このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

アプリ集客最適化AIツール『V.O.X』、マーケティングDX支援キャンペーンを継続決定!

リバティーンズ株式会社(代表取締役:山口雄大)が運営するASO連動型AI広告運用SaaS「V.O.X」は、DX推進企業のさらなるデジタル化支援のために初期費用無料・手数料無料とするキャンペーン(https://lp01.v-o-x.io)を継続いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/67631/11/resize/d67631-11-bfd4519762ff2d6456f3-1.png ]


■キャンペーン提供の背景

今や国を挙げて取り組んでいるデジタル・トランスフォーメーション(DX)を積極的に推進する企業様から、マーケティング部門のDX推進手段として、数多くお問い合わせいただいております。当社サービスである「V.O.X(正式名称:Visualize the Optimum X)」を「2ヶ月間無料」にて提供することで導入コストを減らし、ユーザー獲得にお困りの企業様のマーケティングDX支援ができればと思い、キャンペーンの継続を判断致しました。

■キャンペーン内容

「V.O.X」新規契約の企業様向けに、マーケティングDX支援キャンペーンを実施いたします。
申し込みURL:https://lp01.v-o-x.io

初期費用:0円、月額利用料:2ヶ月間無料、対象:新規契約の企業様

導入後、最初の2ヶ月は完全無料でご利用いただけます。

■キャンペーン実施期間

2022年4月13日〜2022年6月30日

※7月以降の対応につきましては、状況を鑑みて判断していきたいと考えております。


■「V.O.X」とは

[画像2: https://prtimes.jp/i/67631/11/resize/d67631-11-cf1c3080397990518c76-2.png ]


「V.O.X」はAIによってアプリ広告の自動運用と無料集客最大化を行うSaaS型のサービスです。「V.O.X」を導入することで、マーケターが本来注力すべき業務へと専念することを可能にし、ひいては顧客満足度の向上に貢献いたします。

アプリマーケティングの課題をワンストップで解決「V.O.X」3つの特徴

1.広告配信作業の自動化により人材・リソース不足を補う

Apple Inc.が提供する宣伝プラットフォーム「Apple Search Ads(以下ASA)」への広告配信及び運用にかかる作業を、AI技術にて自動化します。細かなキーワード選定や効率的なキャンペーン設計により、専門的な知識やノウハウがなくても、広告効果最大化を最短ルートで実現することが可能です。これまでにかかっていた時間と手間を削減し、本質的なマーケティング活動の時間を捻出します。

2.サーチデータを活用した「ASO」提案で、データドリブンに自然流入数の最大化を叶える

iOSユーザー向けの広告媒体の中で、唯一正しいユーザーデータが取れるのがASA広告です。この配信実績から得られたデータを活用し、自然流入数最大化施策である「ASO(アプリストア最適化の略)」を提案。これが「V.O.X」の大きな特徴であり強みとなっています。信頼できるデータに基づいた緻密な設計により高い効果を発揮します。


3.「ASA」×「ASO」のシナジー効果で効率的かつ持続的な学習サイクルを構築できる

ASAへの広告配信と運用を自働化、そこで得られるデータを用いてASOを実施。この2つの施策は、同時に取り組むことで得られるシナジー効果があります。コストの最小化、リターンの最大化を実現し、さらにこれを活かし持続的な学習サイクルを構築。その結果としてアプリの成長スピードを加速させるというコンセプトを持ったSaaSです。

[画像3: https://prtimes.jp/i/67631/11/resize/d67631-11-d0d248effb4f8172b37f-3.png ]



■「V.O.X」開発の背景

2007年のiPhone誕生以来、今や生活インフラとなったスマートフォン。このスマートフォンの急成長と共にアプリ市場も急速拡大、それに伴いアプリマーケティング市場も拡大の一途を辿っています。しかし未だアプリマーケティングに取り組む上での選択肢は少ないのが現状。広告代理店へマージンを支払い依頼するか、内製化できている場合でも工数過多な状態で担当者が俗人的に行うしかありません。どちらの場合にも、社内にノウハウを貯めながらスピード感を持って施策を打つのは困難な状況です。そのため、数多あるアプリの中からユーザーに選択してもらうためのアプリのプロモーション、及びマーケティング活動の革新が必要です。


その一方、これまでデジタル広告ではユーザーターゲティングのため、あらゆる行動データが使用されていましたが、昨今のプライバシー保護問題により、昨年4月にはApple Inc.が「アプリのトラッキング透明性(ATT)」という新たなフレームワークを導入しました。その結果、端末識別情報、IDFA(Identifier for Advertisers)の利用を制限されることとなり、アプリマーケティング業界は大きな打撃を受けました。プライバシー保護の流れは今後も加速し続けると予想されます。そのため、マーケティング活動はより一層難易度が高くなっていき、そして重要度が増してくると予想できます。ゆえに、自然流入の割合を増やすこと、集客の効率化を考えていくことが重要視され、自然流入数最大化施策である「ASO」の注目度が大変高くなっています。


しかしながら、人材やリソースの不足により満足に施策を実行できないといった例が多く、このような課題に対応するため、業界初のASO機能搭載型広告自動配信SaaS「V.O.X」を開発・販売することといたしました。

■「V.O.X」の使い方

ご予算や目標単価を設定いただくと、目標に合った広告のキャンペーン設計から配信までを「V.O.X」が自動化します。

広告効果はダッシュボードで随時ご確認いただけますが、一定期間広告を配信した結果から得られたインサイトはレポーティング結果として定期的に管理画面上に表示されます。また、アプリと関連の強いキーワードが自動で選定・登録されますので、そのキーワードでご自身のアプリが検索順位何位に位置しているかもご確認いただくことが可能です。データが十分に蓄積されたタイミングで、そのデータに基づいた「ASO」提案が自動で行われますので、自然流入数最大化のための施策を、手間なくスピーディかつ効果的に打つことが可能となります。さらに、「V.O.X」はApp Storeの新機能にも随時対応、アルゴリズム変動もキャッチします。アプリマーケティングの変化のトレンドを見逃す恐れもありません。


■「V.O.X」製品概要

・ご利用料金

広告配信に使用した金額に対して一律10%を手数料として頂戴いたします。

・導入方法

サービスサイト:https://lp01.v-o-x.io お問い合わせフォームにて承ります。

詳細を知りたい、興味があるといったお問い合わせも大歓迎です。

担当から、導入をご検討いただくアプリの状況に合わせて利用ケースのご説明、ご提案をさせていただきます。


■リバティーンズ株式会社について

2000年代スマートフォン黎明期からASO開発に挑戦し、その成果として自社開発アプリが本場米国のApp Storeにてダウンロード回数総合1位を獲得した実績があります。創業当初から現在まで常に新しい挑戦をし、学習、改善、成功のサイクルを歩み続けてまいりました。


事業内容

◆アプリ集客最大化サービス

検索連動型広告を配信及び運用し、そこから得られた実績データを元に独自のロジックで対策すべきキーワードを選定。そのキーワードでユーザーにアプリを発見してもらい易くするための「ASO」対策を行います。


「ASO」とはアプリストア最適化のことを指す自然流入数最大化施策です。つまりApp Store / Google Play Storeにおいてオーガニックユーザーの獲得数を最大化するための対策を指します。さらに「ASO」対策は広告効果への好影響も生み出します。この「ASA」×「ASO」のシナジー効果の発見により効率的で持続的な集客の最大化を可能にしました。 このサービスでは、創業以来何万回ものPDCAサイクルを回し獲得した独自のノウハウをアルゴリズム化し活用しています。それは単に広告の配信データを蓄積させたものではなく独自開発によるノウハウをAI技術として実用化、駆使しています。リバティーンズならではのノウハウによって、お客様のマーケティング活動に高い付加価値をご提供しています。


◆V.O.X

アプリ黎明期より培った独自のノウハウとAI技術を駆使し、業界初ASO機能搭載型アプリ広告自動配信SaaSというプロダクトとして自社開発しています。インハウスでマーケティング活動を行なっているアプリ事業者様にもリバティーンズのサービスをご提供できるよう販売を開始いたしました。

今後の主力事業として日本のみならずグローバル展開を視野に入れた開発を行なっています。


■会社概要

会社名:リバティーンズ株式会社(英名:Liberteenz,Inc)
所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目2-14 ユーデン浜松町ビル4F
代表取締役:山口雄大
設立:2007年3月1日
URL:https://liberteenz.jp/
事業内容:アプリ集客最大化サービス

・2007年3月:創業。当初は携帯電話の広告やシステムの受託開発などを行う。

・2008年:iPhoneの登場に衝撃をうけ、すぐに自社アプリ開発に着手。世界的なムーブメントになると予測し、当時数百万のアプリがあった中で、マーケティングの力でどこまでアプリを売ることができるか試行錯誤を開始する。その後、自社アプリが米国App Storeでの総合1位獲得や、米国App StoreのTop50の中に複数ランクインさせるなど実績を重ね、独自のノウハウを蓄積していく。

・2017年:2008年から行ってきた何万回というアプリストアでのSEO対策の経験を生かしたノウハウを使って、アプリ集客最大化サービスを本格的に開始する。現在に至るまで業界の先駆者として、信頼を受け世界的な報道機関や大手EC会社などに採用されている。


■お客様からのお問い合わせ先

下記サービスサイトのお問い合わせフォームにて承ります。
サービスサイト:https://lp01.v-o-x.io

■本リリースに関する報道お問い合わせ先

リバティーンズ株式会社
TEL:03-6435-2451(担当:岸 080-5498-4230)
e-mail:kishi@liberteenz.jp

[画像4: https://prtimes.jp/i/67631/11/resize/d67631-11-5ff3fd10f556b71db10e-0.png ]
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る