このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

海洋王国オランダで117年の歴史をもつヨーロピアン・マリンブランド 『GAASTRA(R) (ガストラ) 』 日本初のアパレルショップ 11月1日(土) 東京・銀座にオープン




EH株式会社(代表取締役社長:深江夏樹 本社:大阪府堺市)は、この度、オランダ・GAASTRA社が展開するヨーロピアン・マリンブランド「GAASTRA(R)(ガストラ)」の日本初となるアパレルショップを、2014年11月1日(土)に東京・銀座でオープンいたします。

「GAASTRA(R)(ガストラ)」は、ヨットやウィンドサーフィンなどのマリンスポーツにおいて、すでにセイルをはじめとしたプロフェッショナルギアで著名な存在ですが、同ブランドのアパレル・カテゴリについては、日本未上陸でした。
この度のGAASTRA(ガストラ)銀座店は、国内初の公式なアパレル・カテゴリのフラッグシップショップとしてオープンする運びとなりました。
GAASTRA (ガストラ)は、マリンライフや上質なカジュアルスタイルを好む日本の男性・女性に向けて、GAASTRAオリジナルの世界観とヨーロピアンマリンスタイルを発信して参ります。

【ブランドの世界観】
■「GAASTRA(R) (ガストラ)」とは
1897年、ヨット発祥の地と言われる海洋王国オランダのスネーク市で、海に魅せられた一人の若者が製帆業を立ち上げました。青年の名は、Douwe Gaastra(ダウ・ガストラ)。セーリングギアから始まった「GAASTRA(ガストラ)」は、製帆職人であった創業者のスピリットを受け継ぎ、セーラーの命を守る
「FASHION FOLLOWS FUNCTION」(機能性ありきのファッション性)、すなわち動きやすさと着心地の良さを満たしてこそのデザイン性であるという志を守り続けています。
世界のプロフェッショナルセーラーから絶大なる信頼を受けるGAASTRA(ガストラ)は、製帆で培った技を余すところなくマリンライフウェアにも活かし、現在ではヨーロッパをはじめ世界中のファッション愛好家をも魅了する国際的なマリンブランドとなっています。


■ブランドコンセプト
「FASHION FOLLOWS FUNCTION」(機能性ありきのファッション性)という、オランダ本国のブランドコンセプトを受け継ぎながら、マリンスポーツだけではなく、マリン&アーバンの両シーンにおいて活躍していけるブランドとして、新しいファッションシーンを構築していきます。


■日本国内における展開
海をこよなく愛したアーネスト・ヘミングウェイの起用 〜LIFE IS OCEAN〜
海にまつわる名作を数多く残す小説家・Ernest Miller Hemingway(アーネスト・ミラー・ヘミングウェイ)。
日本初のアパレルショップをオープンするGAASTRA(ガストラ)はこの度、海をこよなく愛したHemingway(ヘミングウェイ)を広告キャラクターに起用し、「LIFE IS OCEAN」というGAASTRA独自の世界観を創り上げます。
【「GAASTRA(ガストラ)銀座店」について】
■東京の中心街・銀座に日本初のフラッグシップショップ「GAASTRA(R) 銀座店」
高級ファッションブランドが軒並み路面店を構えている銀座中央通りに面したGAASTRAのフラッグシップショップは、赤色の縁取りが特徴的な銀座EHビルの1階と2階で展開いたします。
明るさに満ちたフロアと、2階へと続くシンボリックな階段は行きかう人々の視線を集めます。

店内内装はウッド基調。1階の波や雲をイメージした折天井が、ヨーロピアンマリンブランドの世界観を表現しています。2階は明るく開放的、セーラーが感じる風や水しぶきを想わせる吹抜け部分のシャンデリアが華やかに出迎えてくれます。


【フラッグシップショップ「GAASTRA(R) 銀座店」概要】
店舗名 :GAASTRA(R)(ガストラ) 銀座店
オープン日 :2014年11月1日(土)
店舗データ :東京都中央区銀座8丁目9番17号 銀座EHビル
営業時間 :11:00〜20:00


【「GAASTRA(ガストラ) 銀座店」 店内イメージ】
店内1Fイメージ

店内2Fイメージ


【「GAASTRA(R) (ガストラ) 」 商品例】

【「GAASTRA(R) (ガストラ) 」ブランド概要】
ブランド名 : GAASTRA(R)(ガストラ)
コンセプト : 機能的でファッショナブルなマリン&アウトドアスタイルや、上質なカジュアルスタイルの
       ヨーロピアンマリンブランド(アパレル)
ターゲット : 30〜50代の男女
主な商品構成:
■Sport Collection
航海をモチーフにしたスポーティーなものから、伝統の重みを感じさせる渋いトーンのものまで、
機能的でディティールにこだわったシリーズ。

■Breton Collection
伝統的なクルージングスタイルをモチーフに、マリンスタイル定番アイテムを洗練された
エレガントなイメージに生まれ変わらせた、GAASTRAの中でも時代を超えて愛され続けている
シリーズ。


【プレス用 facebookページ】
facebook内 検索ワード “for Press - Gaastra Japan”
www.facebook.com/pages/for-Press-Gaastra-Japan/334822803356456

【ECサイト】
GAASTRA Japan(WEAR)   www.gaastra.jp
※ ECサイトは11月1日(土)公開予定。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る