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株式会社ReviCo 株式会社ecbeingより、レビュー閲覧・投稿サービス『ReviCo』事業を譲り受けたことのお知らせ

株式会社ReviCo(レビコ 本店所在地 東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下ReviCo社)は、事業のさらなる拡大を目指し、2023年3月31日をもって、株式会社ecbeing(以下ecbeing社)が運営してきたレビュー閲覧・投稿サービス『ReviCo』(以下“ReviCo”)に関する事業の一切を譲り受けたことをお知らせします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/111946/3/resize/d111946-3-faf7c7b6124865bd988c-0.jpg ]


株式会社ReviCo(レビコ 本店所在地 東京都渋谷区、代表取締役:高橋 直樹、以下ReviCo社)は、事業のさらなる拡大を目指し、2023年3月31日をもって、株式会社ecbeing(以下ecbeing社)が運営してきたレビュー閲覧・投稿サービス『ReviCo』(以下“ReviCo”)に関する事業の一切を譲り受けたことをお知らせします。
“ReviCo”に関する約款等も社名を変更しております。詳しくはReviCo社のサイトその他の該当ページをご覧ください。

ReviCoサービスサイト:https://www.revico.net/

”ReviCo”は、ecbeing社が有する国内eコマース市場の知見と、展開するデジタルマーケティングの支援事業を基盤に開発されたサービスとして、2020年4月から提供が開始されました。そして、2022年10月には新たに上記ReviCo社を設立する運びとなりました。
”ReviCo”は、現在国内170サイトに採用されていますが、その背景には、ユーザーが投稿したレビューを収集し、分析したデータをマーケティングに活用することでコンバージョン率の向上やユーザーコミュニケーションを活性化するレビューマーケティングプラットフォームとしての”ReviCo”の特性があります。
ユーザーが発信する情報が、事業者のブランディングや商品訴求に寄与する影響力が増す中で、”ReviCo”は、レビューにとどまらない、VOC(顧客の声)やUGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したマーケティングを支援するソリューションとなりますが、ReviCo社は、かかるソリューションをご提供するベンダーとして事業者の方に対し、さらなるご支援の強化・拡大に注力してまいります。

”ReviCo”とは


”ReviCo”は、レビューの収集・分析などの複数の機能が自動で追加されるクラウド型のサービスです。
”ReviCo”独自のインセンティブキャンペーンを実施することで、事業者の負担をかけずに、良質なレビューを収集します。
商品ごとに年齢・性別などの事業者が自由に設定できるユーザー属性や、使い心地・コスパなどの評価項目が収集でき、これらを表示することで、閲覧した購買検討層が抱いている疑問や不安の解消にも繋がり、売上の向上が期待できます。

また、NPSやショップレビューの取得ができるため、集めた顧客の声をカスタマーサポートの活性化やスタッフのモチベーションアップ、安心なサイト創りに反映でき、顧客満足度並びにロイヤリティの向上にも寄与します。

Q&A提供やファンコミュニティ機能として利用できる『コミュニティトーク』では、サイト内のユーザーコンテンツの活性化によってユーザーの購買体験を高めることができ、最終的にはLTVの向上も期待できます。

ReviCo社は、"ReviCo"のご提供を通じて、レビューを収集するだけでなく、レビューの分析や活用を幅広くご支援し、ECサイトにおいて重要な集客・接客・追客(リピート)に貢献できるサービスを目指しています。

「レビュー最適化ツール」”ReviCo”の効果実績・概要


導入効果
・レビューのコンバージョン率効果 平均約1.9倍、最大4.6倍(ReviCo社実績)
・投稿数 導入後 平均約11倍、最大300倍(ReviCo社実績)
・★5、★4の高評価の割合 全体の約90%(ReviCo社実績)

特徴
・業界実績14年連続国内シェアNO.1※1のECサイト構築ソリューションのecbeingを開発したecbeing社により開発された国産サービス
・自動バージョンアップ
・投稿者へのプレゼントキャンペーンをReviCo共通で実施、費用や運用などはすべてReviCoが負担
・タグの設置のみで簡単に導入可能

※1 「2021年ECサイト構築パッケージソリューション市場占有率調査」(出典:富士キメラ総研社)

標準機能・サービス
・レビュー依頼メールの自動配信
・最短2ステップの簡単レビュー投稿・メール内投稿
・プレゼント代行サービス
・ユーザー属性・評価項目の収集機能
・アイテム別、カテゴリ・ブランド別・新着・ランキングなどのレビュー表示機能
・SEO対策
・スタッフレビュー
・GMC連携

オプション機能
・コミュニティトーク
・テキストマイニングによるタグ・サマリー表示機能
・再訪問時レビュー促進機能
・LINE連携オプション
・バーコード読み取りレビュー閲覧・投稿機能(オムニチャネル対応)

集める


[画像2: https://prtimes.jp/i/111946/3/resize/d111946-3-602bcba60b6e41f1cdc8-1.jpg ]


見つける


[画像3: https://prtimes.jp/i/111946/3/resize/d111946-3-4d6f4dc653e577ff8ab7-2.jpg ]

魅せる


[画像4: https://prtimes.jp/i/111946/3/resize/d111946-3-1b16fa34665ce09835a8-3.jpg ]



▼ReviCoサービスサイト
サービス紹介ページ: https://www.revico.net/
ブログ: https://blog.revico.net/
Twitter: https://twitter.com/ReviCo_PR

■「 株式会社ReviCo 」について
名 称 : 株式会社ReviCo
設 立 : 2022年10月19日
本 社 : 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 代表取締役 高橋 直樹
株主構成: 株式会社ecbeing 100%
事業内容: “自走する”レビューマーケティングプラットフォーム「ReviCo」の開発・販売
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○本件に関するお問い合わせ先
株式会社ReviCo
TEL:03-4590-8105
Email:contact@revico.co.jp
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※掲載されている情報は、本リリース発表時点での情報です。
その後予告なしに変更されることがございますので、あらかじめご了承ください。
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