このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

母の日に東北のお花を贈ろうキャンペーン

2015年4月7日(火)よりMOTTAINAI Shopにて仮設住宅のコミュニティ支援となるプリザーブドフラワーを販売

MOTTAINAIキャンペーン事務局(所在地:東京都千代田区、代表:七井辰男)は、2011年より東日本大震災の被災地への復興支援活動として継続している“母の日に東北の花を贈ろうキャンペーン”の2015年企画第2弾として、宮城県の仮設団地に暮らす女性たちによるハンドメイドのフラワーアレンジメントを4月7日(火)〜5月10日(日)の期間、MOTTAINAI Shop(http://mottainai-shop.jp/)にて販売いたします。




 MOTTAINAIキャンペーンでは、東日本大震災で生産設備に大きな被害を受けた東北地方の花生産農家の援、販売ルートの提供を目的として、毎年“母の日に東北の花を贈ろうキャンペーン”を実施。
2015年の第1弾では、ひと月早く母の日のお花を贈ることでカーネーションの需要が少ない時期の流通支援を行いましたが、第2弾では、宮城県宮城野区岡田西町の被災地の仮設住宅で暮らす方々のコミュニティづくり支援として、「岡田西町たんぽぽの会」の女性たちのハンドメイドによる、プリザーブドフラワーのアレンジメント「まごころ」を販売致します。
 「まごごろ」は、多くの方からの支援に感謝し、またその支援の“絆”を忘れずに、新しく再生していくことをコンセプトにしたアレンジメントで、今回、岡田西町たんぽぽの会の皆様には、ピンク系とイエロー系の明るい色合いの2種類を製作いただきます。
 また、今回製作の「まごころ」は、売上1個につき1つの花を、宮城県名取市の美田園仮設住宅周辺に設置する花壇を作るために寄贈しますので、仮設住宅周辺を彩る支援にも繋がる商品になります。
 岡田西町たんぽぽの会の代表である佐藤さんは、「仮設住宅に住む仲間でプリザーブドフラワーを作ることがとても楽しい」と話します。お母様や大切な方へ感謝の気持ちと共に、被災地の復興も応援してみませんか。[画像1: http://prtimes.jp/i/13344/1/resize/d13344-1-982215-2.jpg ]

[画像2: http://prtimes.jp/i/13344/1/resize/d13344-1-318158-1.jpg ]



<商品概要>
◆販売商品: 「岡田西町たんぽぽの会」プリザーブドフラワーアレンジメント「まごころ」
       ピンク・イエロー系  4,750円(税込・送料込)
◆商品サイズ:約幅9×奥行9×高さ12cm(クリアケース:幅10×奥行10×高さ13cm)
◆商品内容:プリザーブドフラワー(バラ、カーネーション、アジサイ、モスグリーン〈造花〉)、器素材:陶器
※器デザイン等、備品のデザインは変更になる可能性がございます。
◆商品同梱:母の日カード、お手入れのしおり
◆販売期間:2015年4月7日(火)〜5月1日(金)
◆商品お届け期間:宅急便にて、2015年5月7日(木)〜5月10日(日)の期間にお届け
◆ECサイト:http://mottainai-shop.jp/

◆プリザーブドフラワーとは
ドライフラワーや造花とは全く異なる新しい加工花です。生花のうちに色素を抜き、オーガニック染料を吸わせることで、色鮮やかな美しさとソフトな風合いを数年間にわたって保ちます。生花ではないため、水やりの必要はありません。直射日光、高温多湿を避けて飾って、楽しんでいただくことができます。

◆岡田西町たんぽぽの会の皆様のプリザーブドフラワー製作の様子
[画像3: http://prtimes.jp/i/13344/1/resize/d13344-1-561680-3.jpg ]


◆プレスリリースダウンロード:http://prtimes.jp/a/?f=d13344-20150407-3332.pdf

================================================================
■ MOTTAINAIキャンペーンとは
MOTTAINAIキャンペーンは、Reduce(ゴミ削減)、Reuse(再利用)、Recycle(再資源化)とかけがえのない地球資源に対するRespect(尊敬の念)が込められている言葉「もったいない」を、環境を守る国際語「MOTTAINAI」とし、地球環境に負担をかけないライフスタイルを広め、持続可能な循環型社会の構築を目指す世界的な活動です。グリーンベルト運動の創始者であるワンガリ・マータイさんが提唱し、2005年からスタートしました。
[画像4: http://prtimes.jp/i/13344/1/resize/d13344-1-765475-4.jpg ]



国内企業の賛同を受けて伊藤忠商事などが運営し、オリジナル商品、フリーマーケットなどの収益金の一部や、クリック募金で集まった募金を「グリーンベルト運動」へ寄付するなど、様々な形でワンガリ・マータイさんの植林活動を支援しています。MOTTAINAIキャンペーンを通じた寄付で実施する植林事業「MOTTAINAI GREEN PROJECT 〜緑のMOTTAINAI〜」は、ケニア・キエニ地区に植林する計画として、現在も植林活動を継続しています。

http://mottainai.info    www.facebook.com/mottainai.info
@mottainai_info    
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る