このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【更年期の調査レポート】更年期のホルモン検査やセルフケアに対するモニター調査

更年期ケアのサービスを提供しているTRULYが“ホルモン検査をもっと身近に、セルフケアをもっと当り前に”をコンセプトに、更年期世代の男女が手軽にホルモン検査を受けることができる「更年期ドック」サービスを新たにご提供するにあたり、更年期ケアに対するモニター調査を行いました。結果の一部をご紹介します。





【調査概要】


対象:30代〜50代のプレ更年期 / 更年期世代の女性
調査日:2022年11月
調査機関:自社調査
調査方法:オンラインでの任意回答
調査人数:49人



【調査結果(一部)】


94%が更年期ドックがあることを知らなかった


[画像1: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-75099032ba530f62101c-13.png ]


85.7%が更年期ドックで更年期のケアについて知りたい


[画像2: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-81f718cdb69b1a6b34ec-14.png ]



60%が更年期に対するケアを行っている


[画像3: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-35c10ad86f3da35178b9-15.png ]



61.5%がサプリメントによる更年期ケアを行っている。ホルモン補充療法、薬は7.7%


[画像4: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-b959193a0c77292ca3d8-16.png ]


98%が今後更年期に対するケアや対策をしていきたいと考えている


[画像5: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-c7da988d53685654f33a-17.png ]



更年期に対するケアとして53.1%がホルモン補充療法に、26.5%が薬に興味がある


[画像6: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-800595dc145ba1f9873e-18.png ]




【調査結果サマリー】


ホルモン検査や更年期ドックは一部のクリニックなどで実施していますが、9割以上に知られておらず認知度は低いということが分かりました。更年期ケアを行っている方はすでに6割になりますが、具体的な内容としてはサプリメントや食事、運動などのセルフケアにとどまっているようです。一方で今後更年期に対するケアや対策を行っていきたい方は9割以上で、ホルモン補充療法や薬にも興味がある人が多いという結果が出ています。


TRULYの「更年期ドック」を通じて、男女が自分自身のホルモン値を知り、自分に合ったセルフケアの情報を正しく知ることで、セルフケアに前向きに取り組んでもらいたい!そんな想いで、TRULYでは2023年春頃のサービスご提供を目指して、サービス内容を充実させてまいります。


[画像7: https://prtimes.jp/i/59332/18/resize/d59332-18-ebf722ec11226b490ea4-6.png ]

会社名:株式会社TRULY(トゥルーリー)
所在地:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2-1-10 インテックス恵比寿 7F
設立:2019年11月
TRULYコーポレイトサイト:https://www.truly-japan.co.jp/
TRULYメディアサイト:https://truly-japan.com/
事業内容:インターネット情報サービス業
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る