挑戦を、持続する。SDGsを軸とした企画・編集チーム「JIZOKU(ジゾク)」誕生のご報告
[18/12/28]
提供元:PRTIMES
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企画からPR・販売までのワンストップ型。企業・行政の課題をSDGsの視点から解決!
株式会社ヘラルボニー、株式会社am.、株式会社Huuuuの3社がユニットを組み、「個人の挑戦を持続する」をコンセプトに掲げるSDGsを軸とした企画・編集チーム「JIZOKU(ジゾク)」を発足したことを発表します。2015年に地球環境や経済活動、人々の暮らしなどを持続可能とするために、すべての国連加盟国が2030年までに取り組む行動計画、SDGs(Sustainable Development Goals)が誕生しました。そこで私達は、人材枯渇や関係人口の創出、所得格差やマイノリティの受容、障がい者雇用など様々な社会課題に対し、PR・企画・編集という各社の専門的視点から同時に問いを投げかけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-714897-0.jpg ]
●プロジェクト概要
ヘラルボニーの福祉領域を拡張する企画力、am.のPRを軸としたブランディングのノウハウ、「ローカル×編集×カルチャー」を掲げるHuuuuの編集力、3社の「企画・編集・PR」という資産がコラボレーションすることにより、企業・行政の課題をSDGsの視点から解決します。また、各社の強みでもある農業・漁業・福祉等々、地域に眠る地場産業や資産を掘り起こし、地方の文化振興に寄与する形で観光業の促進達成を目指します。「JIZOKU」最大の強みは、企画からPR・販売までを一気通貫で実現する運営体制です。
●我々にできること
[画像2: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-356705-1.jpg ]
【HR】障害者雇用 / オフィスデザイン(場)/ インターナルコミニケーション / 人材育成
【Biz】商品開発 / 事業開発 / バリアフリー的マーケティング / 競創促進
【PR】地域社会貢献 / オウンドメディアの運営 /ステークホルダーとの対話
[画像3: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-693317-2.jpg ]
●持続可能な開発目標(SDGS)とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-514042-14.png ]
持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます
●貢献する持続可能な開発目標
[画像5: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-427803-5.jpg ]
4.質の高い教育をみんなに
・2030年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、働きがいのある人間らしい仕事及び起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を大幅に増加させる。
・2030年までに、教育におけるジェンダー格差を無くし、障害者、先住民及び脆弱な立場にある子どもなど、脆弱層があらゆるレベルの教育や職業訓練に平等にアクセスできるようにする。
8.働きがいも経済成長も
・2030年までに、若者や障害者を含むすべての男性及び女性の、完全かつ生産的な雇用及び働きがいのある人間らしい仕事、ならびに同一労働同一賃金を達成する。
・2030年までに、雇用創出、地方の文化振興・産品販促につながる持続可能な観光業を促進するための政策を立案し実施する。
●「JIZOKU」する連動メディア
○70seeds
[画像6: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-667045-7.png ]
「70seeds」は戦後70年の年に生まれた、“次の70年に何をのこす?”がコンセプトのウェブメディア。目の前の流行ではなく、次の世代にのこす「新しいあたり前」をつくる人々へのインタビューを展開。
ホームページ:https://www.70seeds.jp/
○BAMP
[画像7: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-117430-4.png ]
『小さな声を届けるウェブメディア』BAMPが耳を傾けるのは、タイムラインからこぼれてしまいそうな「小さな声」たち。彼らに光を照らし、世の中に届けていきたい。そして、多様な生き方があるこの時代に、新たな選択肢をもたらしたい。
ホームページ:https://bamp.is/
●「JIZOKU」する連動ストア
○70seedsSTORE
[画像8: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-998343-3.jpg ]
70seeds storeでは「次の70年に何をのこす?」という問いかけをコンセプトに据えたWEBメディア『70seeds』の取材で出会った「ストーリーのあるモノ」を取り扱っています。
ホームページ:https://store.70seeds.jp/
○やってこ!シンカイ
[画像9: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-666132-9.jpg ]
「やってこ!シンカイ」は、ローカルの関係人口を増やす新たな場、そしてローカルに新たな価値を届けるサブスクリプション制のお店です。小売の利益に頼らず、地域や東京のあらゆる人たちが“ナナメの関係性”で繋がる場作りを目指しています。
ホームページ:https://huuuu.jp/shinkai/
●「JIZOKU」するチーム編成
○株式会社ヘラルボニー について
[画像10: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-266976-10.jpg ]
「異彩を、放て。」をミッションに掲げ、福祉を起点に新たな文化を創ることを目指す企画会社。知的障害のある方のアート作品をプロダクトに落とし込み、新しい価値の提案を目指すブランド「MUKU」の運営や、建築現場の仮囲いに知的障害のあるアーティストのアート作品を転用する全日本仮囲いアートプロジェクト、100年後のコミュニケーションを考える「未来言語」など、福祉を軸とした社会実験に取り組む。
ホームページ:http://www.heralbony.com/
○株式会社am. について
[画像11: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-641163-8.png ]
「次の70年に何をのこす?」PRを軸としたブランディングチーム
人、もの、コトを編み合わせて新しい価値を生み出す、「新しい編集」を中心事業とする。自社事業「70seeds」および「70seeds STORE」や、企業や地域のブランディング/PR支援に取り組む。
ホームページ:https://www.70seeds.jp
○株式会社Huuuu
[画像12: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-856264-12.jpg ]
「ローカル×編集×カルチャー」を掲げるギルド的編集チーム。「Huuuu」はローカルとインターネットに強いライター・編集者中心のギルド的チーム。コンテンツ制作から場づくりまで、総合的な編集力を武器に日本全国を飛び回る。
ホームページ:https://huuuu.jp
【「JIZOKU」に関するお問合せ先】
株式会社ヘラルボニー 担当:松田崇弥
メールアドレス: jizoku.official@gmail.com
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■株式会社ヘラルボニー 概要
社号|株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.
設立|2018年7月24日
所在地|岩手県花巻市東宮野目1地割2番地
役員|代表取締役社長 松田崇弥、代表取締役副社長 松田文登
問合せ先|heralbony.official@gmail.com
URL:http://www.heralbony.com
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株式会社ヘラルボニー、株式会社am.、株式会社Huuuuの3社がユニットを組み、「個人の挑戦を持続する」をコンセプトに掲げるSDGsを軸とした企画・編集チーム「JIZOKU(ジゾク)」を発足したことを発表します。2015年に地球環境や経済活動、人々の暮らしなどを持続可能とするために、すべての国連加盟国が2030年までに取り組む行動計画、SDGs(Sustainable Development Goals)が誕生しました。そこで私達は、人材枯渇や関係人口の創出、所得格差やマイノリティの受容、障がい者雇用など様々な社会課題に対し、PR・企画・編集という各社の専門的視点から同時に問いを投げかけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-714897-0.jpg ]
●プロジェクト概要
ヘラルボニーの福祉領域を拡張する企画力、am.のPRを軸としたブランディングのノウハウ、「ローカル×編集×カルチャー」を掲げるHuuuuの編集力、3社の「企画・編集・PR」という資産がコラボレーションすることにより、企業・行政の課題をSDGsの視点から解決します。また、各社の強みでもある農業・漁業・福祉等々、地域に眠る地場産業や資産を掘り起こし、地方の文化振興に寄与する形で観光業の促進達成を目指します。「JIZOKU」最大の強みは、企画からPR・販売までを一気通貫で実現する運営体制です。
●我々にできること
[画像2: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-356705-1.jpg ]
【HR】障害者雇用 / オフィスデザイン(場)/ インターナルコミニケーション / 人材育成
【Biz】商品開発 / 事業開発 / バリアフリー的マーケティング / 競創促進
【PR】地域社会貢献 / オウンドメディアの運営 /ステークホルダーとの対話
[画像3: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-693317-2.jpg ]
●持続可能な開発目標(SDGS)とは?
[画像4: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-514042-14.png ]
持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として,2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。持続可能な世界を実現するための17のゴール・169のターゲットから構成され,地球上の誰一人として取り残さない(leave no one behind)ことを誓っています。SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本としても積極的に取り組んでいます
●貢献する持続可能な開発目標
[画像5: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-427803-5.jpg ]
4.質の高い教育をみんなに
・2030年までに、技術的・職業的スキルなど、雇用、働きがいのある人間らしい仕事及び起業に必要な技能を備えた若者と成人の割合を大幅に増加させる。
・2030年までに、教育におけるジェンダー格差を無くし、障害者、先住民及び脆弱な立場にある子どもなど、脆弱層があらゆるレベルの教育や職業訓練に平等にアクセスできるようにする。
8.働きがいも経済成長も
・2030年までに、若者や障害者を含むすべての男性及び女性の、完全かつ生産的な雇用及び働きがいのある人間らしい仕事、ならびに同一労働同一賃金を達成する。
・2030年までに、雇用創出、地方の文化振興・産品販促につながる持続可能な観光業を促進するための政策を立案し実施する。
●「JIZOKU」する連動メディア
○70seeds
[画像6: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-667045-7.png ]
「70seeds」は戦後70年の年に生まれた、“次の70年に何をのこす?”がコンセプトのウェブメディア。目の前の流行ではなく、次の世代にのこす「新しいあたり前」をつくる人々へのインタビューを展開。
ホームページ:https://www.70seeds.jp/
○BAMP
[画像7: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-117430-4.png ]
『小さな声を届けるウェブメディア』BAMPが耳を傾けるのは、タイムラインからこぼれてしまいそうな「小さな声」たち。彼らに光を照らし、世の中に届けていきたい。そして、多様な生き方があるこの時代に、新たな選択肢をもたらしたい。
ホームページ:https://bamp.is/
●「JIZOKU」する連動ストア
○70seedsSTORE
[画像8: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-998343-3.jpg ]
70seeds storeでは「次の70年に何をのこす?」という問いかけをコンセプトに据えたWEBメディア『70seeds』の取材で出会った「ストーリーのあるモノ」を取り扱っています。
ホームページ:https://store.70seeds.jp/
○やってこ!シンカイ
[画像9: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-666132-9.jpg ]
「やってこ!シンカイ」は、ローカルの関係人口を増やす新たな場、そしてローカルに新たな価値を届けるサブスクリプション制のお店です。小売の利益に頼らず、地域や東京のあらゆる人たちが“ナナメの関係性”で繋がる場作りを目指しています。
ホームページ:https://huuuu.jp/shinkai/
●「JIZOKU」するチーム編成
○株式会社ヘラルボニー について
[画像10: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-266976-10.jpg ]
「異彩を、放て。」をミッションに掲げ、福祉を起点に新たな文化を創ることを目指す企画会社。知的障害のある方のアート作品をプロダクトに落とし込み、新しい価値の提案を目指すブランド「MUKU」の運営や、建築現場の仮囲いに知的障害のあるアーティストのアート作品を転用する全日本仮囲いアートプロジェクト、100年後のコミュニケーションを考える「未来言語」など、福祉を軸とした社会実験に取り組む。
ホームページ:http://www.heralbony.com/
○株式会社am. について
[画像11: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-641163-8.png ]
「次の70年に何をのこす?」PRを軸としたブランディングチーム
人、もの、コトを編み合わせて新しい価値を生み出す、「新しい編集」を中心事業とする。自社事業「70seeds」および「70seeds STORE」や、企業や地域のブランディング/PR支援に取り組む。
ホームページ:https://www.70seeds.jp
○株式会社Huuuu
[画像12: https://prtimes.jp/i/39365/2/resize/d39365-2-856264-12.jpg ]
「ローカル×編集×カルチャー」を掲げるギルド的編集チーム。「Huuuu」はローカルとインターネットに強いライター・編集者中心のギルド的チーム。コンテンツ制作から場づくりまで、総合的な編集力を武器に日本全国を飛び回る。
ホームページ:https://huuuu.jp
【「JIZOKU」に関するお問合せ先】
株式会社ヘラルボニー 担当:松田崇弥
メールアドレス: jizoku.official@gmail.com
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■株式会社ヘラルボニー 概要
社号|株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.
設立|2018年7月24日
所在地|岩手県花巻市東宮野目1地割2番地
役員|代表取締役社長 松田崇弥、代表取締役副社長 松田文登
問合せ先|heralbony.official@gmail.com
URL:http://www.heralbony.com
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