このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【AI技術を駆使してアプリ集客最大化を実現するASO業界のパイオニア】リバティーンズ株式会社が創業15周年を機に新パーパスを制定

〜グローバル展開を視野にリブランディング〜

独自のシステム、ノウハウを駆使し、ASOサービスを低コスト×高収益で提供する「リバティーンズ株式会社」(本社:東京都港区、代表取締役:山口雄大、以下リバティーンズ)は、2007年3月の会社設立から15周年を迎えました。これを機に今月4月に新パーパスを制定し、社内外にリブランディングして参ります。
コーポレートサイト:https://liberteenz.jp




◆リバティーンズ株式会社の新たなパーパス
「THINK OUT OF THE BOX(既成概念にとらわれない価値の創造)」

既成概念にとらわれず、リバティーンズがパイオニアになる商品開発を目指し、ダイバーシティ&インクルージョン組織の中でイノベーションを起こし続けます。iPhoneやAndroidなどスマートフォンに特化した事業展開を行っておりこれまでも数々の他に類をみないサービスを開発してきました。2000年代のスマートフォン黎明期からASO開発に挑戦し、その成果として本場米国のApp Storeにて自社開発のアプリがダウンロード数総合1位を獲得するなど、常に新しい挑戦をし、学習、改善、成功のサイクルを歩み、より進化した新たなサービスを開発し続けてきました。
今後もより一層"伝える"ことの価値向上のために、AIを中心としたIT技術を駆使し先進的なマーケティングサービスを提供し続けます。
そして常識に耳を傾けながらも、自分たちで考え抜き、新たな価値を創り上げていく。私たちは、そういう想いを事業や企業運営を通じて体現して参ります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/67631/10/resize/d67631-10-01b2873a11b68d351070-0.png ]


◆15周年を記念して『会社ロゴ』を刷新
・リバティーンズの新たなパーパスである「THINK OUT OF THE BOX」を表現するロゴを新たに生み出しました。
あらゆる産業が新技術の荒波を受け従来の常識や経験が通用しない大変革期を迎えている今、新たな価値を生み出すことへの挑戦が最も重視されます。
リバティーンズは創業以来常に挑戦を続けてきました。また挑戦とは変化を恐れないことだと私たちは考えています。このマークは、新たに制定されたパーパスを胸にこの先も挑戦を続けていくためのシンボルです。

・形が表現するもの
1つの正方形から切り出した2つの図形によって構成されています。形状に変化を加えることで既成の枠にとらわれず新たな意味や価値を創り出す、挑戦のプロセスを表現しました。

・色が表現するもの
この変革の社会でひときわ明るく輝く企業となる決意と意思、そして私たちが社会を明るく照らし世界を変えていきたいという想いを込めて、鮮明な「赤」を新たなブランドカラーとして掲げました。

◆創業者兼代表取締役 山口雄大からのコメント
マーケティングは「伝えることを科学する」行為だと私達は定義しています。お客様が再現性と最適性を持って商品の魅力を伝えられるように、私達は一貫して努めて参りました。その結果、業界初の集客最大化モデルを創出し、牽引しています。
この要因は、創業以来蓄積された高度なデータ分析力とお客様の未来へ真摯に向き合おうとする私達の企業文化にもあると感じております。
今後、これまで蓄積された人による叡智を更に高めつつ、その叡智のシステム化も同時に加速させて参ります。
また、私達はビジネス・フィールドを国内はもちろんのこと、国外へと広げて参ります。それは一人でも多くのお客様に私達の価値を提供したいという純粋な動機に他なりません。
「THINK OUT OF THE BOX」というパーパスを胸に、15周年以降も既成概念にとらわれず、新たな価値を創出し続けて参ります。

《事業内容》
◆ASOサービス
ASOとはアプリストア最適化のことを指す自然流入増加施策です。App Store / Google Play Storeにおいてオーガニックユーザー(※1)の集客を最大化する施策を行います。検索連動型広告を配信・運用しその配信実績データから独自のロジックで対策すべきキーワードを選定。そのキーワードでユーザーからアプリを発見されやすくするためにASO対策を行います。さらにASO対策は広告効果への好影響も生み出すものです。このシナジーにより効果的で継続的な集客の最大化を可能にしました。このサービスの基盤には独自のノウハウとAI技術を活用しています。
これら、両ストアの黎明期から蓄積されたリバティーンズならではのノウハウにより、お客様のマーケティング活動に高付加価値を提供する、他社にはない独自のサービスです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/67631/10/resize/d67631-10-70f4a19a6959aa675f2d-1.png ]


◆ASOサービスの実績
ASOサービスを国内で最も早く始めたのはリバティーンズでした。iPhone登場後のアプリ黎明期からグロースハック(※2)を開始し、アプリの検索連動型広告運用、運用後の大幅な効果改善など国内有数の実績を誇っております。
また北米圏では、ASOによる月間100万ダウンロード以上の実績を作り、日本国内にとどまらず国外でも実績を上げております。
リバティーンズは、他社にはない強みと独自性を活かしたサービスで顧客価値の最大化に貢献しております。

《企業情報》
リバティーンズ株式会社(英名:Liberteenz,Inc)
〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
代表取締役:山口雄大
設立:2007年3月1日
URL:https://liberteenz.jp/
事業内容:アプリ広告代理事業(ASOサービス)、「V.O.X」の開発・運営

・2007年3月:創業当初は携帯の広告やシステムの受託開発などを行う。
・2008年:iPhoneの登場に衝撃をうけ、すぐに自社アプリ開発に着手。世界的なムーブメントになると予測し、数万のアプリがあった中で、マーケティングの力でどこまでアプリを売ることができるか試行錯誤を開始する。その後、米国App Storeでのダウンロード数総合1位獲得や、米国App StoreのTop50の中に複数ランクインさせるなど実績を重ね、独自のノウハウを蓄積していく。
・2017年:2008年から行ってきた何万回というアプリストアでの施策の経験から得たノウハウを使って、ASOサービスとして本格的に事業展開を開始する。そして今日にいたるまで業界の先駆者としてクライアントから絶大な信頼を勝ち取り、世界的な報道機関、大手EC会社、大手ゲーム会社などにリバティーンズのASOサービスが利用されている。
・2022年:米国カリフォルニア州に子会社を設立、創業者兼代表取締役の山口自ら米国に移住し、米国市場開拓の陣頭指揮をとる。
・「これまでに誰もやっていないこと」を重視する社風と、リーダーシップ、オーナーシップを持った社員たちがリバティーンズの「次の未来」のために活躍しています。

【お問い合わせ】
https://liberteenz.jp/contact/
03-6435-2451(担当:岸 080-5498-4230)

(※1) 有料検索広告や有料登録のスポンサー広告ではなく、SEOなどの自然検索結果によりサイトに流入する ユーザーのこと
(※2) サービス成長のため、徹底的に効果測定と改善を繰り返していくこと
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る