このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

東京 新富町にeコマースのプロ集団ジャグー株式会社のオフィスが移転!ECの売上・利益改善のお悩みはeコマースのプロ、ジャグーにお任せください!

ジャグー株式会社は、ECサイトのモール店舗立上げから販売戦略コンサルティング、運用代行までを請け負うEC運用のプロフェッショナル集団です。主なサポート内容は下記をご確認ください。誰もが気軽にECモールに出店できるこの時代で、本気で勝ち抜いていくためのEC戦略を提供しています。





ジャグー株式会社の主なサポート内容


弊社では、主に「モール店舗立上げ」「販売戦略コンサルティング」「運用代行」の3つのフェーズからお客様のサポートを行っております。それぞれの具体的な内容を、実際の例を用いながら説明していきます。

【モール店舗立上げ】
サポート例:コンセプト策定/デザイン制作/商品登録/オープン前テスト

弊社は、数々のECモールでの店舗立ち上げによって蓄積されたノウハウがあります。今までに立ち上げに携わった店舗様の成功事例を元に、コンセプトを策定しユーザーの購買意欲を掻き立てるページの作り込みをします。実際に、新規出店して2〜3ヶ月後に、「なかなか売上が伸びない」などとご相談をいただくことが多いのですが、その要因のひとつとして店舗のコンセプトがしっかり定まっておらず、何をユーザーに訴求したいのかが伝わりにくいページデザインになってしまっている事例が多くあります。新規制作は、ECサイトでの店舗運営の土台となる非常に重要な部分ですので、お気軽にご相談ください。


[画像1: https://prtimes.jp/i/105426/1/resize/d105426-1-de39769f86de0af6bb1f-2.jpg ]



【コンサルティング】
サポート例:年間売上計画作成(日単位)/定例MTG/分析/商品提案/運営スケジュール作成・管理/SEO対策/広告運用/施策実行/広告選定コンサルティング/各種効果測定 等

弊社のコンサルティングは、「売上をあげるだけではなく、利益を改善する」ことをKPIに設定しサポートを行っております。ECモールでは、広告費や値引などの販促費を多くかけて売上はあるけど、利益があまり伸びていない店舗様をよく目にします。弊社では、商品ごとの損益を毎日確認しますので、日々の利益改善をすることができます。パッケージ化されたコンサルティングではなく、クライアントごとに分析を徹底し、常にクライアントにとってベストな提案を行うのが弊社のモットーです。将来的には、クライアントが自走できる状態になるまで徹底したサポートを行っております。


■店舗様事例(楽天市場)
→2020年10月までは自社運運営で11月よりサポート開始
→ジャンル特性と広告調査後、SEO対策と検索広告を最優先として対応
→その後、別広告拡大と楽天の施策に合わせた販促実施により売上拡大


[画像2: https://prtimes.jp/i/105426/1/resize/d105426-1-0ef3594e4e6e9363847d-0.jpg ]



【運用代行】
サポート例:新商品ページ制作/メルマガ作成/LP制作/バナー制作/商品登録/サイト構築/広告入稿/カテゴリーページ作成・更新/企画ページ作成・更新/クーポン発行/ポイント設定/イベント更新作業/エントリー作業等

弊社がコンサルティングをお任せいただいているクライアントでは、売上が急激に拡大する場面をよく目にします。売上拡大に伴い、今まで使用したことのない広告枠への入稿や大型セールに向けた各種バナーの制作など、店舗の売上規模が拡大していくに連れて、業務量が急増し自社のみでは追いつかないといったご相談もよくいただきます。上記サポート例を見ても分かるように、運用業務には様々な種類があり、莫大な作業時間を要します。楽天市場でも、毎月2回、多い月には3回以上のイベントが開催されます。イベント前の作業量を考慮すると、新規で人員確保を検討する店舗様もいらっしゃいますが、結果的に運用を代行したほうがリーズナブルだというケースもよくあります。

その他のサポート内容


【在庫管理】
ECサイトでは、様々なイベントに合わせて在庫を調整していく必要があります。必要な在庫数の予測や発注入庫のスケジュール管理などもサポートしております。

【物流】
弊社では、EC物流に特化した物流アウトソージングサービスを提供している企業と業務提携しております。ラッピングなどのギフト対応や販促物の同梱などの個別対応も可能で、顧客満足度の向上にも大きな影響をもたらします。見積りだけでも、お気軽にご相談ください。

【カスタマーサポート】
ECサイト上で、店舗のレビューやリピートにも大きく影響すると言われているのがカスタマーサービスです。サポート内容は、主に顧客からの商品に関するお問い合わせやクレームの対応です。

まとめ


弊社のサポート内容についてご理解いただけましたでしょうか。上記でご紹介した以外にも、店舗様の状況やニーズに応じて臨機応変に対応しております。スポットでのサポートやコンサルティングと運用代行を併せたサポートなど、内容に応じて費用も大きく変わります。どんなことでもお気軽にお問い合わせください。


■会社概要
社名  :ジャグー株式会社
所在地 :東京都中央区新富2-7-4 growth ginza east 4階
HP   :https://jagoo.co.jp/
代表者 :代表取締役 米原広兼
事業内容:コンサルティング、運用代行、広告運用
設立日 :2020年8月18日
[画像3: https://prtimes.jp/i/105426/1/resize/d105426-1-df8697c16e7b8b7d403a-3.jpg ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る