このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

企業向けTwitterクライアント「つぶやきデスク」がメールアドレスログイン機能を公開




企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都港区、代表取締役社長:安川 洋、以下当社)は、企業向けTwitterクライアント「つぶやきデスク」の新機能としてメールアドレスログイン機能を公開しました。

【リリース詳細】
http://twdesk.com/news/n20110729/

【メールアドレスログイン機能の背景】
企業のソーシャルメディアポリシーには様々なものがありますが、特に日本企業の中には、業務中にプライベートでTwitterを利用することを禁止している企業が多くあることがつぶやきデスクをご導入頂いている企業様からの声からわかりました。

つぶやきデスクでは、これまでプライベートで利用しているTwitterアカウントでログインすることを前提としてサービス提供を行ってまいりましたが、上記のようなお客様のご要望に対応するために本機能を公開しました。


【メールアドレスログイン機能の特長】
メールアドレスログイン機能には、以下のような特長があります。

○誤ツイートの根本解決
プライベートのTwitterアカウントを登録せずにつぶやきデスクを利用できますので、企業アカウントでプライベートアカウントでツイートしていた内容を誤ってツイートしてしまう原因の根本を解決します。


○登録ステップの簡素化
つぶやきデスクでは、プライベートでTwitterを利用していなかったり、個人のTwitterアカウントを企業に知られたくない方には、つぶやきデスクにログインするためのTwitterアカウントを新たにご用意頂く必要がありましたが、今後はメールアドレスのみで利用頂けます。


○メール投稿機能、アラート機能と連携
つぶやきデスクで提供するメール投稿機能やアラート機能をより簡単に利用頂けます。メールアドレスログイン機能を利用いただくと、それぞれの通知機能が、ご登録いただいたメールアドレスですぐにご利用できます。


【つぶやきデスク利用者の声】
つぶやきデスクでは、多くの企業様にご利用いただいております。ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。

○株式会社ドゥ・ハウス ご担当者様(@mono_code)
http://mono-code.com/
これまで、twitterのオペレーションは全てアナログで行っていたため、かなり負担だったのですが、つぶやきデスクを利用してから、負担が少なくなりました。特に特定のキーワードをつぶやいた人をフォローする機能は重宝しています。これからも宜しくお願いいたします。


【今後の予定】
つぶやきデスクでは、今後以下のような機能拡張を予定しております。

○Twitterキャンペーン当選者への自動DM配信
検索フォルダ機能を強化し、Twitter上でキャンペーンを実施した際の集計だけでなく、当選結果を自動的にDMで配信する機能を提供する予定です。

○アカウント権限の細分化
企業アカウントの運営メンバーの担当業務に応じて、つぶやきデスクの各種機能の操作権限をより細分化して設定できるようにする予定です。

○ユーザーインターフェースのリニューアル
つぶやきデスクの通常画面について、現在開発中のマルチタイムライン画面に対応した新しいユーザーインターフェースを現在開発しております。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る