  /  30秒URL:https://youtu.be/MkPmsnAtGeE

 
 株式会社セイバン(本社:兵庫県たつの市 代表取締役社長:泉 貴章 以下「セイバン」)は、天使のはねランドセルの新イメージキャラクターとして渡辺直美さんを起用し、家族でのコミュニケーションを大切にしながら、ランドセル選びをしていただきたいという想いを込めて、ブランドメッセージを「キミが好きなの、キミが選ぼう。」に刷新いたしました。渡辺直美さん出演の新TVCM『「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇』は、2023年3月5日(日)から放送開始いたします。

 
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O1-uiu5512F

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O2-wEQ0mz94

 
 母親役を演じる渡辺直美さんが、家族でセイバン直営店を訪れ、子どものランドセル選びを温かく見守る家族愛の溢れるTVCMになっています。途中の表情豊かに目を見開いたり、眉をしかめたりする、渡辺直美さんらしい表情の変化に、ぜひご注目ください。
 また、この度、新TVCM『「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇(15秒/30秒)』や、天使のはねランドセルのやわらかくて軽く背負えるという特長を伝える新WEBCM『「やわらかくって、かる〜く背負える。」篇』、CM・グラフィック撮影のメイキング映像、渡辺直美さんへのサプライズ&インタビュー映像を、2023年3月2日(木)AM4:00から、セイバン公式YouTube(https://www.youtube.com/@user-tl7cy6cw4r)で公開いたします。※セイバン公式ブランドサイトでの公開は3月2日(木)AM9:00頃を予定しております。

 
新TVCM「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇(30秒)
子どもの成長を見守る優しい母親役の渡辺直美さんに注目!
 セイバンの直営店で子どもが自分でランドセル選ぶ様子を不安そうな顔で見つめる母親役の渡辺直美さん。渡辺直美さんの見守る視線の先には、ランドセルコンシェルジュ®と一緒にカラフルなランドセルを楽しそうに選ぶ子どもの姿が。子どもが緑のランドセルのカバーを開けて「かわいい〜!」と口にすると、母親の渡辺直美さんは意外そうな表情で「お、緑好きなの?」と新たな発見に驚く様子を見せます。
 さらに子ども役の?込瑚?(まごめここ)ちゃんがブラウンのランドセルを背負うシーンでは、渡辺直美さんは重くないか心配そうに見つめます。次に「これもきれい!」と瑚?ちゃんがランドセルの刺繡を触りながら言うと「そのデザイン、いっちゃう?」と思わず声をかけそうな表情になる渡辺直美さん。
 しかし、ランドセルコンシェルジュ®のサポートでランドセルを背負い、満面の笑みで嬉しそうに笑う子どもを見て、渡辺直美さんは「あなたが良いのが一番良い。」と安心した表情で笑顔を見せます。さらに夫婦で顔を見合わせて幸せそうな表情に。「だってあなたが使うものだから」と、母親ならではの?不安ながらも子どもの選択を後押ししたい想い“が表れます。自分で選んだお気に入りのランドセルを一周しながら見せ、「かわいい〜!これにする!」と子どもが呼びかけると、満面の笑みで渡辺直美さんが「いいねっ」と駆け寄ります。
 子どもが選んだランドセルをしゃがんで嬉しそうに眺め、子どもと一緒に笑う渡辺直美さん。その様子をカメラにおさめる父親という家族の思い出の1ページができたシーンで「キミが好きなの、キミが選ぼう。」のコピーが入ります。子どもと渡辺直美さんが見つめ合い、幸せそうな表情でカメラに向かってポーズを決めて、小学1年生の新たな門出を楽しみに待つ家族の姿を感じられます。最後にお馴染みの天使のはねソングを歌いながら家族全員で踊り、嬉しそうに自分が選んだランドセルをカメラに見せてこのCMは幕を下ろします。
 本CMは、渡辺直美さんが不安ながらもお子さんの成長を応援し後押ししている様子や、渡辺直美さんが表情豊かに目を見開き、眉をしかめるなど表情が次々と変化する様子が、最大の見どころです。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O5-xfX50UWO

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O4-PouS3u3b

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O3-95j4yv56

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O6-kN5DD9co
 

新CM撮影メイキング
イメージキャラクター2年目ならではの息の合ったお二人の演技に注目!
 リラックスした表情でスタッフに挨拶をして撮影現場に入る渡辺直美さん。打ち合わせに入ると渡辺直美さんは今回のCMの概要やストーリー、新ブランドメッセージである「キミが好きなの、キミが選ぼう。」に込められた、“ご家族でコミュニケーションをとりながらランドセル選びを行ってほしいという想い“をスタッフから真剣に聞いていました。
 撮影が始まると子役の瑚?ちゃんのあまりの可愛さに思わず笑みがこぼれ、デレデレの渡辺直美さん。渡辺直美さんの明るいキャラクターもあり撮影は常に和やかな様子で行われ、スタッフの笑いも絶えない和気あいあいとした楽しい雰囲気でのCM撮影となりました。
 撮影の合間では瑚?ちゃんとおそろいの髪型をお互いに見せつけ合うような素振りで楽しそうに会話したり、遊んでコミュニケーションを取る渡辺直美さん。
 天使のはねの歌を歌うシーンでは1日を通して楽しく撮影を進めてきた成果を表すかのように、満面の笑みで瑚?ちゃんとタイミングを合わせ、息の合ったシーンとなりました。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O7-s7r2a5nA

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O10-fLp2dTF2

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O8-AGhUFj80

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O9-6ctC82pb

 
渡辺直美さんにサプライズ!オリジナルランドセルをプレゼント!
 天使のはねランドセルの新イメージキャラクターを務めていただくにあたり、ランドセルに対する愛着を持ってほしいという想いから、インタビュー撮影の前にサプライズで渡辺直美さんに世界にひとつだけの渡辺直美さんオリジナルランドセルを2種類!プレゼントしました。これには渡辺直美さんも「え!?マジ!2個も!?」と驚きの反応。渡辺直美さんのことを想ってデザインされたランドセルであることを伝えると「嬉しい〜!めちゃくちゃ可愛いんですけど」と喜びのコメントをくださいました。
 1つ目のランドセルは大きなリボンがついたポップなデザインのもの。大きなリボン4種類のデザインが付け替え可能となっている点や、渡辺直美さんのワッペンを取付可能であること、さらに全面に刺繍が施されていることをお伝えすると、「こんなかわいいランドセル、私めっちゃ好きなパターンです」と喜んでくださいました。
 2つ目のランドセルでは、黒を基調としたデザインにお寿司のワッペンが付けられるという工夫付き。渡辺直美さんもこれには「クールなドットかと思ったらまさかのお寿司!?かわいい〜!」と驚いていました。
「どちらのランドセルがお好みですか?」という質問には、「ポップなファッションには1つ目のランドセルを、クールな時には2つ目のランドセルを使ってお寿司をファッションポイントに…みたいな!めっちゃかわいい!どちらも使わせていただきます。」と回答。これからの渡辺直美さんのファッションにランドセルが登場するかもしれません。

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O12-9B3P61f7

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O13-H91oOqAr

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202303013445-O11-xx6L1Qm1

 
渡辺直美さんインタビュー
■ランドセルについて何か思い出などございますか?
 私たちの世代は、女の子は赤、男の子は黒、みたいな…。でも学年に二人だけピンクのランドセルと紫色のランドセルを持っている子がいました。この2人がいたので、「いいな!」と思いながらいつも学校に歩いていました!お店で撮影した時に「えっ!?こんなに種類あるんだ!?」と思って(驚きました)。しかも私たちのときは、ランドセルは単色でというイメージだったので、いろいろな文字が入っていたりとか、刺繡が入っていたりとか、ラインストーンが入っていたりとかしていることは今日初めて知りました!

■小学生に戻るなら何色のランドセルを選びますか?
 基本小学校一年生で選ぶから、めちゃくちゃピンクで星とかがすごい入っているランドセルがあって、「私が小学校一年生になる時だったらこれ選ぶだろうな」という感じのランドセルがありました!ピンクでとてもかわいらしいランドセル。
 今、大人になって「いいな」と思うのは、キャメルや黒などのランドセルはさっき見ていてカッコイイなと思いました!

■「子どもたちが好きなランドセルを選ぶ」というコンセプトについての感想は?
 やっぱり私も絶対に「今、好きな色!今、好きなデザイン!」でウワァーっと選んだりするので、親からしたら「それ6年間使うのよ?」「ちょっと大きくなったときでも、それ好きなの?」っていう不安ってあるじゃないですか。
 私自身は、昔から好きなものは今でも好きなので、あまり変わることはないんですよね。だから子ども達には「今、これがいい!」と思うものを是非自分たちで選んでもらいたいなと思いましたね。
 これだけ選択肢がいっぱいありますから、子どもたちに選んでもらいたいっていう想いを子どもたちに伝えたいCMだなと思いました。

■視聴者の方へメッセージをお願いします!
 これから新しい生活が始まると思いますけども、そのとき毎日一緒にいるランドセルですから、子どもたちがみんな自分の好きなものを選んで、毎日楽しく学校生活を送ってほしいなと思います!
 多分難しいと思う。とんでもなく種類がいっぱいあるから!でも考える時間はいっぱいあると思うので、ゆっくりゆっくり自分の好きなものを選んで、素敵な新しい生活をスタートさせてくださ〜い!

 
渡辺直美さんオリジナルランドセルについて
渡辺直美オリジナルランドセル ホワイト
・面白いことが好きな直美さんへ遊び心があるものをお届けしたいという想いで製作
・ワンポイントのリボンは4種類付け替え可能
・気分を変えたいときには直美さんをイメージして製作したボタンにも付け替え可能
・アメリカへ移住されたワールドワイドな渡辺直美さんを表現するために、アメコミモチーフと日本語を融合
・前ポケットのサングラスはマグネットで取り外しが可能

渡辺直美オリジナルランドセル ブラック
・面白いことが好きな直美さんへ遊び心があるものをお届けしたいという想いで製作
・アメリカへ移住されたこともあり、日本を感じられる回転寿司をイメージしたデザインに
・たまごとマグロのお寿司はマグネットで取り外しが可能
・普段隠れている錠前部分のツマミやカブセ裏の織ネーム部分には渡辺直美さんのモチーフ

 
NEW!
ランドセル試着アプリ「せおっちゃお!」で渡辺直美さんオリジナルランドセルの試着が可能に
2023年2月1日(水)より提供を開始したスマートフォンで1度撮影するだけで、100製品以上のランドセル試着体験が簡単にできるアプリ「せおっちゃお!」。
サプライズ&インタビュー動画公開日にあわせて、2023年3月2日(木)AM9:00より、直美さんオリジナルランドセルがラインナップに追加され、試着可能となります。※渡辺直美さんオリジナルランドセルは非売品です。
URL:https://www.seiban.co.jp/lp/app24/

 
渡辺直美さん起用の背景
 渡辺直美さんの枠にとらわれず自分自身で選択し活躍の幅を海外に広げている姿が、子どもの自由な選択を応援する今回のメッセージにピッタリだと考え、起用を決定いたしました。
 渡辺直美さんが出演する新TVCM『「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇(15秒/30秒)』は、2023年3月5日(日)より放送開始いたします。
 新TVCM『「キミが好きなの、キミが選ぼう。」篇(15秒/30秒)』に加え、新WEBCM『「やわらかくって、かる〜く背負える。」篇』、 CM・グラフィック撮影のメイキング映像、渡辺直美さんへのサプライズ&インタビュー映像は、2023年3月2日(木)AM4:00から、セイバン公式YouTubeで公開いたします。
※セイバン公式ブランドサイトでの公開は3月2日(木)AM9:00頃を予定しております。
セイバン公式YouTube URL:https://www.youtube.com/@user-tl7cy6cw4r
セイバン公式ブランドサイト URL: https://www.seiban.co.jp/company/cm/

 
渡辺直美さんプロフィール
日本のお笑い芸人。吉本興業所属。
性  別:女性
生年月日:1987年10月23日
血液型 :A型
出身地 :台湾生まれ、茨城県育ち
趣  味:食べること
特  技:ものまね/歌/ダンス
出身/入社/入門:NSC東京校 12期生

 
株式会社セイバン 会社概要
■会 社 名:株式会社セイバン
■代   表:代表取締役社長 泉 貴章
■所 在 地:兵庫県たつの市龍野町片山379-1
■企業サイト: https://www.seiban.com/
■事業内容 :ランドセルや関連グッズの企画・製造・販売、
       その他鞄の企画・販売、保育事業、メディア事業

共同通信PRワイヤー リリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る