このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

雇用悪化が進む中、新卒採用人数を昨対比130%に拡大  リラクセーション業界最大手 ボディワーク 09年度新卒採用目標を400人に拡大

雇用悪化が進む中、新卒採用人数を昨対比130%に拡大

リラクセーション業界最大手 ボディワーク 
09年度新卒採用目標を400人に拡大

「ラフィネ」出店拡大(09年40店舗予定)に合わせて 昨年対比約30%増
 業界最大手の総合リラクセーションサービスプロバイダ、株式会社ボディワーク(本社:東京都港区 代表取締役:清水秀文)では、来期の新卒採用者人数を昨対比約30%増となる400人の確保を目指し、採用活動のさらなる拡大を行います。

 2009年度も経済のマイナス成長が続くという予測が支配的となる中、ボディワークでは業界最多出店数を誇るリラクセーションサロン『ラフィネ』を始め、計350店舗の各リラクセーションサロンにて、現代に生活する人々の心身に「癒し」を提供しております。
 「癒し」へのニーズの高まりに合わせて、 ボディワークでは2009年度において、『ラフィネ』をさらに40店舗を新規で出店していく計画であり、今後も出店を加速していくためには、より多くのセラピストの採用獲得を実施することは必至となっております。

 2009年度ボディワークでは、出店計画に見合う数のセラピストの採用を行うため、新卒採用数を前年比130%の400人の採用を目指すことを決定いたしました。また、企業側の内定取り消しや新卒採用人数の縮小などで就職活動が困難な状況を迎えている学生が、能力を発揮し活躍できる機会の創出となればと考えております。

 また、ボディワークでは、セラピストの社会的地位の向上をめざす為、厚生労働大臣認可の「手技療法師協同組合」における福利厚生サービスの拡充や、同社代表取締役が理事長を務める「リラクセーション業振興協会」において業界の発展やトレーナーの社会的認知度向上のための活動を行っています。

 今後も安全なサービス分野としてリラクセーションサービス並びにこれに従事する就業者の社会的認知度の向上を図り、将来に渡って社会発展に寄与していくことに努めてまいります。

<株式会社ボディワークについて>
 業界最大手の総合リラクセーションサービスプロバイダ。 ラクーアなどの温浴施設のリラクセーション業務を受託している株式会社リバース東京から2001年に独立。
全国約300店舗を展開するリフレッシュサロン「Raffine」を始め、ボディワークホールディングスのノウハウを生かし、幅広いリラクセーションサロンを展開。2004年9月2日には厚生労働大臣より認可を受け、全国手技療法師協同組合を設立。業界のリーディングカンパニーとして、新しい価値を創造する。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る