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ラグジュアリー日本茶ブランド「NOT TEA」誕生。10月31日『日本茶の日』に合わせてブランドローンチ!

最高品質の茶葉で創る「SENCHA」「HOUJICHA」「WAKOCHA」を販売。高価格日本茶に特化したブランドで新たな市場形成を目指す。

株式会社Foundot (本社:東京都港区 代表取締役:荻窪基也、以下「Foundot」)は、新規事業としてラグジュアリーボトリングブランド「NOT TEA(ノットティー)」をリリースいたします。
臨済宗の祖、栄西が宋からお茶の種子を日本に持ち帰ったとされる、10月31日に合わせてローンチいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/109149/2/resize/d109149-2-6797c05cf728d202189f-0.jpg ]




NOT TEAについて

「NOT TEA(ノットティー)」は『お茶をCHAに』をブランドビジョンに掲げる日本茶のボトリングティーブランドです。我々は、いままでにない茶体験を提供することをミッションに、腕利きの茶師が、こだわりをもって淹れた究極の1杯を、ペットボトルのお茶のような手軽さで、それでいて、高級感と特別な時間を提供できるブランドでありたいと願います。

日本から世界へ、新時代のお茶の愉しみ方を提案し、イノベーションを起こします。


[画像2: https://prtimes.jp/i/109149/2/resize/d109149-2-9aaddc57509acbb4661e-1.jpg ]




商品について

原料は「茶葉」と「水」のみ。一切の雑味を除き、お茶の香りと旨味を最大限に引き出す最高峰の抽出技術で一滴一滴ていねいに茶葉に応じた最適な温度と時間を組み合わせ抽出しています。旨味や香りを逃さない独自の抽出技術に加え、特殊な温度管理と殺菌処理を施すことで、安定した最高品質のボトリングティーのご提供をお約束します。

◆煎茶
商品名:SENCHA
原産地:八女 星野村
内容量:720ml
価格:17,600円(税込・送料別)
八女茶の特徴でもある旨味を最大限残し、香り高く抽出することにこだわりました。日本茶を普段あまり飲まれない方にぜひお試しいただきたい商品です。
◆ほうじ茶
商品名:HOUJICHA
原産地:宇治 和束町
内容量:720ml
価格:17,600円(税込・送料別)
特有の香ばしい香りを最大化しつつ、後味の余韻はすっきり飲んでいただけるように工夫しました。食中や食後にもペアリングしやすく、どんなシチュエーションでも愉しんでいただけます。
◆和紅茶
商品名:WAKOCHA
原産地:宮崎県
内容量:720ml
価格:17,600円(税込・送料別)
フルーティーで芳醇な香りが特徴です。砂糖などは一切使用しておりませんが、甘味があり、少量のミルクなどで割っていただいても美味しく飲んでいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/109149/2/resize/d109149-2-150b4a3105d1f7ef680f-2.jpg ]



開発背景、市場について

日本茶市場は、今まさに時代の転換期にあります。

90年代初頭から急速に拡大したペットボトル飲料の多くは、大量消費を前提としてコンビニや大型ネットショップサイトで扱われる量産型商品です。常に一定の味と品質を保ち、簡単に入手可能で安価なため、日常飲料の主役となってきました。一方、海外への輸出環境、国内での市場動向を分析すると、これからの日本茶産業は"高価格化"していくことが予想されます。しかしながら、高付加価値商品によって形成されるプレミアム市場が未成熟であることは、日本茶市場全体が抱えている課題でもあります。

嗜好品としてのお茶の需要が国内外問わず高まっていく中で、いままでにない茶体験を築くこと。
それが日本茶市場の“新時代”をつくる「NOT TEA」のミッションでもあります。

運営会社について

会社名:株式会社Foundot
所在地:東京都港区海岸1-7-7 東京ポートシティ竹芝オフィスタワー8F
設立:2020年3月6日
代表:荻窪基也
事業内容:日本茶ブランドNOT TEAの開発・販売 / WEBマーケティング事業
URL:https://foundot.co.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/109149/2/resize/d109149-2-74ece9e91830f3f897d5-3.png ]
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