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馬刺しの本場 熊本の食品D2C企業「馬刺しの極み」がUGCクリエイティブを導入してLTV向上

InstagramとレビューのUGCを生成・収集・掲載・分析・改善まで一気通貫で自動化させ、D2C・EC・単品通販の売上を向上させるD2C特化型UGCツール「UGCクリエイティブ」を導入開始

EC通販・D2C特化型SaaSを展開する株式会社ディール(本社:東京都中野区、代表取締役:小野瀬冬海、以下:ディー ル)は、本場熊本の馬刺しを通販サイトで全国へお届けする食品EC「馬刺しの極み」を展開する株式会社RADIANT(本社:熊本県熊本市、代表取締役:野嶋志郎、以下:馬刺しの極み)に対して、ディールのEC通販・D2C特化型UGCツール「UGCクリエイティブ」の提供を開始して、リピート・継続促進UGCやアップセルUGCを活用することによって、LTVが向上したことをお知らせ致します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/91895/8/resize/d91895-8-dc460bb609919d85a094-0.png ]


「馬刺しの極み」は、馬刺しの本場「熊本」に本社を置く急成長中の食品D2C企業。「馬刺しの極み」では、徹底管理された環境のもと、信頼できる熊本の契約牧場で大切に育てられた高品質の馬(純国産・国産・国内肥育)だけを取り扱い、全国に通販・ECサイトでお届けしております。

UGCクリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/



UGCクリエイティブ導入背景(馬刺しの極み 代表取締役 野嶋志郎様よりコメント)

★導入理由1:継続率、クロスセル率向上でLTVを改善
馬刺しの極みでは、自宅で気軽に本格熊本馬刺しを食べれるということで、多くのお客様にご愛用頂いており、その中には、定期的にリピートしてくださるお客様も非常に増えてきており、定期会員様向けのLTVを向上させるためのCRM施策や、定期便の購入を促進するためのアップセルの施策などを検討しておりました。
そんな中でディールのUGCクリエイティブは、お客さまの各目的ごとに、定期会員様であれば、クロスセル専用のUGCを活用したり、リピート促進・継続促進用のUGCを活用したりなど、トライアル商品の購入者様には定期商品への引き上げ(アップセル)専用のUGCを活用したりなど、新規獲得はもちろん、LTVを向上させるCRM施策のUGCツールとしても活用できる点に、非常に魅力を感じ、導入を決めました。

★導入理由2:EC通販(D2C)業界に精通した実績と信頼
ディールの代表の小野瀬さんとは長い付き合いで、2014年頃から小野瀬さんが会社員として単品リピート通販 (D2C)向けASPカートシステムや、WEB接客ツールの営業担当をされていた当時から単品通販(D2C)業界に精通していた方だと知っていたので、せっかくお願いするなら「EC業界歴も長く、単品リピート通販(D2C)に精通した方が開発されたUGCツールを使いたい」というのも大きな理由です。

★導入理由3:レビュー専門のUGCレビューマーケティングツールの検討
機能面でいうと、これまで多くのユーザー様による「UGC」がInstagramやTwitterなど様々なSNSに生成されてきました。
そのなかで、お客さまが書いてくださった大事な「顧客の声=UGC」をしっかりとマーケティングに活用して、新規CVRの向上だけでなく、LTVを更に向上させるために、InstagramとレビューのUGCの生成から収集・掲載・分析・改善まで 一気通貫で自動化させることが可能な「UGCクリエイティブ」の導入を決めました。 InstagramのUGCは画像や動画で視覚的に馬刺しのイメージを伝えることができます。
レビューのUGCは☆のスターとテキストのみで、お客様の感想をより詳しく伝えることができます。
特に、レビューのUGCは自社ECではあまり活用できておらず、カートシステムのレビュー機能では、馬刺しの極みのサイトイメージに合わせ た表示デザインに変えることが難しかったり、細かなユーザー属性、レビューの分析機能まではできなかったため、レビュー専門のツールを検討していたタイミングでもありました。

★導入理由4:導入コストが安価で費用対効果が良い
その中でも最終的にUGCクリエイティブを選んだ理由は、月額定額制で制限なくInstagramとレビューのUGCの生成→収集→掲載→分析→改善まで一気通貫で自動化させ、UGCの分析結果をもとに、UGCのデザインを高速で変更したり、表示させるレビューをリアルタイムで変更したりなど、分析⇔改善で成果を最大化させることができるということから、費用対効果が一番高いと感じ、D2C特化型UGCツールの「UGCクリエイティブ」を選びました。


▼本店ECサイトのサイトイメージに合わせたデザインで、Instagramとレビューの継続促進UGC・リピート促進UGCを活用してLTVを大幅改善

[画像2: https://prtimes.jp/i/91895/8/resize/d91895-8-d49cb7d08850be3d7ebf-1.png ]




馬刺しの極みが導入するD2C特化型UGCツール「UGCクリエイティブ」とは?

熊本の急成長中の食品D2C・EC通販企業も導入するCVRとLTVを向上させるUGCクリエイティブは、累計200社を超えるD2C・EC通販を支援してきた実績とノウハウをもとに開発されたD2Cの売上(新規CV率、引き上げ率、クロスセル率)を上げるためのEC・単品通販・D2C特化型UGC活用ツールです。UGCクリエイティブは、最もユー ザーが購入を検討する際に重視すると言われている 「インスタグラムのUGC」と 「レビューのUGC」の2つのUGCを生 成→収集→掲載→分析→改善まで一気通貫で自動化させ、高速でUGCの活用⇔改善のPDCAを回すことで、D2C・単品リピート通販・EC企業の売上(新規CV率、引き上げ率、クロスセル率)を劇的に向上させます。

UGCクリエイティブの詳細はこちら:https://ugc-creative.com/

[画像3: https://prtimes.jp/i/91895/8/resize/d91895-8-6b4a732ac4d43a0a03ef-2.png ]




UGCクリエイティブの機能の特徴

1.購入者による自然なUGCを継続的かつ自動で生成(UGC生成)
管理画面から商品購入者による自然なInstagramの投稿&購入者レビューの2つのUGCを自動生成させることが可能です。購入数の増加に応じて自然なUGCも増加するので、継続的かつ効率的に自然なUGCを増やし続けることができます。

2.InstagramとレビューのUGCを収集・利用許諾・一元管理(UGC収集)
InstagramのUGCは、管理画面で収集したいUGCの#(ハッシュタグ)で検索するだけで、一括でInstagram投稿のUGCを収集することが可能です。また、二次利用したいInstagram投稿のUGCに一括で利用許諾申請を行うことができます。 管理画面での#検索による収集の際に、#の掛け合わせ検索なども可能で、Instagram上にあるUGCを効率的に収集から管理、ダウンロードをすることができます。また、レビューはUGCクリエイティブの管理画面上で、メールから投稿依 頼し、レビューUGCを自動収集&管理が可能です。

3.InstagramとレビューのUGCをLP・ECサイト・記事LPなどに掲載(UGC掲載)
UGCを掲載したいWEBページに、タグを設置するだけで、レビューやInstagram投稿のUGCをLPやECサイト、記事LP、 注文画面などに制限なくUGCをすぐに掲載できます。 掲載しているUGCと管理画面が連動しているため、順番やデザイ ンの変更などをリアルタイムで管理画面の操作のみで簡単に変えることが可能です。 また、各ページの目的毎にUGCを使い分けることで、新規獲得用のLPや記事LPでは新規獲得用のUGCを掲載することで 新規CVRを向上させ、注文確認画面や完了画面などではアップセルやクロスセル用のUGCを掲載することでアップセル 率とクロスセル率を向上させることが可能です。

4.UGC毎の分析とABテストによる効果計測(UGC分析)
どのUGCが成果に繋がっているのか?を可視化し、より成果の高いUGCを優先的に表示することでEC通販・D2C企業の LPやECサイトのCVR向上を実現させます。また、表示デザインを複数パターンで高速でABテストすることが可能なため 、効果が最大化されるクリエイティブの成功パターンを「UGCクリエイティブ」のABテストの結果をもとに効率的かつ 高速でPDCAを回し、単品通販のLP・ECサイト・WEB広告のCTR・CVRの向上を実現させます。

5.UGCの分析結果をもとに改善まで支援する専任のコンサルタント(UGC改善)
UGCクリエイティブは、これまで多くのD2C・EC通販企業を支援してきた実績とノウハウをもとに、D2C×UGCを成功 に導くための「専任のカスタマーサクセス担当(専任コンサルタント)」が企業様毎に担当が付きますので、UGCのABテストや効果計測の分析結果を元に、UGCの改善提案から運用まで徹底したUGC活用サポートを行っております。

6.月額定額制で安価に、操作も簡単に
UGCの全機能(Instagramとレビューの両方のUGCの生成→収集→掲載→分析→改善)をより多くの企業様にたくさん使 っていただきたい、そんな思いから弊社は全機能制限なくUGCを様々なページに利用できる「月額定額制(サブスク) 」の料金プランで、D2C・EC通販の立ち上げやスタートアップの時期でも導入しやすい料金設定にしております。

[画像4: https://prtimes.jp/i/91895/8/resize/d91895-8-d9071e4bf5eb5e5df6e4-3.png ]




会社概要


会社名 : 株式会社ディール(Deel, Inc.)
代表者 : 代表取締役社長 小野瀬 冬海
所在地 : 〒164-0012 東京都中野区本町2-1-8 YS Garden 3階
設立 : 2017年8月
事業内容:SaaS事業(UGCクリエイティブ、ECキャスティング)、D2Cソリューション事業
URL:https://deel.co.jp/

■UGCクリエイティブに関するお問い合わせ先
株式会社ディール SaaS事業本部 マーケティング担当
電話番号:03-6432-9769
お問い合わせ:https://ugc-creative.com/contact
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