このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「SBI損保の自動車保険」楽天の保険 事故対応満足度ランキング 総合第1位のお知らせ




SBI損害保険株式会社(URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ 本社:東京都港区六本木、代表取締役社長:城戸博雅、以下「SBI損保」)は、楽天インシュアランスプランニング株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:五味夏樹)が実施した「2011年度 自動車保険 事故対応満足度ランキング」において総合第1位の評価をいただきました。

今後もSBI損保は、お客さまに満足いただけるよう、さらなるサービスの向上に向け、社員一同力をあわせて努めてまいります。

■2011年度 自動車保険 事故対応満足度ランキング
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/ad/rakuten.html

★総合評価:第1位
【アンケートコメント】
・こちらがわからない所も説明してくれて、適切な対応をして頂いた。(自損事故/30代男性)
・安心感がありました。(ロードサービス/50代男性)
・事故対応が早く、わからない所も丁寧に説明してくれた。(物損事故/20代女性)

以下、アンケート調査項目別の順位となります。

★保険金の支払い:第1位
【アンケートコメント】
・払い渋りどころか何度か請求する様にと、案内が来ました。(人身事故/60代女性)

★経過報告:第1位
【アンケートコメント】
修理工場との交渉経過を逐一報告してもらえました。(自損事故/60代男性)

★初期対応:第2位
【アンケートコメント】
丁寧な電話対応に安心と満足感が得られました。(ロードサービス/60代女性)

★対応スピード:第2位
【アンケートコメント】
常に素早い対応で非常に満足です。(ロードサービス/40代男性)

★事故後の交渉力:第2位
【アンケートコメント】
すべて保険会社で対応していただきありがたいと思いました。(人身事故/40代女性)

★担当者の対応・態度:第3位
【アンケートコメント】
車対車の貰い事故だったのですが、親身に対応してもらいました。(物損事故/30代男性)

■楽天の保険 事故対応満足度ランキングについて
[実施方法] 楽天の保険サイト内にてアンケート実施 
[条件]自動車保険(任意)に加入されている方で、自動車の事故やトラブルなどで過去5年以内に契約保険会社に連絡したことがある楽天会員の方
[有効回答数] 1,848件

◆SBI損保について
URL:http://www.sbisonpo.co.jp/
SBI損保は、「より多くのお客さまの生活に、より大きな安心をお届けするために」という理念のもと、インターネットを最大限活用し、お客さまによりわかりやすく、より利便性の高い損害保険サービスの提供に努めるとともに、お客さまにとって身近で信頼される損害保険会社を目指します。

<本件に関するお問い合せ先>
SBI損害保険株式会社 マーケティング部
TEL:03-6229-0060
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る