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広報のための個人Twitter運用術-広報PRセミナー開催

7/7開催、1万フォロワーまで増やす方法とエンゲージメントを高める投稿術を紹介

広報担当者向けの学習コンテンツと相談プラットフォーム『広報サロン』を展開するシェイプウィン株式会社(東京都渋谷区)は、ガレージファクトリー 広報 成田七瀬さんをゲストに『スタートアップ広報の立ち上げ方』をテーマとした広報PRセミナーを7月7日(木)に開催します




[画像: https://prtimes.jp/i/60077/29/resize/d60077-29-a37ca2c1d59828677327-0.jpg ]

広報サロンでは、広報やマーケティングの担当者に向け、ノウハウや戦略の考え方をセミナーや動画コンテンツで提供しています。広報戦略・プレスリリース・メディアリレーションズ・社内コミュニケーション・マーケティングなど様々な角度から定期的にセミナーを開催しています。

公式サイト:https://www.shapewin.co.jp/seminar/pr-20220707

今回は、ガレージファクトリーに1人目の従業員として入社され、Twitterを武器に広報活動を展開する成田七瀬さんをゲストに広報担当者のための"個人"Twitter運用のノウハウを伺います。成田さんは、2020年から広報としての個人アカウントを開設し、たった1年足らずで1万フォロワーを達成しています。
成田さんのアカウント:@nanase_garage

★こんな方にオススメ!


スタートアップ・中堅企業の広報PR担当者
広報活動にTwitterを活用したい、拡散したい
広報キャリアのために個人ブランディングもしたい



中小×スタートアップは個人Twitterで広報を!
今やTwitterアカウントを持っていない会社は少なくありません。企業やブランドの認知を拡大するためやユーザーとのコミュニケーションのために公式アカウントを使って投稿している広報担当者も多いのではないでしょうか。

大手企業や有名なブランドであれば、フォロワー数も数万以上になり、どんな投稿でも「いいね!」やリツイート、コメントが付き、リーチやエンゲージメントが高くなりやすい傾向にあります。しかし、これから認知を広げて行きたい中小企業やスタートアップ企業では、企業アカウントを使って発信しても、なかなか期待通りにバズったり、いいね!を集めることができません。BtoB企業となると更にハードルは上がります。

中小企業やスタートアップ、BtoB企業がやるべきTwitterの戦略は、個人Twitterです。経営者のアカウントだけでなく、広報担当者自らのアカウントでフォロワーを増やし、影響力を増すことで、結果的に企業のブランド拡大につながります。

広報と言えば、影で会社を支える縁の下の力持ち。個人アカウントでどのような投稿をすればよいのか、継続的に行うためにはどんな習慣が必要なのか、など疑問がつきません。

このセミナー・ディスカッションでは、デジタルマーケティング支援事業を行っているガレージファクトリーで広報を務める成田七瀬さん(Twitter個人アカウントで1.2万フォロワー)をゲストに、無名な会社の広報担当者がどのように1万フォロワーをたった1年で集めたのか、コメント・リツイート・いいね!がたくさんもらえる投稿をどのように量産しているのかなどTwitterの個人アカウントの運用の秘訣を伺います。

また、広報担当者であれば、個人的な話題だけでなく、会社のプレスリリースや情報発信もしたいはず。"外部リンク"を伴う投稿をどのように拡散するのか最新のTwitterアルゴリズムを元にテクニックを伝授します。

【セミナー内容】


メディア露出が難しいBtoB企業こそTwitter活用!
インプレッションとエンゲージメントに必要なこと
フォロワーが効果的に増える投稿内容と方法
広報なら知っておきたい"外部リンク投稿"のコツ
質疑応答/講師との交流



モデレーターは、スタートアップから中堅・大手まで幅広く広報PRとマーケティングを10年以上支援してきた、シェイプウィン代表の神村優介が務めます。

☆広報サロン入会のご案内☆

会員になると年間24本のセミナー受講やクローズドの交流会に無料で参加できます。さらに、年間36本の会員限定動画コンテンツをオンデマンド視聴も可能です。

広報サロンHP:https://www.shapewin.co.jp/salon
Facebookグループ:https://www.facebook.com/groups/prsalon
公式LINE:https://lin.ee/0zAdpsu

セミナー概要
日時:2022年7月7日(木)15:00-16:00
会場:オンライン(Zoom)
会費:早割:1500円、一般:2000円、オンデマンド視聴:2000円
定員:100名(先着)
視聴方法:Zoomでのウェビナー視聴
・『オンラインイベントに参加する』をご覧ください
主催:広報サロン(主宰:シェイプウィン株式会社)
内容:
・メディア露出が難しいBtoB企業こそTwitter活用!
・インプレッションとエンゲージメントに必要なこと
・フォロワーが効果的に増える投稿内容と方法
・広報なら知っておきたい"外部リンク投稿"のコツ
・質疑応答/講師との交流

※PR代理店など同業他社の方は参加できません。お申し込み時に会社名を省略された場合、参加をお断りすることがありますので、ご注意ください。

【講師プロフィール】
ガレージファクトリー合同会社
経営戦略室 広報 成田七瀬 氏
2020年10月ガレージファクトリーにジョイン。Twitterを中心とした広報活動に注力し、知名度向上に貢献。フォロワー数は現在1.2万人。
HP: https://garage-factory.co.jp/
note: https://note.com/nanase_garage/

シェイプウィン株式会社
代表取締役 神村優介
徳山工業高等専門学校卒業。在学中にNHK高専ロボコン出場経験を生かしたロボット教育ビジネス「MAKE21」を始める。2005年にこのビジネスで経済産業省後援のドリームゲートビジネスプランコンテストの中国地区大会で最優秀賞を取得。その後、株式会社セガトイズに入社し、玩具の企画開発マーケティングを担当。お風呂で使える家庭用プラネタリウム「ホームスターアクア」をプロデュースし、年間15万個出荷の大ヒットを記録。独立後、広報PRを中心にマーケティング企画支援を行うシェイプウィン株式会社を24歳で設立。これまでにChatWorkやスマレジ、TEMONAなどスタートアップの広報PRやマーケティングを支援。

広報サロンとは
スタートアップから中堅・大手企業まで様々な業種の広報担当者のためのオンラインサロンです。専門家・先輩広報・メディアにSlack上で気軽に相談できるプラットフォームの提供をはじめ、広報担当者同士の交流、スキルアップに繋がるセミナーコンテンツの提供をしています。主宰:シェイプウィン株式会社、運営協力パートナー:ASCII STARTUP
https://www.shapewin.co.jp/salon

シェイプウィン株式会社とは
広報PRを中心にマーケティング戦略やDX施策でブランド認知からリード獲得までを支援する企画コンサルティング会社です。広報支援では、プレスリリース作成代行やメディア人脈開拓支援などを行っています。また、SNSやSEO、デジタル広告を絡めたデジタルマーケティングの企画・支援もやっています。
<サービス内容>
・広報担当者教育
・メディア露出PR支援
・SNSアカウント運用、広告、インフルエンサー
・SEO/コンテンツマーケティング支援
見積・無料相談はお気軽にお問い合わせください
https://www.shapewin.co.jp/
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