このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

草食系男子が急増!?男性の6割が肉食系の女性を恋人にしたい「リードしてほしい」

Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム株式会社(東京都港区/代表取締役:相原千尋)は、独身男性2,363名を対象に、恋活・婚活に関する調査を実施いたしましたので、その結果を発表いたします。




<調査概要>
集計期間: 2014年10月23日〜2014年10月26日
調査方法:インターネットログイン式アンケート
調査対象:マッチアラーム会員 (http://matchalarm.com/)
調査数:20・30代の独身男性2,363件

Q. 恋人にしたいのはどっち?(単一回答)
肉食系・・・58.8%
草食系・・・41.2%


今回の調査では、「恋人にしたいのはどっち?」という質問に対して、「肉食系」と回答した人が58.8%、「草食系」と回答した人が41.2%という結果となり、約6割の男性が「肉食系」の女性の方を恋人にしたいことがわかりました。


「肉食系」と回答した人からは、「自分が草食系だから」、「リードしてほしい」といった意見が多く寄せられました。

一方で、「草食系」と回答した人からは、「癒やされたい」、「守りたいから」、「浮気しなさそう」という意見が目立ちました。


「肉食系」と回答した人のコメント
・「自分が草食系だから」(男性/30代前半/東京都)
・「エスコートしてほしい」(男性/20代後半/愛知県)
・「積極的にアプローチしてきてほしい!」(男性/30代前半/北海道)
・「ガンガン来て欲しいから」(男性/20代半ば/新潟県)
・「求められる方が嬉しいから」(男性/30代前半/東京都)
・「行動的で一緒にいてパワーを貰えるから。」(男性/20代後半/熊本県)
・「自分が奥手なので相手から来て欲しい」(男性/20代半ば/埼玉県)
・「元気な子がタイプだから」(男性/30代半ば/福岡県)
・「グイグイ来てくれるほうが楽だから。」(男性/30代前半/大阪府)
・「自分からなかなか行けないので」(男性/20代後半/岐阜県)
・「受け派だから」(男性/30代前半/北海道)
・「追いかけられたいから」(男性/30代前半/東京都)
・「明るいから」(男性/20代半ば/東京都)
・「自分がダメダメだから」(男性/20代前半/神奈川県)
・「ポジティブな肉食系は自分にはない魅力だから!」(男性/30代後半/大阪府)
・「自分と対照的な方とお付き合いしたいので」(男性/30代半ば/東京都)
・「引っ張って行ってほしいから」(男性/20代前半/京都府)
・「スリルがありそう」(男性/30代半ば/神奈川県)

「草食系」と回答した人のコメント
・「優しそうだから」(男性/30代後半/福岡県)
・「守りたいから!」(男性/30代前半/埼玉県)
・「かわいいから」(男性/20代後半/東京都)
・「物静かで癒されるから」(男性/30代前半/岡山県)
・「落ち着いて付き合いたいから」(男性/30代前半/佐賀県)
・「浮気されにくそうだから!」(男性/20代前半/福岡県)
・「穏やかが好きだから」(男性/20代半ば/北海道)
・「清楚なイメージがあるため」(男性/20代半ば/神奈川県)
・「迫られるのがあまり好きでないから!」(男性/30代前半/広島県)
・「肉食系は恋人になってからも、ハントに出掛けるから」(男性/30代前半/北海道)
・「自分が肉食系だから」(男性/30代前半/愛媛県)
・「癒し系が好き」(男性/20代前半/東京都)
・「おっとりが好き、ガツガツくるタイプはダメですね〜」(男性/30代半ば/東京都)
・「派手なのは苦手」(男性/30代後半/東京都)
・「控え目なところが合いそうだから」(男性/20代前半/北海道)
・「引っ張っていきたいから」(男性/30代前半/香川県)


■■■データの引用・転載時のクレジット表記について■■■
本調査結果の引用・転載の際は、必ずクレジット、及びWeb媒体の場合は当サイトへのリンクを明記くださいますようお願い申し上げます。

【クレジット表示例】
・「マッチアラーム」調べ
・毎朝8時に1人の異性との出会いを届ける婚活アプリ「マッチアラーム」が実施した調査によると…

【リンクの貼り方】
リンク先URL:http://matchalarm.com/
リンクテキスト例:毎朝8時の出会い「マッチアラーム」


■調査背景
現 代社会において、ライフスタイルや価値観は常に変化しており、それは男女の恋愛・結婚を取り巻く環境にも影響を及ぼしています。女性の社会進出、仕事の多 忙化、お見合いや職場結婚といった出会いのインフラの崩壊など、様々な要因により婚姻率は低下し、ひいては少子化をもたらします。
マッチアラームでは、独身男女の恋愛・結婚に関するアンケート調査を実施し、結果を分析・公表することにより、日本の恋愛・結婚事情の改善に貢献することを目指しております。

■マッチアラームのご紹介
「マッチアラーム」は、若い世代の婚活をサポートし日本の婚姻率向上を目指す、Facebookを活用した20・30代中心の安心・安全な独身男女のマッチングサービスです。毎朝8時に“待っているだけ”で素敵な異性との出会いをお届けします。
URL: http://matchalarm.com/
インターネット異性紹介事業届出・認定済み/認定番号: 30120132000

運用メディア:
・恋愛研究所( http://love-lab.matchalarm.com/
・デートプラン情報( http://date-navi.matchalarm.com/

■会社概要
名称: マッチアラーム株式会社
本社住所: 東京都港区南青山1-15-2 MINAMIAOYAMA STUDIO FLAT B1-2
設立: 2011年9月
代表者: 代表取締役 相原 千尋
株主: 経営陣、CA Startups Internet Fund 1号投資事業有限責任組合、三菱UFJキャピタル3号投資事業有限責任組合
URL: http://matchalarm.co.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
マッチアラーム株式会社 広報担当 久須美
Tel: 03-6327-3283
Email: pr@matchalarm.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る