このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

経済産業省フェムテック補助金の事業参加者を、妊娠・出産・育児をしながら働く方を対象に募集します

じょさんしONLINEは、働く女性の妊娠や出産といったライフイベントをきっかけにした離職等を防ぎ、個人のwell-beingの向上と人材の多様性を高めることを目的に検証事業を行います。

じょさんしONLINEは経済産業省のフェムテック等サポートサービス実証事業に採択され、働きながら妊娠している女性のサポートを2023年2月末まで無料で行います。
サポート内容は2つ。1つ目は助産師とのオンライン個人相談、2つ目はパートナーと一緒に参加するオンラインセミナーです。





フェムテック等サービス実証事業とは?



[画像1: https://prtimes.jp/i/52904/21/resize/d52904-21-7e08194b7b6dd741119e-3.png ]


令和3 年度に開始された経済産業省による補助金事業です。
働く女性の妊娠や出産といったライフイベントをきっかけにした離職等を防ぎ、個人のwell-beingの向上と人材の多様性を高め、企業の価値創造につなげることを目としています。

じょさんしONLINEの検証事業

じょさんしONLINEでは、女性のライフイベントの専門家である助産師が、働きながら妊娠・出産・育児する女性の身体や心が健康でい続けられるために、オンラインで参加女性の妊娠・出産・育児に伴走します。

[画像2: https://prtimes.jp/i/52904/21/resize/d52904-21-a364e17440d40346a267-0.png ]




ご参加いただける検証事業 


[画像3: https://prtimes.jp/i/52904/21/resize/d52904-21-623f5613e9fe9f29fba2-2.png ]



経済産業省フェムテック補助金を活用した事業ですので、参加者様は費用負担なく、無料で検証事業に参加いただくことができます。


1.オンライン個人相談 (2023年2月末まで)

・1回30分 × 月1回程度

・定期的・継続的に専属助産師と個人相談(※1回のみからご利用頂けます)

ネット上にはない、個別性の高い情報提供や、病院や健診ではなかなか聞けない、些細な悩みや不安を共に解消・軽減いたします。パートナーやご家族と共に参加していただくことが可能です。

2.パートナーと一緒に参加するオンラインセミナー
・1回60〜90分程度の参加型セミナー
(パートナーのご参加が難しい場合は1.のみでも可能です)
⇒女性の1番身近な存在であるパートナーが頼れる存在となり、一緒に出産・育児を迎えられるようサポート
させていただきます。
妊娠・出産・育児では、身体的にも精神的にも変化が大きい女性が中心になりがちですが、同じ時間や知識、情報を共有する機会があることで、パートナーの当事者意識の向上やパートナシップを考える機会に繋がります。

<対象となる方>
・妊娠しながら働く(産休前)女性
・産休中の女性
・育休中(産後1年以内)の女性
※今回の検証事業では、精神疾患既往歴のある方は、対象外となります。


じょさんしONLINEが今回の検証事業で相談者様に提供できること

・専属助産師の継続的な伴走により仕事との両立のヒント
・1人1人に合った個別的な情報の提供
・無料で専門家がサポート

ネットで何でも検索できる便利な時代である反面、初めての妊娠・出産でネット検索を進めるごとに、不安になってきたというお話をよく聞きます。
妊娠・出産というライフイベントが、ご本人にとって待ち遠しく思えるよう、漠然とした不安を払拭し、心身の変化から来るお悩みを一緒に解決する場を提供してまいります。


検証事業への応募方法 ※上記対象となるかご確認ください

まずはアンケートのご協力をお願いいたします。アンケートは5分ほどでご回答いただけます。
その後、個人相談ご希望者の方に初回面談の日時を当社で調整後、お知らせさせていただきます。

▼こちらから、お申し込み下さい▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdYp720MhvCONYlVM9znmjUac-ER-pCso5R27GGtVpbO30jPw/viewform


今はお悩みがない、妊娠しながら働く方へ

当社で継続的にサポートさせていただいた妊娠中・産後の方へのアンケート調査で、利用者の93.6%の方が利用後、不安が軽減したと回答。
そのうち利用開始時に不安がありと答えた人は57.2%。
つまり約4割の人は不安なく利用開始し、利用後には安心感を得たという結果が出ています。
ぜひ、今は不安がないという方も継続して相談できる相談先として、今回の検証事業をご活用ください。
産後は新しく生まれてくる赤ちゃんのお世話で、思うように時間が取れないこともあると思います。
困った時に頼りにできる、オンラインで移動なく相談できる場として、じょさんしONLINEをお試しいただく機会にもなると考えております。


企業の人事担当、福利厚生の担当者様へ

本検証事業の参画に、興味を持っていただいた企業様、数社に限り本事業への参画のご案内が可能です。
参画していただく利点を簡単にまとめました。

・経済産業省フェムテック補助金を活用するため企業様での費用負担はなし
・働く女性社員が実際に悩んでいることは何か、知るきっかけになる
・出産、育児を控えている社員に必要なサポート、その社員を支える上司の方の葛藤を知り必要な施策を考えるきっかけになる

職場で実施するアンケート結果と、私たちがアドバイザリー契約を行い、第三者機関として行うアンケート結果には、かなりの乖離が見受けられます。
出産、育児を控えている社員のニーズを知ることは勿論、その周囲の社員の声も知る事。これが職場環境の改善、ダイバーシティの促進、離職防止、職場の満足度向上に繋がると考えております。


じょさんしONLINEが行う、その他の検証事業

今回の検証事業では、働く女性を取り巻く環境として重要な“職場”や“上司”の存在にも着目し、上司の方への1on1や事業終了時に企業向けのフィードバックセミナーの開催を予定しています。
上司向け1on1では、より働きやすい環境が求められる社会的な動きの中で、制度や会社の方針のもと現場での対応に奮闘し、時に葛藤していることが予測される上司の方のお話を聴くことを目的としています。

参加者の皆さんのご協力をいただき、働きやすい職場・社会を創造していくきっかけになればと考えております。
(※参加女性ご自身に職場や上司の方との調整等をしていただく必要はありませんのでご安心ください。また、知り得た情報をご希望なく上司の方や職場にお伝えすることは一切ございません。)

全ての検証事業を通じて、声から話している人のモチベーションやリラックスの状態などを解析できるwebアプリMotivel(モチベル)を活用し、それにより、更なる適切なサポートをさせて頂きます。
(※知り得た個人情報は、ご本人の許可なく一切職場や上司の方にお伝えすることはございませんので、どうぞご安心してご活用ください。)


じょさんしONLINEについて
会社名:株式会社じょさんしGLOBAL Inc.代表者:代表取締役 杉浦加菜子
本社所在:愛知県刈谷市熊野町1-1-1
設立日:2019年1月20日
事業内容:助産師相談サービス『じょさんしONLINE』運営(オンラインによる24時間助産師相談、産前産後のセミナー開催、法人向けセミナー・福利厚生サービスの提供)
会社HP:https://josanshi-cafe.com/
WebサイトURL:https://josanshi-cafe.com/
公式Instagram:https://www.instagram.com/josanshi_online/
公式Twitter:https://twitter.com/josanshionline
公式Facebook:https://www.facebook.com/josanshi.online/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る