このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

販売累計100万台を突破したキッズケータイ第3弾!防水・防塵 (*1)・衝撃に強い (*2) あんしん『キッズケータイ HW-01G』、NTTドコモより11月上旬から発売予定




 

 世界有数のICTソリューション・プロバイダーである華為技術日本株式会社(以下、ファーウェイ・ジャパン)は、株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)向けに、‘キッズケータイ’第3弾となる防水・防塵*1・衝撃に強い*2あんしんの『キッズケータイ HW-01G』を開発し、11月上旬から発売予定です。

 『キッズケータイ HW-01G』は、防水・防塵*1・衝撃に強い*2あんしんキッズケータイです。この度、従来の防水・防塵対応*1、強化プラスチックウィンドウと硬度9H*3のスーパーハードコーティングを採用した液晶に加え、MIL規格準拠の耐衝撃仕様*2にも対応し、耐久性を向上させました。さらに、メニューのひらがな・漢字表示やSMSの定型文などが変更可能で、画面テーマも、本体カラーにあわせてデザインされた3種に、大人仕様のシンプルデザインが揃うことで、お子さまの成長にあわせたり、シニアの見守り用としてもお使い頂けます。

「‘キッズケータイ’第3弾となる『キッズケータイ HW-01G』は、今年5月に販売累計100万台を突破した『キッズケータイ HW-01D』が、さらに優れた耐衝撃性と、便利な機能を搭載することで進化した最先端モデルです。ファーウェイは、2011年から‘キッズケータイ’を手がけており、‘お子さま向け携帯電話’という日本のニーズ独自に応える製品開発は、日本市場に対して深い献身の表れでもあります。ファーウェイの革新的なテクノロジーにより、お子さまの安全を守るという社会の重要な役割を果たせることを誇りに思います」とデバイス プレジデント ゴ・ハは述べています。


==========================
『キッズケータイ HW-01G』の主な特長
==========================
■通話と防犯ブザーとGPS、あんしんに必要な機能だけを簡単に操作出来る
・電話帳には、最大10件まで登録が可能です。‘ワンタッチはっしんキー’により、予め登録された連絡4件へ、通話やSMS送信が簡単に行えます。SMSは、定型文はもちろん、自由入力にも対応しています。
・通話とSMS送受信を、予め登録した相手のみに制限することが可能です。また、iモード非対応仕様により、インターネット接続が出来ないため、有害サイトを閲覧する心配がありません。また、電話帳の登録設定など、お子様が変更できないよう暗証番号で管理が可能です。
・ストラップが引っぱられると、大音量*4の防犯ブザーが鳴り、周囲に危険を知らせるとともに、「イマドコサーチ」*5でお子さまの居場所を保護者に通知し、また、緊急連絡先(3件)へ自動で音声発信が可能です*6。また、電源キーを長押しにより、本体の電源をオフにしようとされた場合でも、自動で居場所を検索し、通知します。

■衝撃に強い設計で、もしもの時でも安心
・防水/防塵対応*1により、濡れた手でも操作することができ、また、MIL規格準拠の耐衝撃仕様*2により、壊れにくい安心設計です。また、液晶部分には、強化プラスチックウィンドウと、傷がつきにくい硬度9H*3のスーパーハードコーティングを採用しました。
・電池残量が少なくなると、予め設定された相手に、SMSで通知されます。通知後、さらに電池残量が減少した場合は、お子さまの居場所が通知されます。また、電池のふたは、専用ネジでロックされているため、第三者が電池を故意に外すことができず、安心です。

■お子さまの生活スタイルや成長に合わせて使える、便利な機能を搭載
・ボディは、丸みを帯びたシンプルなデザインは、お子さまの小さな手でもしっかりと握ることが出来ます。また、押し間違いしづらいボタン配置を採用しました。さらに、待受状態でボタンを長押しすることにより、サイドライトが点滅する機能を搭載しており、夜道も安心です。
・着信時の対応として、予め登録した秒数後にハンズフリー応答へ自動切り替え、または、伝言メモの録音(最大5件)を設定することが可能です。
・マナーモードを曜日・時間によって指定することができ、お子さまの生活スケジュールに合わせて設定することが可能です。・利用モードを切替えることで、メニューのひらがな/漢字表示やSMSの定型文などが変更可能です。画面テーマも端末カラーに合わせたかわいい3種類に加え、シンプルデザインを設けており、お子さまの成長に合わせての変更や、おじいちゃん、おばあちゃんの見守り用にもお使い頂けます。

==========================
『キッズケータイ HW-01G』の主な仕様
==========================
・本体色:ピンク、イエロー、ブルー
・外形寸法(H × W × D):約89 × 49 × 16.8 mm
・質量:約89g(電池パック装着時)
・連続待受時間:約530時間
・連続通話時間:約240分
・メインディスプレイ(サイズ/解像度/液晶/発色数):
 約2.0インチ/QVGA(横240×縦320ドット)/TFT液晶/262,144色
・電話帳件数:最大10件(文字入力対応で、電話帳名も自由入力可)
・GPS:○
・防水・防塵:○(防水:IPX5/IPX7、防塵: IP5X)
・耐衝撃:MIL STD 810G Method 516.6-Shock
・イマドコサーチ対応:○
・緊急速報「エリアメール」:○

*1) IPX5とは、内径6.3mmの注水ノズルを使用し、約3mの距離から12.5L/分の水を最低3分間注水する条件であらゆる方向から 噴流を当てても、通信機器としての機能を有することを意味します。IPX7とは、常温で水道水、かつ静水の水深1mのところに携帯電話を沈め、約30分間放置後に取り出したときに通信機器としての機能を有することを意味します。防塵性能IP5Xに対応。IP5Xとは、保護度合いを指し、直径75μm以下の塵埃が入った装置に商品を8時間入れて攪拌させ、取り出したときに通信機器の機能を有し、かつ安全に維持することを意味します。

*2)  アメリカ国防総省が制定したMIL-STD-810G Method 516.6:Shock-ProcedureIVに準拠した規格において、高さ1.22mからの合板(ラワン材)に製品を26方向で落下させる試験を実施しています。全ての衝撃に対して保証するものではございません。

*3)  JIS K5600基準

*4 ) スピーカー部から10cmはなれたところで約100dB

*5) 「イマドコサーチ」は探す方(例:保護者)のケータイにお申し込みが必要です。(月額使用料200円/検索料5円)また、検索するには探される方が検索を許可する設定(回線契約者ご本人様が、ドコモUIMカードとHW-01Gをご持参のうえドコモショップにお越しいただくか、ドコモあんしんホットラインに直接お電話いただき、お手続き下さい)を行う必要があります。検索には別途パケット通信料がかかります。検索料は無料通信分の適用対象外です。*6あらかじめ設定が必要です。

●本リリースに使用されている画像はすべてイメージです。実物と若干異なる場合がありますのでご了承ください。
●掲載商品の仕様・性能は予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
●「Wi-Fi」は、Wi-Fi Allianceの商標または登録商標です。
●Bluetoothとそのロゴマークは、Bluetooth SIG, INCの登録商標です。
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る