このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ロバスト・スチュワード、月額8,300円〜のフリーランス特化の顧問サービス【経理のガイド】を取り扱い開始

税理士による税務相談・確定申告とのワンストップパッケージで提供

"なめらかな専門性を社会に還元する"をミッションとして財務領域でのコンサルティング事業を展開する株式会社ロバスト・スチュワード(本社: 長野県北佐久郡軽井沢町、代表取締役社長:山本 修一、以下「ロバスト・スチュワード」)は、オンラインによるフリーランス特化の顧問サービス【経理のガイド】の取り扱いを2023年3月21日から開始いたしました。
【経理のガイド】では、お金まわりに不安の多いフリーランスの皆様にとっての経理部のような存在として、税理士・公認会計士の有資格者と連携して会計記帳、税務相談、確定申告をワンストップで支援いたします。価格は月額8,300円(税別)〜です。
チャットツール、クラウド会計を利用することで気軽に連絡でき、いつでも同じ数字を見ながら経営の相談ができるパートナーとしてご活用いただけます。

◆【経理のガイド】サービス概要
<ご提供サービス>
・クラウド会計による会計仕訳の記帳
・経理業務フローマニュアルの提供
・税理士による確定申告書の作成と代理送信(青色・電子申告)*1
・経理処理や税金の相談対応(SlackまたはLINEによる無制限対応)
・源泉所得税徴収高計算書の提出(毎年7月及び1月)/ほか

<料金(税抜)>
・月額8,300円(税別)〜 ※確定申告料込み

詳しくは当社サービスサイト(https://www.robust-steward.jp/freelance)をご覧ください。


◆新サービスの提供背景
テクノロジーの進化や産業構造の変化に伴ってフリーランス人口は増加の一途を辿っており、2021年10月現在、その数は約1,577万人、経済規模は約23.8兆円に達しているとされ(*2)、その数と経済活動に与える存在感は今後も増大することが予想されます。

フリーランスは個人でありながら会社と同じように事業者であり、その事業所得について確定申告やそのための下処理としての経理処理を必要とします。しかし会社に所属する立場とは異なり、その対応は全てご自身で行なっていらっしゃる方が大半であるのが実情ではないでしょうか。もちろん、昨今ではオンラインアシスタント等の便利なバックオフィスサポートサービスも増えてまいりましたが、その多くは会社・法人をメインターゲットとする料金設定であり、個人の稼ぎでオンライン経理サービスに予算を割くのは現実的ではありません。また、せっかくのプロを雇っても業務指示を明確に出すための整理に時間がかかるなど、取られる時間コストも無視はできません。さらに、2023年10月より適用される消費税のインボイス制度や、2024年1月から本格運用される電子帳簿保存法への対応など、なんとなくの知識だけでは太刀打ちできない影響の大きな制度改正も控えていますが、気軽に質問できる存在としての顧問税理士を雇うにも二の足を踏むことは多いという声も聞きます。

フリーランスのみなさまが上記のようなお金まわりの不安から解放され、時間と集中力とクリエイティビティを本業に集中できてこそ本来の実力が発揮され、より稼ぐことができる、ひいては日本の生産性自体が向上するとロバスト・スチュワードは考えています。そのためフリーランスの方にも納得いただけるような価格帯でご提供できるよう、チャットツールやクラウド会計を利用した業務フローの定型化による効率的なオペレーションを設計し、このたび顧問サービス【経理のガイド】をご用意しました。

ロバスト・スチュワードの代表であり本サービスの責任者でもある山本修一(公認会計士・税理士)は、フリーランスとしての自身のキャリア、そしてフリーランス支援企業に勤務していた経験から、フリーランスには仕事の楽しさ・やりがい・責任感といったプラスの面がある一方で、すべて自分でこなす必要のあるお金まわりへの不安とプレッシャーに身を置くことが多いことを実感しております。【経理のガイド】は単なる外注の枠を超え、定型化した業務フローをお客さまにご提案し、それに沿って設定、行動いただければ会計記帳や決算書の作成をロバスト・スチュワードが責任をもって行う、まさにガイドとして機能いたします。また、税理士による税金の相談や節税に関するご案内もワンストップでついておりますので、“答えをくれる”バックオフィスパートナーとしてフリーランスの皆様に価値を提供していく所存です。


◆サービス詳細・申込
こちらのお問い合わせフォームより、お気軽にお問合せください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWavdUbgh0pw6Z-RNkGjaV9Qwfkx-lkWenFJv-9LN4vYk7Yw/viewform


(*1) お客さまの環境により必ずしも青色申告とならない場合もあります。詳しくはお問い合わせください。
(*2) 「新・フリーランス実態調査 2021-2022年版」(ランサーズ株式会社)


【株式会社ロバスト・スチュワード 会社概要】
所在地: 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分961番地21
代表者: 代表取締役 山本 修一(公認会計士・税理士)
創業 : 2021年6月
URL : https://www.robust-steward.jp

【東信RSパートナーズ会計事務所 事務所概要】
所在地: 長野県北佐久郡軽井沢町大字追分961番地21
代表者: 山本 修一(公認会計士・税理士)
創業 : 2018年4月
URL : https://www.robust-steward.jp

【本リリースに関するお問合せ】
株式会社ロバスト・スチュワード
TEL : 0267-41-0099
Mail : guide@robust-steward.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る