このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

恋愛にまつわる「頻度」を調査! 既読スルーは12時間で不安に 彼氏とは1週間に1回、セフレとは1ヶ月に1回会う 愛カツ(aikatu.jp)での調査結果




2017年6月30日
株式会社TOBE
株式会社BLUEBIRD

[画像1: https://prtimes.jp/i/16411/22/resize/d16411-22-761355-0.jpg ]


株式会社BLUEBIRD(本社:東京都港区代表取締役CEO・大木隆太郎)がコンサルティングを務める、20〜30代女性向け、婚活/恋愛に勝つための情報サイト『愛カツ(あいかつ)』編集部は、女性の恋愛に関する意識のあり方について、愛カツ読者を対象としたアンケート調査の企画と分析を、恋愛結婚学研究所に依頼いたしました。
今回の調査対象は、恋愛にまつわる頻度をテーマに、「彼氏とのLINE、どのくらい既読後の間隔が空くと不安?」「彼氏と会う頻度」「セフレと会う頻度」について調査をいたしました。


【調査結果】
最初に、<彼氏とのLINE、どのくらい既読後の間隔が空くと不安? >という質問で、女性が彼氏に既読スルーをされたときに、どのくらいの時間が経過すると不安になるかを調査しました。

[画像2: https://prtimes.jp/i/16411/22/resize/d16411-22-796695-1.jpg ]


最多は「1日以上」で443人(全回答者の19.7%)でした。次いで「12時間以上」の370人(16.5%)、「3日以上」266人(11.8%)、「3時間以上」262人(11.6%)となりました。
短い順に人数を合計すると、「12時間以上」で過半数を超える(1231人・54.7%)ことから、「12時間」が大体の人にとっての「既読スルーで不安を抱く間隔の最大値」であることが示唆されます。一方で、「5分以内でも不安」が140人(6.2%)、「いくら間隔が空いても不安になることはない」が131人(5.8%)と、人によって許容範囲が異なることも分かります。

※2017年6月4日より2017年6月29日までの26日間の調査、2249人が回答


次いで、<【女性限定】彼氏とはどのくらいの頻度で会う?>という設問で、彼氏と会う頻度について調査しました。

[画像3: https://prtimes.jp/i/16411/22/resize/d16411-22-942364-2.jpg ]


一番多い頻度は、「1週間に1回」で519人(回答者全体の28.4%)でした。次いで、「2週間に1回」の349人(19.1%)、「1ヶ月に1回」の237人(13.0%)と続きます。

頻度の多い順に人数を合計すると、「1週間に1回」以上会っている人が、995人と過半数を占めていることが分かります。そのなかでも「1週間に2回」以上会っている人は、476人と、全体の約4分の1以上の人が1週間に複数回会っています。

一方で、「半年に1回」以下の人も159人(8.7%)おり、恋人が会う頻度も人それぞれのようです。

※2017年6月14日より2017年6月29日までの16日間の調査、1826人が回答


最後に、<【女性限定】セフレとはどのくらいの頻度で会う?>という設問で、セフレと会う頻度について調査しました。

[画像4: https://prtimes.jp/i/16411/22/resize/d16411-22-169479-3.jpg ]


最も多いのは、「1ヶ月に1回」で147人(回答者全体の23.1%)でした。次いで「2週間に1回」の135人(21.2%)、「1週間に1回」の117人(18.4%)となりました。

「1週間に1回」以上セフレと会う人は、235人(36.9%)と、恋人では過半数(54.5
)が1週間に1回以上会うのと比較すると、少ないことも分かりました。

一方で、「半年に一回」以下の人は、52人(8.1%)と、恋人と会う頻度で調査した「半年に一回」以下の数字(8.7%)とほぼ同様の結果になりました。

全体的にセフレと会う頻度は、恋人と会うほど多くはない、ことが示唆されます。

※2017年6月23日より2017年6月29日までの7日間の調査、636人が回答


【恋愛結婚学研究所 概要】
機関名称:恋愛結婚学研究所(Love and Marriage Research Institution)
研究所長:新上幸二
URL:http://lmri.jp
活動内容:
・各分野の専門家による恋愛・結婚に関する学術的研究
・各種団体/企業との共同研究
・研究成果の定期的な発表

[画像5: https://prtimes.jp/i/16411/22/resize/d16411-22-381384-4.jpg ]


写真:「恋愛結婚学研究所」ロゴ


【愛カツについて】
愛カツは、恋愛や婚活が上手くいかない女性の本気の悩みに応える、情報サイトです。
月間1400万PV・160万UU(2017年6月現在)

1.厳選された、各分野で極めて高い専門性を持つ執筆陣
恋愛起業家・大木隆太郎や、恋愛結婚学研究所長・新上幸二を始めとする、約40名の執筆陣が月間350本以上の恋愛・婚活コラム、ニュースコンテンツを提供しております。

2.Yahoo! BEAUTYやLINEニュースを始めとする、優良メディア30以上との提携
『Yahoo! BEAUTY』『TRILL』『Smartnews』『LINEニュース』『ネタりか』『女子SPA!』『モデルプレス』『Googleニュース』『グノシー』を始めとする、30以上の大手メディアと提携し、記事を各メディアに配信しております。

3.読者の恋愛・婚活に関する悩みを解決する恋愛相談サービス
恋愛相談掲示板には、読者の皆様から毎日数多くの恋愛・婚活に関する悩みをいただいており、累計の相談件数は1200件を超えました。恋愛の専門家による回答や読者同士でのコミュニケーションが行われており、恋愛の悩み解決に向けて支援しております。

[画像6: https://prtimes.jp/i/16411/22/resize/d16411-22-333586-5.jpg ]


写真:「愛カツ」ロゴ


【「愛カツ」サイト 概要】
名称:愛カツ(あいかつ)
URL:https://aikatu.jp
運営会社:株式会社TOBE


【問い合わせ先】
株式会社TOBE(愛カツ運営会社)
TEL:03-6721-6526(代表)
Mail: info@tobe.tokyo

※本アンケートの媒体への掲載は「許諾不要・無料」となっております。ただし、愛カツへのリンクもしくは以下のような出典の明記をお願い致します。「出典:愛カツ(https://aikatu.jp/)」
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る