このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

セルフ&パートナーケアのためのアプリ「caroa me」のβ版利用登録の募集を開始

自分の気分に関係することをカレンダーに記録し、パートナー(恋人、家族、友人など)にもシェアすることで、自分自身とパートナーをいっしょにケアするためのアプリです。

株式会社caroa(本社:東京都港区、以下 caroa)は、セルフケアとパートナーケアを一緒に実現するためのアプリ「caroa me(カロアミー)」のβ版利用登録の募集を開始します。
サービスURL:https://caroa.jp/me




[画像1: https://prtimes.jp/i/73857/2/resize/d73857-2-388752-0.png ]

「caroa me」:https://caroa.jp/me


caroa me(カロアミー)とは

「caroa me」は、自分自身の気分の上がり下がりや、体調、感じたことなどを記録・蓄積して、自分について考えることでセルフケアをし、自身のことを複数のパートナー(恋人、家族、友人など)にシェアすることで、パートナーのケアも一緒に行うことができるサービスです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/73857/2/resize/d73857-2-194623-4.png ]


自分の気持ちの上がり下がりが分からなかったり、生理・気候・気分の関係性が分からなかったり、日記を書こうと思ったけど続かなかったり、パートナーとうまくいっていなかったりする場合には、ぜひお使いください。


caroa meでできること

caroa meでできることは大きく2種類あります。


できること1.:自分のことを「考える」

例えばこんな使い方ができます。
・気分、感情が動いたときを残しておく
・夜に1日あったことを振りかえる
・簡単な日記をつける
・生理の状況を記録、予測する
・気圧や天気から自分の体調を予測する
・自己分析をする
[画像3: https://prtimes.jp/i/73857/2/resize/d73857-2-854340-3.png ]


人間は過去のことはなかなか思い出せないものです。そのために、日々のことを少しずつcaroa meに残してみてください。
例えば、今日がすごく辛いと思った時に、半年前のことを振り返ってみます。すると、前もこんなに大変なことがあったと思い返すことができます。

張り切って日記書かなくても大丈夫です。
今日は気分が良いのか、良くないのかそれだけでも残しておくと、自分のことを考えるきっかけになります。


できること1.:自分のことを「考えてもらう」

1人だけでも使えますが、さらに効果的に使うには「パートナー連携」をしてみてください。
(※パートナー連携機能は、近日追加予定)

自分の身近な数人に、自分の気分や、女性であれば生理についてなどを共有することができます。もちろん、誰にどんなことを共有するのかは選択できます。

共有することで、1人だけで抱え込まないで誰かと手をつなぎ合い、自分のことについて考えてもらうきっかけをつくることができます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/73857/2/resize/d73857-2-594026-2.png ]




caroa me誕生の背景

2020年は一緒に暮らしている人とは一緒にいる時間が増えて、それ以外の人とは直接会う機会が減った1年でした。

一人暮らしの人は、外に出たり人と会ったりする機会が減ったことで、自身の感情の起伏が少なくなったり、ネガティブに考えたりすることが多くなりました。

誰かと暮らしている人は、家で一緒にいる時間が増えることで、お互いの距離感が難しくなりました。
人は毎日同じように過ごしていても、曜日や出来事、体調などによって気分の上がり下がりがあります。誰かと喋りたいときもあれば、そっとしておいて欲しいときもあります。
「察してほしい、わかってよ」というのは言葉にしないとわからないけど、言葉にできないものです。

そのような課題を少しでも軽減して、よりよい毎日をおくるためにセルフ&パートナーケアのためのアプリが誕生しました。


今後のアップデート計画

caroa meで現在開発中のアップデート予定のものです。

1.気圧・天気の表示
気圧の高い・低い、天気の良い・悪いによって、体調や気分は左右されます。そんな気象情報をカレンダーに表示できるようになります。

1週間の予報を見ることで事前に予測できたり、過去の気象情報も記録されるので、気分との関係性を見たりできます。
(※現在、入力した住所に基づいた天気のみを試験的に表示しています)

2.生理前の通知
女性にとっては大切な日です。事前に知ることで、心の準備ができます。caroa meでは、自動で予測した生理の前にLINEでお知らせしてくれるようになります。

3.パートナーとの連携
複数のパートナーと自分の情報を共有しあうことができます。特定の誰かとだけではなく、仲の良い人たちとぜひ共有して、会話のきっかけにしてください。

4.気付き機能
自分がどんな人なのか、自分で記録してふりかえることは大事です。それだけでなく、客観的な意見も同じくらい大事です。
caroa meでは、記録した内容を総合的に分析して、自分を知る「気付き」となる客観的なレポート機能が実装されます。
また、パートナー連携していればパートナーの変化も知ることができます!


β版提供開始にあたって

株式会社caroaは、「愛される。をもっと。」というミッションのもと、愛されるプロダクト、ヒト、ビジネス、ストーリーなどを増やすことを目指しています。
そのなかで今回は自分自身を主語として、自分や周囲の人が愛されるような関係性を築いていくための「caroa me」を提供しはじめました。
気分・体調・関係性といった目に見えづらいもの可視化し、少しでも多くの方に価値を届けられるように、まずはβ版からみなさまに愛されるプロダクトを育てていきます。

興味を持っていただけた方は、ぜひ一緒に育てていっていただければと思います。


caroa me概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/73857/2/resize/d73857-2-503271-7.png ]

名称:caroa me(カロアミー)
提供開始日:2021年4月
価格:無料(2021年4月現在)
登録URL:https://lin.ee/9lQkpuN (LINEでのご提供)
サービスURL:https://caroa.jp/me


会社概要



[画像6: https://prtimes.jp/i/73857/2/resize/d73857-2-313051-8.jpg ]

会社名:株式会社caroa(caroa inc.)
所在地:東京都港区南青山2-2-15-942
代表者:代表取締役 葉栗 雄貴
設立:2020年12月
URL:https://caroa.jp
事業内容:Webサイト企画・制作、UIUXデザイン、ソフトウェア開発
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る