このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ウィズコロナ時代で注目が集まる地方移住 、移住先や補助金情報など最適な移住情報に出会えるポータルサイト『ijuu(イジュー )』を10月1日より公開!

新しい『働き方』の当たり前をあなたと作る

株式会社AilaB(代表取締役CEO:佐藤律希、本社:東京都渋谷区)10月1(木)地方移住情報メディア『ijuu(イジュー )』の公開並びに、『福岡市サポート応援キャンペーン』を開始したことをお知らせいたします。
『ijuu』サイトURL:https://ui-turn.com

[トピックス]
・ウィズコロナ時代で地方への移住注目度が上昇
・移住情報に関する情報の非対称性解消を目指し、移住先や補助金情報など最適な移住情報を最短で見つけられるポータルサイトijuu(イジュー )を公開
・福岡市や山梨県といった地方自治体と連携、地域の移住情報を発信




[画像: https://prtimes.jp/i/60019/2/resize/d60019-2-965227-0.png ]


??『ijuu(イジュー )』について

近年、Iターン・Uターン・Jターンなどの地方転職はリモートワークの増加・地方と東京との所得格差が縮小している中で、自分に最適な場所で働く意識が高まっていることなどが要因となり、より注目を集めています。
地方転職の補助制度・移住などの情報はそれぞれの都道府県や市町村にあります。

しかし、地方転職の情報は一元管理されていなく、補助制度・移住・転職の手続きが複雑なのが現状です。
その現状を打破すべく、地方転職をより身近なものとして最適な情報を発信するメディアが”ijuu”です。
ijuuでは、地方転職の際に発生する補助金や助成金の制度やその地域に移住するメリットや注意点、地方自治体のイベント情報などを掲載します。


?? 『ijuu』の特徴

◯地方転職・移住補助金の情報を一元化

それぞれ都道府県・市町村ごとに転職情報や転職における補助金の情報、移住情報を包括的にまとめ一元化することで、複雑な地方転職が簡易的になります。
また、ijuuによって複数サイトを行き来する必要がなく、転職・移住の補助金の情報を包括的に認知できます。

◯最適な移住・転職先を見つけることができる

タグ検索により、それに合った地域がレコメンドされます。例えば、海が好きで海の近くに移住したいと考えているユーザーが「海が綺麗」で検索すると、海が近くにある地域の移住・転職情報がレコメンドされ、最適な移住・転職先をも見つけることが可能です。

◯地方自治体とのキャンペーン

地方自治体と提携し、カジュアルな移住体験の実現できるキャンペーンを実施します。
いきなり移住するのではなく、移住体験を通して自分に合った住みやすく本当に合った地域かを判断することができます。その他にも地方移住・転職のキャンペーンを開催します。


?? サービス提供開始の背景

新型コロナウイルスの拡大を皮切りにリモートワークが加速し、現在リモートワーク(テレワーク)の実施率は6割超となっています。また継続希望率が8割超※と高い要望が出ています。
※出典:内閣官房 まち・ひと・しごと創生本部事務局(https://www.kantei.go.jp/jp/singi/sousei/pdf/ijuu_chousa_houkokusho_0515.pdf)

その結果、地方移住への関心が非常に高くなってきており、東京在住の20代の若者労働層においても3割近くの移住希望者が出ています。それと同時に移住補助金への関心も高くなりつつあります。

しかしながら、『移住』『補助金』『地方転職』に関する情報がまとまっているサービスがないのが現状です。

各都道府県での誘致を目的としているサイトはあるものの、それらを包括的にまとめたサービスがなく、抽象度の高いワードでの検索では人材紹介サービスが検索結果のメインとなっています。

また、補助金に関しても最適な回答が返ってくるサービスは少ないです。
『移住・補助金の最適な情報をレコメンドしてくれるサービスが欲しい』という声から”ijuu”は生まれました。


??『福岡市サポート応援キャンペーン』について

今回の『ijuu』リリースに合わせて福岡市のプロモーションをさせていただくことになりました。
福岡市が先日発表した「福岡市お試し進出企画」や「会社登記の実質無料化」を中心に福岡市での働き方、起業のススメを発信していきます。
是非この機会に福岡市関心を持ってもらえればと考えております。


?? 会社概要

・会社名:株式会社AilaB
・代表取締役社長:佐藤律希
・設立年月日:2020年1月22日
・会社ページ:https://ailab-corp.com/


?? AilaBの問い合わせ
・アクセスページ:https://lp.rebase.engineer
・メールアドレス:support@ailab-corp.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る