このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

バーバリー 2011年秋冬キャンペーン - 7月はフェスティバルがテーマ




【2011年7月6日 ロンドン】「今シーズンのキャンペーンは、著名な英国のポートレート写真、60年代後半のバーバリーのキャンペーンからインスピレーションを得ています。当時のキャンペーンモデルは時代を代表するジーン・シュリンプトンで、イギリスらしい詩的かつロマンティックな雨を、頭から被ったトレンチコートで凌ぐ姿が捉えられています。
また、このキャンペーンでは、若く多彩な顔ぶれでグループポートレートを作るというアイデアのもと、英国人の俳優やミュージシャン、モデルなど多くのキャストを起用しています。」
クリストファー・べイリー、チーフ・クリエイティブ・オフィサー

バーバリーは2011年秋冬広告キャンペーンを月ごとにテーマが設定されるマンスリー・フロー形式で展開しています。7月のキャンペーンは、「フェスティバル」をテーマに、「グラストンベリー・フェスティバル」に代表される屋外ミュージック祭をイメージしています。ブランケットのようなマスタードカラーのブロックチェック柄のコートに、傘やグローブをコーディネートしているのは、雨がよく降るこの時期のスタイルを表現しています。

また、若く多彩な顔ぶれでグループポートレートを作るというアイデアのもと、英国人の俳優やミュージシャン、モデルなど多くのキャストを起用しています。7月は新進気鋭の若手モデルにフォーカスしています。

カーラ・デレヴィーニュ(モデル SS11キャンペーンにも出演。今後の女優活動にも期待が高まっている)
エディ・キャンベル(モデル SS08キャンペーンにも出演。AW11のランウェイにも登場)
ミリー・シモンズ(モデル AW11のランウェイにも登場)
カラム・ターナー(モデル ワールドワイドに活躍するメンズモデル)

スチールからビデオまで幅広いキャンペーンコンテンツが、オンライン・オフラインのメディア、並びに店頭を通じて一貫したイメージを打ち出していきます。
1960年代当時のバーバリーキャンペーンから着想を得たショットは、全身カットとポートレートカットで構成されているほか、アイテムでは、今シーズン様々なバリエーションで登場したアウターウエアに焦点が当てられています。トレンチコートに代表されるようにアウターウエアはブランドの原点であり、様々な外的要素から着る人を守る服作りを続けてきたブランドの伝統そのものでもあります。

キャンペーンビジュアルは、公式サイト(Burberry.com)や、Facebook(facebook.com/burberry)、
Youtube(youtube.com/burberry)、Twitter(twitter.com/burberry_japan)などバーバリーのデジタルプラットフォームでご覧いただけます。

1856年創立のバーバリーはロンドン本社を拠点とし、ロンドン証券取引所FTSE100銘柄に指定されています。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る