このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ライブやケータイリサイクルなど、「グリーンな体験」が盛り沢山のイベント! DOCOMO CONCERT × J-WAVE GROW GREEN PROJECT

■ 日 時   : 2010年9月4日(土)  OPEN 12:00 / CLOSE 18:00 (予定)
■ 場 所   : 六本木ヒルズアリーナ
■ 出演者  : 持田 香織 ・ 星野 源 ・ JULEPS


 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 NTTドコモはこの度、「東京にグリーンな気持ちを広げるプロジェクト〜GROW GREEN PROJECT〜」を展開するJ-WAVEと共同主催の、グリーン電力を使用し「環境」をテーマにしたフリーライブイベント「DOCOMO CONCERT × J-WAVE GROW GREEN PROJECT」を今年の5月に引き続き、9月にも開催することを決定いたしました。


 出演アーティストは、Every Little Thingのヴォーカルで、ソロアーティストとしても活躍中の持田 香織、アーティストとしてだけではなく、NHK朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」にも出演し、俳優としても活躍する星野 源、そしてデビューシングル「旅立つ日〜完全版」がTVを通じて話題となった、3人の男性ヴォーカリストと女性ピアニストによる4人グループJULEPSを予定しています。

 また今回は初の試みとして、「フリーライブ」という形だけにとらわれず、会場となる六本木ヒルズアリーナに「グリーンな体験」ができるカフェやワークショップなど、コンテンツを用意し、来場者がそれぞれの時間帯、それぞれのスタイルに合わせて、「エコマインドを多角的に楽しむイベント」として実施する予定です。

 当日NTTドコモでは、不要になった携帯電話や充電器を回収するブースを設置。
会場にてケータイリサイクルにご協力いただけたお客様には、ドコモダケグッズを差し上げます。


 NTTドコモは今後も環境を配慮して、ケータイリサイクルを積極的に展開していきます。

敬具


≪DOCOMO CONCERT × J-WAVE GROW GREEN PROJECT 概要≫
名 称     : DOCOMO CONCERT × J-WAVE GROW GREEN PROJECT
主 催     : NTTドコモ / J-WAVE
日 時     : 2010年9月4日(土) 12:00 OPEN / 18:00 CLOSE (予定)
会 場     : 六本木ヒルズアリーナ  (東京都港区六本木6丁目10−1)
イベント形態  : フリーライブ(入場無料)   
出演者     : 持田 香織 ・ 星野 源 ・ JULEPS
M C     : 秀島史香(J-WAVEナビゲーター)
問合せ先    : J-WAVE 03-6832-1144 (平日10:00〜18:00)
※やむを得ずイベントを休止することもあります。ご了承ください。
※事前の告知なく出演者が変更になる場合もあります。ご了承ください。



≪ライブのほかにも様々なコンテンツが目白押し!≫
J-WAVE GROW GREEN PROJECTに参加しているおしゃれな店舗や美味しいお店、オーガニックなお店など、グリーンな気持ちを広げるコンテンツがアリーナに出現します。

【参加予定ブース】
■NTTドコモ:
NTTドコモでは、携帯電話のリサイクルを通じて、貴重な資源の有効活用と環境負荷の低減に取り組んでいます。
会場では、不要になった携帯電話や充電器をお持ちいただいた方に、ドコモダケグッズを差し上げます。


■Napule:
在日イタリア人にも評判のナポリスタイルピッツァが大人気のお店、ピッツェリア・トラットリアナプレ。
スローフード発祥の地、イタリアは、エコロジー、自然食品の宝庫。そのイタリアの気持ちを常に大切にしているナプレがグリーンな気持ちを広げるこのキャンペーンの考え方に賛同し、現在ナプレ南青山、ナプレ東京ミッドタウン店でゴーヤのグリーンカーテン育成にチャレンジしています。
このGROW GREEN PROJECTのために開発された、ゴーヤを使ったスペシャルピッツァをこの日にケータリングカーで提供します。


■idee:
毎月第3日曜日に、IDEE SHOP Jiyugaoka で開催している「IDEE MARKET」が、9月4日(土)開催のGROW GREEN PROJECTに出店。四季を感じ、人やモノとの出会いや発見を楽しむことをテーマに、初心者の方でも気軽育てる事ができる多肉植物や盆栽や多肉植物をはじめ、こだわりのガーデングッズや鉢などを販売します。また「IDEE MARKET」で人気のアンティーク雑貨も登場します。


■wato kitchen
J‐WAVE「KISS AND HUG」のお料理担当で栄養管理士のwatoが考えたレシピのゴーヤ料理を販売します。またゴーヤ料理のワークショップも開催予定です。みんなでゴーヤ料理を作ってみよう!という時間を設けたいと考えています。

wato
[管理栄養士・フードコーディネーター・イラストレーター]
J-WAVE「KISS AND HUG」で、親子で楽しめるニコニコ朝食レシピコーナーを担当中。他にも雑誌や新聞、食品企業のサイト等でイラスト付きレシピを連載する他、「wato kitchen」として様々なイベントへのケータリングも多数。彼女の作る、栄養面も気遣ったおいしくかわいいオリジナル料理は大人気!多くの人々に「食」の大切さと楽しさを感じてもらえるよう、『おいしい!かわいい!体にいい!』をキーワードにフードとアートを結びつけた活動を続けている。



≪出演アーティスト プロフィール≫
持田 香織

1978年3月24日生まれ、東京都出身 A型
1996年8月7日「Feel My Heart」でデビュー。 8thシングル「Time goes by」がミリオンセールスを記録し、その後の2ndアルバム「Time to Destination」は400万枚を超える大ヒット作品となる。14thシングル「sure」以降ほぼ全ての楽曲の作詞を担当し、綾瀬はるかやMAY、中島美嘉へも詞を提供している。
またDragon AshのベストアルバムThe Best of DragonAsh with ChangesVol.2の中で「wipe your eyes feat.Kaori Mochida from ELT」や井上陽水との「いつのまにか少女は」など、他のアーティストとのコラボレーションにも積極的に取り組んでいる。
またDREAMS COME TRUE「MERRY-LIFE-GOES-ROUND」のミュージックビデオへの出演もはたした。
音楽活動以外においても、その独自のファッションセンスは多くの支持を集めている。



星野 源

1981年埼玉生まれ。
インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のリーダー兼ギタリスト、マリンバ奏者。
バンド活動とあわせ、舞台音楽制作や弾き語りライブも行う。07年、自身の弾き語りを収録したCDフォトブック『ばらばら』を発表。
また、代表を務める映像ユニット「山田一郎」が制作したSAKEROCKのMV『ホニャララ』がSPACE SHOWERMusic Video Awards 09のBEST CONCEPTUAL VIDEO賞を受賞。
俳優としても活動しており、近年ではドラマ『ゲゲゲの女房』(NHK、放送中)『去年ルノアールで』(テレビ東京)、映画『ノン子36歳(家事手伝い)』(08年/熊切和嘉監督)『少年メリケンサック』(09年/宮藤官九郎監督)、舞台『サッちゃんの明日』(作・演出/松尾スズキ)などに出演。
そのほか、作家として著書『そして生活はつづく』を刊行し、POPEYEにて映画エッセイ「ひざの上の映画館」を連載、テレビブロスにて「地平線の相談」を細野晴臣とともに連載するなど、様々な分野で活躍中。6月にファースト・ソロアルバムにして、ヴォーカル・アルバムとなる『ばかのうた』をリリースした。



JULEPS

3人の男性ヴォーカリストと女性ピアニストによる4人グループ。
JULEPSのグループ名は「Mint julep」というさわやかな飲み口のカクテルに由来する。「julep」の意味は「苦い薬を飲んだ後の甘い口直しの飲み物」。
3者3様の個性を持つ実力派ヴォーカルと、包み込むようなピアノタッチが織り成すハーモニーは、時に力強く、時にやさしく聴く人の心を揺さぶる。懐かしくも新しいその音楽性は老若男女問わず幅広い世代から支持を集めている。
今年3月、初のオリジナルアルバム「Original Blend」発表。


≪DOCOMO CONCERTとは≫
1992年からスタートしたドコモコンサートも2009年度までの間に172回も行われてきました。
2010年度のドコモコンサートも、エコロジーをコンセプトに、コンサートという機会を通じて、
ドコモの環境への取組みとして、不要になった携帯電話や充電器の回収を会場で実施しています。

コンサートではエコロジーに親和性の高いアーティストによるライブ演奏や会場演出を行います。
また、実施は東京にとどまらず、全国への展開を予定しています。

多くの人々に愛され続けてきたドコモコンサートは、いままでのトーン&マナーを踏襲しつつ、
時代のニオイを敏感に取り入れてきました。昨年に引き続きキーワードは、
音楽を通じたエコへのアプローチを意味する

リズム オブ グリーン

グリーンは葉っぱの緑、新緑が風に揺れ、リズムを刻む、
2010年度のドコモコンサートは、引き続きエコです。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る