このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

インドで行われる「ウォール・アート・フェスティバル2013」を支援

〜500円から支援可能なクラウドファウンディングを活用〜

貝印株式会社は、俳優 伊勢谷友介が率いるリバースプロジェクト の活動の一つ「元気玉プロジェクト」を2011年の立ち上げ以来、社団法人への基金提供をはじめ、支援を続けてきました。
この「元気玉プロジェクト」は、インターネットを通じて誰でも少額からの支援ができる、クラウドファウンディングという仕組みで、今回は、当社が協賛するプロジェクトのひとつであるインドの学校で開催される「ウォール・アート・フェスティバル」へのご支援をみなさまに広く呼びかけさせていただきます。
2013年に開催される「ウォール・アート・フェスティバル」への支援は2月9日まで募集しております。ご関心のある方はぜひ元気玉プロジェクトのWEBサイト< http://motion-gallery.net/>をご訪問ください。





アート×学校×支援!インドの片隅から発信する芸術祭
『ウォールアートフェスティバル・イン・ワルリ 2013』


“Wall Art Festival(以下WAF)”とは?
NPO法人ウォールアートプロジェクトが主催し、インドで行われるアートイベントです。日本とインドのアーティストが現地に2週間ほど滞在し、学校の壁をキャンバスに壁画を制作します。その様子は公開され、子どもたちは制作に打ち込むアーティストの姿を目の当たりにし、アートの力を知ります。アーティスト主催のワークショップにも参加して芸術祭を楽しみます。
2013年2月、4回目となるWAF2013を開催するのは、インド西部、マハラーシュトラ州、ターネー近郊のガンジャード村。ワルリ族をはじめとした先住民族は、古来より、祝祭の壁画や、音楽、踊りなどの豊かな文化を今に継承してきた人々です。グローバル化による格差の波にさらされる中、自分たちの文化を守り、自らの力で乗り切っていくためにも、次世代を担う子どもたちが未来を考え、教育を身に着けることが急務です。現在の識字率は50%ほどですが、この芸術祭は、学校に通っていない子どもたちも巻き込み、学校に通うことの楽しさも伝えます。村人たちと共に作り、発信していくことで、地域のエンパワーメントを蓄えます。
今後もこのような場所に着目し、地域ごとの芸術祭を継続していく中で、このプロジェクトが目指しているのは、各地の教育環境の整備。一人でも多くの子どもたちに学ぶ喜びを知ってもらうことです。


【参加アーティスト】
遠藤一郎 http://www.goforfuture.com/
鈴木ヒラク http://www.wordpublic.com/hiraku/
大小島真木 http://www.mmm.from.tv/mmm/1.htm
Rajesh Chaitya Vangad
B.M.Kamath
Gauri Gill www.gaurigill.com


参考資料

◆元気玉プロジェクトとは
俳優 伊勢谷友介率いるリバースプロジェクトの活動のひとつで、インターネットを通じで少額から個人での支援が可能な仕組みです。
アイデアはあるが、資金・人脈・時間がない人が、元気玉サイト< http://motion-gallery.net/>上で自身の企画に賛同する人から一口500円から支援を募ることができます。
小さなアイディアの積み重ねから、よりよい未来のために「個人としてできること」「団体としてできること」を考えていくこのプロジェクトは、誰でも支援が可能です。


◆これまでの事例
・福島県飯舘村の卒業式
2011年3月、飯舘村の幼稚園生、小学生たちは、東日本大震災を受けて卒業を迎えることができませんでした。9か月後の2011年12月に行われた飯舘村教育委員会主催の合同卒園・卒業式が、元気玉プロジェクトの支援を活用して行われました。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る