「訪日タイ人向けインバウンド集客プロモーションサービス」開始のお知らせ
[15/07/01]
提供元:PRTIMES
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株式会社カラックは、タイ現地で行う「訪日タイ人向けインバウンド集客プロモーションサービス」を開始しましたので、お知らせいたします。
株式会社カラック(本社:東京都港区、代表取締役社長:園田 忠宏 以下「当社」)は、タイ国内においてデジタル広告代理業を手掛けるソーシャルメディアマスター社(本社:タイ、SOCIAL MEDIA MASTER CO., LTD. CEO Kriangkrai Nilkamhaeng )と提携し、タイ現地で行う「訪日タイ人向けインバウンド集客プロモーションサービス」を開始しましたので、お知らせいたします。
【サービス提供開始の背景】
近年、アジア諸国からの観光客誘致への関心が高まっています。 その中でも特にタイは、タイ国民の経済力、日本旅行ブームの伸び、そして東南アジアの中心としての他国への影響力から、アジア諸国の中でも重要国として位置付けられています。
日本政府観光局(JNTO)によると、2014年タイからの訪日旅行者数は前年比45%増の65万7600人と3年連続で過去最高を記録し、米国に次ぐ第6位と存在感を強めています。
もともとタイは東南アジア屈指の親日国で、日本への興味関心が大きかったところ、2013年のビザ解禁と円安で一気に訪日旅行者が急増しました。
ビザ解禁と円安の影響で、買物を目的とした訪日客の旅行意欲は確実に高まっており、訪日客をターゲットとする企業や観光事業者にとって、非常に魅力的な市場として急成長しています。もう一つ、訪日を後押ししている背景としては、航空運賃や路線の規制撤廃により台頭してきたLCC(格安航空会社)と、空港整備による航空便の増加が挙げられます。また富士山の世界遺産登録、和食ブーム、2020年開催予定の東京オリンピックなど、観光立国推進を加速させるビッグニュースも訪日客数拡大の要因となっています。
まだまだ観光発展途上国の日本において、早期に観光収益を拡大させていく為には、海外からの旅行者を効率良く集客することが必要です。年間1千億円単位の市場拡大を成し遂げているインバウンド市場において、他社、他地域との差別化、認知度アップ、売上・集客の拡大を図るには、タイ現地での情報発信強化が非常に有効です。
本サービスは日本人スタッフによるディレクション、コンテンツ企画、翻訳、タイ人現地スタッフによるリライト、編集、Facebookページを中心としたSNS運用、キャンペーン用Webページでのデジタルオンラインマーケティング、また現地での交通広告キャンペーンなどオフラインマーケティングまで、インバウンド集客プロモーションのトータルサポートを提供して参ります。
【訪日タイ人向けインバウンド集客プロモーションサービス 内容】
当社は、タイ国内においてソーシャルメディアマスター社と提携し、タイ語で運用するFacebookページをハブとして、現地の広告、メディアを連携させる様々なプロモーションを提供いたします。
・Facebookページ運用
タイ語で配信を行い、現地との継続的なコミュニケーションによるファンの育成とマーケティングデータ収集、同時にタイムラインで伝えることに特化した効果的なプロモーションを展開。毎月運用レポートを提出いたします。
・Facebookページファンへのリーチ拡大
コンテンツの質を上げると同時に投稿広告によるリーチ拡大施策を行います。
・Facebookページ新規ファン拡大
Facebookバナー広告を実施し潜在顧客となるファンの増加を図ります。
・Facebookページの簡単なクイズなどアクティビティ、Q&Aアプリ
ファンページ内にタイ語でのクイズやQ&Aアプリを設置し、ファンとのコミュニケーションを深める施策を行います。
・タイ語キャンペーンページ(LP)作成とソーシャルメディアの連携
キャンペーンページによるプロモーションと様々なソーシャルメディアと連携させる施策を行います。
・キャンペーンページのSEO、Google広告
オプションとしてキャンペーンページのSEO、Google広告でのアクセス数増加を行います。
・Twitter、Instagram、YouTubeへの投稿
FBのコンテンツを他のソーシャルメディアへ多チャンネル同時展開することで相乗効果、リーチの拡大を狙います。
・オフライン広告とのソーシャルメディアの連携
タイのBTS(高架鉄道)・MRT(地下鉄)・BRT(高速バス)、空港の広告や屋外サイネージ広告を出稿し商品、サービスの認知度向上を狙います。同時に広告にFBページなどSNSのアドレスを記載し、ターゲットを絞ったうえでソーシャルメディア連携させプロモーションの幅を広げます。
■サービス詳細については右記URL参照:http://consulting-asia.com/inboundth
以上
【株式会社カラックについて】
当社は2005年の設立以来、顧客視点に立ったインターネットサービス(パッケージ・メディア)やそれらを取り巻くサービス(広告など)を提供することにより、人・物・事をネットワークする、総合カンパニーとして事業を展開しております。満足の“その先”を創りだす会社を目指し「顧客感動満足」を生み出すサービスの提供、創出をする企業として、強みや優位性構築に努めております。
社名: 株式会社カラック
本社: 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー15F
TEL.03-6229-0869 FAX.03-3584-6382
ホームページ: http://carrac.co.jp/
代表: 代表取締役社長 園田 忠宏
設立: 2005年7月20日
資本金: 1億円
事業内容: インターネットを利用した各種情報提供サービス、広告代理事業
海外進出支援コンサルティング事業、マーケティングコンサルティング
【タイ: ソーシャルメディアマスター社について】
2011年にバンコクでデジタルマーケティングカンパニーであるソーシャルメディアマスター社を設立。Facebook、Web、アプリケーション構築、SEO、EDM、デジタルメディアプランニングなどデジタルオンラインマーケティングに特化したサービスを幅広く提供している。
中でもFacebookページでのコンテンツマーケティングとキャンペーンページ制作で多くの実績を持ち、タイ人の心に響くプロモーションを展開している。
社名: SOCIAL MEDIA MASTER CO., LTD.
本社: 290/25 BaanKlangMuang S-Sense, Ladprao 84, Praditmanutham Road, Wangthonglang, Bangkok 10310
TEL. +662-193-9062 FAX. +662-193-9047
ホームページ: http://social.co.th/
代表: CEO Mr. Kriangkrai Nilkamhaeng
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株式会社カラック(本社:東京都港区、代表取締役社長:園田 忠宏 以下「当社」)は、タイ国内においてデジタル広告代理業を手掛けるソーシャルメディアマスター社(本社:タイ、SOCIAL MEDIA MASTER CO., LTD. CEO Kriangkrai Nilkamhaeng )と提携し、タイ現地で行う「訪日タイ人向けインバウンド集客プロモーションサービス」を開始しましたので、お知らせいたします。
【サービス提供開始の背景】
近年、アジア諸国からの観光客誘致への関心が高まっています。 その中でも特にタイは、タイ国民の経済力、日本旅行ブームの伸び、そして東南アジアの中心としての他国への影響力から、アジア諸国の中でも重要国として位置付けられています。
日本政府観光局(JNTO)によると、2014年タイからの訪日旅行者数は前年比45%増の65万7600人と3年連続で過去最高を記録し、米国に次ぐ第6位と存在感を強めています。
もともとタイは東南アジア屈指の親日国で、日本への興味関心が大きかったところ、2013年のビザ解禁と円安で一気に訪日旅行者が急増しました。
ビザ解禁と円安の影響で、買物を目的とした訪日客の旅行意欲は確実に高まっており、訪日客をターゲットとする企業や観光事業者にとって、非常に魅力的な市場として急成長しています。もう一つ、訪日を後押ししている背景としては、航空運賃や路線の規制撤廃により台頭してきたLCC(格安航空会社)と、空港整備による航空便の増加が挙げられます。また富士山の世界遺産登録、和食ブーム、2020年開催予定の東京オリンピックなど、観光立国推進を加速させるビッグニュースも訪日客数拡大の要因となっています。
まだまだ観光発展途上国の日本において、早期に観光収益を拡大させていく為には、海外からの旅行者を効率良く集客することが必要です。年間1千億円単位の市場拡大を成し遂げているインバウンド市場において、他社、他地域との差別化、認知度アップ、売上・集客の拡大を図るには、タイ現地での情報発信強化が非常に有効です。
本サービスは日本人スタッフによるディレクション、コンテンツ企画、翻訳、タイ人現地スタッフによるリライト、編集、Facebookページを中心としたSNS運用、キャンペーン用Webページでのデジタルオンラインマーケティング、また現地での交通広告キャンペーンなどオフラインマーケティングまで、インバウンド集客プロモーションのトータルサポートを提供して参ります。
【訪日タイ人向けインバウンド集客プロモーションサービス 内容】
当社は、タイ国内においてソーシャルメディアマスター社と提携し、タイ語で運用するFacebookページをハブとして、現地の広告、メディアを連携させる様々なプロモーションを提供いたします。
・Facebookページ運用
タイ語で配信を行い、現地との継続的なコミュニケーションによるファンの育成とマーケティングデータ収集、同時にタイムラインで伝えることに特化した効果的なプロモーションを展開。毎月運用レポートを提出いたします。
・Facebookページファンへのリーチ拡大
コンテンツの質を上げると同時に投稿広告によるリーチ拡大施策を行います。
・Facebookページ新規ファン拡大
Facebookバナー広告を実施し潜在顧客となるファンの増加を図ります。
・Facebookページの簡単なクイズなどアクティビティ、Q&Aアプリ
ファンページ内にタイ語でのクイズやQ&Aアプリを設置し、ファンとのコミュニケーションを深める施策を行います。
・タイ語キャンペーンページ(LP)作成とソーシャルメディアの連携
キャンペーンページによるプロモーションと様々なソーシャルメディアと連携させる施策を行います。
・キャンペーンページのSEO、Google広告
オプションとしてキャンペーンページのSEO、Google広告でのアクセス数増加を行います。
・Twitter、Instagram、YouTubeへの投稿
FBのコンテンツを他のソーシャルメディアへ多チャンネル同時展開することで相乗効果、リーチの拡大を狙います。
・オフライン広告とのソーシャルメディアの連携
タイのBTS(高架鉄道)・MRT(地下鉄)・BRT(高速バス)、空港の広告や屋外サイネージ広告を出稿し商品、サービスの認知度向上を狙います。同時に広告にFBページなどSNSのアドレスを記載し、ターゲットを絞ったうえでソーシャルメディア連携させプロモーションの幅を広げます。
■サービス詳細については右記URL参照:http://consulting-asia.com/inboundth
以上
【株式会社カラックについて】
当社は2005年の設立以来、顧客視点に立ったインターネットサービス(パッケージ・メディア)やそれらを取り巻くサービス(広告など)を提供することにより、人・物・事をネットワークする、総合カンパニーとして事業を展開しております。満足の“その先”を創りだす会社を目指し「顧客感動満足」を生み出すサービスの提供、創出をする企業として、強みや優位性構築に努めております。
社名: 株式会社カラック
本社: 東京都港区六本木一丁目6番1号 泉ガーデンタワー15F
TEL.03-6229-0869 FAX.03-3584-6382
ホームページ: http://carrac.co.jp/
代表: 代表取締役社長 園田 忠宏
設立: 2005年7月20日
資本金: 1億円
事業内容: インターネットを利用した各種情報提供サービス、広告代理事業
海外進出支援コンサルティング事業、マーケティングコンサルティング
【タイ: ソーシャルメディアマスター社について】
2011年にバンコクでデジタルマーケティングカンパニーであるソーシャルメディアマスター社を設立。Facebook、Web、アプリケーション構築、SEO、EDM、デジタルメディアプランニングなどデジタルオンラインマーケティングに特化したサービスを幅広く提供している。
中でもFacebookページでのコンテンツマーケティングとキャンペーンページ制作で多くの実績を持ち、タイ人の心に響くプロモーションを展開している。
社名: SOCIAL MEDIA MASTER CO., LTD.
本社: 290/25 BaanKlangMuang S-Sense, Ladprao 84, Praditmanutham Road, Wangthonglang, Bangkok 10310
TEL. +662-193-9062 FAX. +662-193-9047
ホームページ: http://social.co.th/
代表: CEO Mr. Kriangkrai Nilkamhaeng
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