このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アマデウス、マイクロソフトと協業し、新たな出張者向けデジタルワークプレースを提供

Microsoft 365とアマデウスのCytricが連携し、出張手配と経費精算を簡便にするという両社のビジョンの第1歩を記しました

近年、企業の継続的な成功にはオンラインでの共同作業とハイブリッドな業務環境が必須のものとなっています。こうした変化にもかかわらず、出張手配や出張経費の管理は新たな環境に対応しているとはいえません。出張者は複数のプラットフォームやアプリを使い分けて、その都度ログインし直して、検索、予約、決済しなければなりませんでした。これらのすべてが1か所で簡単にできるようになったらどうでしょう。

本日、アマデウスは、マイクロソフトとのパートナーシップのもと、両社共通のビジョンである「出張の再定義」の第1歩を踏み出しました。これは、アマデウスのオンライン予約および経費管理ツールであるCytric Travel & Expenseが、Microsoft 365に組み込まれた「Cytric Easy」で、ユーザーは日々使用しているMicrosoft OutlookやMicrosoft Teamsといったアプリケーションから離れることなく、出張計画を立てたり、旅程の詳細を社内で共有したりできるようになります。すなわち、出張の予約がこれまでになく簡単かつスピーディになります。

・ 単一のアプリ:フライト、ホテル、レンタカーの検索、比較、予約がMicrosoft Teamsの中から行えます。
・ 簡単に共有:Teamsに組み込まれた唯一の出張旅程・経費管理ツールであり、出張に関する情報を社内で共有することができます。Teams内のチャットで共有すれば、同僚と同じ旅行を予約できます。
・ 時間の節約:出張について同僚とやりとりする時間を短縮できます。
・ 協業:出張旅程を社内で共有して、出張中もストレスなく連絡を取り合って、共同で業務を進めることができます。

加えて、近日中に、Outlookの予定表アイテムに、例えば会議の場所と日程に応じた推奨される発着地などの関連データを追加することが可能となります。検索などの作業を始める前に、必要なデータを伝えられます。フライトの検索結果は、フライトの利便性、価格、ユーザーの好み(例えばストップオーバーは除外するなど)に基づいた選択肢が示されます。最短時間、最安値、最も環境に配慮したフライトはそれぞれハイライト表示されます。Teamsはユーザーに未処理の領収書を示し、経費申請を期日までに完了させることを促すプロンプトを表示します。これらはすべてマイクロソフトのシングルサインオンサービスによって実現されています。ワークプレイスエコシステム全体をカバーしているため、ユーザーはすべての出張、経費管理に必要に応じてアクセスすることができます。

出張者は、マイクロソフトのログインを行うだけですべての準備が整うため、業務の中断や、アプリへのログインや切り替えに悩まされることが少なくなります。

アマデウス、Cytricソリューション担当エグゼクティブバイスプレジデントのRudy Danielloは以下のとおり述べています。「マイクロソフトと協業してきたこの1年の間、私たちは出張のあり方を改革することに力を注いできました。Microsoft 365にCytricが組み込まれることで、さまざまなアプリを切り替えながら使うのは過去のものとなり、生産性は向上し、出張手配と経費に関する規定遵守を簡単に実現できます。そして最も重要なことは、今回のマイクロソフトとの協業が、何十年も前から続いてきた経理と購買と総務の各部署を横断するプロセスを簡略化するということです。これはマイクロソフトとの共通のビジョンである出張手配と経費管理に関するトランスフォーメーションの最初の一歩です。」

マイクロソフト、グローバルトラベルディレクターであるEric Bailey氏は以下のとおり述べています。「Microsoft 365にCytricを連携させることで、出張者のエクスペリエンスはよりスムースになります。日頃から使用しているコラボレーション用のツールから離れることなくフライトの予約や出張経費の管理ができるため、出張はより楽になり、予約に手間取ることもなくなります。」

アマデウスとマイクロソフトのパートナーシップの大きな目標は、出張を再構築することです。これには人々がどのように会い、ともに仕事をし、経費を精算するかということが含まれています。協業は今後も発展的に継続され、新しいハイブリッドな仕事環境を提供することでスタッフに力を与えていきます。


アマデウスについて
旅は進化を促します。アマデウスはそんな旅行を支えています。アマデウスのソリューションは旅行会社や検索エンジン、ツアーオペレーター、航空会社、空港、ホテル、レンタカー、鉄道を介して旅行者を理想の旅へとつないでいます。
当社は旅行業界と共に30年以上にわたり独自のテクノロジーを開発してまいりました。当社は旅のあり方を深く理解し、当社のお客様が必要としている最も複雑で信頼性の高い基幹システムを設計し提供しています。2019年、当社は190以上の国々において19億人以上もの人々を国内の旅行プロバイダーにつないでいます。
当社はひとつの企業としてグローバルな視点をもちながらも、お客様に必要とされるあらゆる拠点において地域に根付いたサービスを提供しています。
当社の目的は旅行の未来を構築することにあります。当社はワンランク上の旅行を実現するさらに優れたテクノロジーの追求に全力で取り組んでいます。
アマデウスはスペイン証券取引所に上場している IBEX 35の一社であり、AMS.MC の名称で取引されています。また、過去10年にわたってDow Jones Sustainability Indexの1銘柄となっています。
アマデウスの詳細についてはwww.amadeus.comをご覧ください。

マイクロソフトについて
マイクロソフト(Nasdaq “MSFT”、 @microsoft)は、インテリジェントクラウド、インテリジェントエッジ時代のデジタルトランスフォーメーションを可能にします。「Empower every person and every organization on the planet to achieve more.(地球上のすべての個人とすべての組織が、より多くのことを達成できるようにする)」を企業ミッションとしています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る