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SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

『改正薬事法対応 店頭フォローサービスパック』登場!

 株式会社マックス(本社:東京都中央区新川、代表取締役社長:澤地哲夫)は、2009年6月1日に全面施行 される
「改正薬事法」への対応可能新たな商品として「改正薬事法対応 店頭フォローサービスパック」のサービスを開始致しましたのでご案内申し上げます。
■ 「改正薬事法対応 店頭フォローサービスパック』の登場の背景 ■
 2009年6月1日より全面施行される「改正薬事法」により、2007年4月に厚生労働省が定めた一般医薬品の3分類のうち、
第二・三種医薬品について、薬局・薬店の薬剤師でなくても、実務経験一年以上で都道府県が実施する試験に合格した
「登録販売者」であれば販売することが可能になります。
 
 つまり、消費者にとって医薬品を購入する場所は薬局やドラッグストアだけではなくなり、
登録販売者がいる量販店やコンビニエンスストアでも購入出来るようになります。


 ドラッグストアや量販店、さらにコンビニエンスストアでの競争が激化すると考えられる中、すでに各店舗では、チェーンの特徴を生かし、
分かり易い売場作りやカウンセリング人員の強化など、消費者に選ばれる店頭作り、さらに他店との差別化に注力し始めています。

 弊社では、このような状況の中、ニーズの高まっている「店頭フォロー」サービスを、改正薬事法に対応させた春の特別企画商品として、
「改正薬事法対応 店頭フォローサービスパック」を新たにご提供します。  



■ 「改正薬事法対応 店頭フォローサービスパック』の特徴 ■

 弊社の当サービスの特徴は、以下2点挙げられます。

 1.ドラッグストアを専門に巡回しているスタッフを組織可能
  ⇒ドラッグストアの特性や、棚割りや棚替えのフローなどを理解しているスタッフを組織することにより
   メーカーや流通の意図を読み取った店頭フォローが可能です。


 2.事前研修により改正薬事法を理解したスタッフの訪問が可能
  ⇒弊社独自のカリキュラムによって、改正薬事法に対する教育研修を実施しますので、
   店舗担当者とのコミュニケーション促進や情報連動が可能です。

 改正薬事法が施行されることで、各医薬品メーカーはじめ、流通企業にとって、店舗フォロー要員は必要不可欠になると予想されます。
単なる作業員ではなく、弊社の専門性の高いスタッフを効果的に利用して頂くことで、他社・他店とは差別化した店頭を作ることが可能です。    


 弊社は主要都市を中心に、全国各地にネットワークを保有しておりますので、全国エリアにてサービス対応可能です。
御依頼から活動までは約2週間ほどで開始できますので、緊急の場合でも是非お問合わせ下さい。

 ※お問合わせ先⇒03-3537-6048(新規開発事業部 橋本・高橋・遠藤)
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