このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

薬の知識がなくてもわかる、いちばんやさしい市販薬の解説書!

株式会社誠文堂新光社(東京都文京区)は、2016年1月6日(水)に、『市販薬は成分表示だけ見ればいい』を刊行いたしました。




[画像: http://prtimes.jp/i/12109/62/resize/d12109-62-826740-1.jpg ]


医師の処方箋なしに買うことができる市販薬は、原因や症状がはっきりしていて、
急性でない症状を抑えたいときには、薬局や薬店、ドラッグストア等で手軽に購入できて便利です。

しかし、たくさんの商品の中から自分に合った薬をきちんと選ぶことができている人は極まれであるといいます。
また、頼りにしたい店頭の薬剤師が、必ずしもあなたに合った薬を奨めてくれるとは限らないという事実も。

そもそも薬は病気を治癒するためのものではなく、不快な症状を抑えるためのもの。
自分が悩まされている症状をよく見極めて、それを抑える成分・処方が施された薬を選ぶべきです。

本書では、CMのイメージや、不勉強な薬剤師に惑わされずに自分に最適な薬を選ぶために、薬の有効成分をやさしくわかりやすく解説。
あなたと、あなたの家族を守るセルフメディケーションの一助となる一冊です。

【目次】
第1章 お店で薬を選ぶ前にコレだけは知っておくべき! 市販薬をめぐる7つの真実
第2章 充実すぎるラインナップで、もはやカオス! かぜの諸症状にまつわる薬
第3章 ストレス社会のお守り的存在!? 胃腸に関する薬
第4章 ″国民病″ともいわれる 肩こり&腰痛などを改善する薬
第5章 種類が豊富で専門家でも迷う!? 皮ふ・粘膜に関する薬
第6章 体や肌の疲れを緩和・解消! ビタミン&滋養強壮剤
第7章 まだまだある! 長期化しがちな悩みに効く薬
第8章 実はシャープな効きめアリ ドラッグストアで買える! 漢方薬徹底ガイド

【著者プロフィール】
岩井 浩(いわい・ひろし)
1968年、東京生まれ。日本大学理工学部工業化学科卒業後、広告代理店に入社。営業・制作を担当。3年間の勤務後、ドラッグストアに転職。勤続5年半の間に『一般の人の漢方への不理解』を痛感し、「漢方の本を出さねば!」と出版社に転職。3年半の在職中、編集・取材業務に携わり、編集長や新雑誌の創刊なども経験。退社後はフリーランスとなり、医薬・健康系をメインに企画・制作に携わり、現在に至る。医薬品登録販売者、中医薬膳師、毒物劇物取扱責任者の資格を所持。

増田 光徳(ますだ・みつのり)
埼玉県出身、北里大学薬学部卒業、薬剤師。 ドラッグストア、ディスカウントストアの医療部門など、 OTC一筋で経歴は12年。接客とともにバイヤーとして売れ筋の仕入れや商談、 棚割り作成など、また現場の管理薬剤師として医薬品業務全般に携わる。 百薬の長たるアレが好物。

【書籍概要】
書 名:『市販薬は成分表示だけ見ればいい』
著 者:岩井浩
監 修:増田光徳
仕 様:四六判、320ページ
定 価:1500円+税
配本日:2016年1月6日(水)
ISBN:978-4-416-71599-4

【書籍のご購入はこちら】
紀伊国屋書店:http://bit.ly/1QmFc15
楽天ブックス:http://bit.ly/1JgHIo6
ヨドバシ.com:http://bit.ly/1RyKtDW
Amazon:http://amzn.to/1P4gxgX

【書籍に関するお問い合わせ先】
株式会社 誠文堂新光社
〒113-0033 東京都文京区本郷3-3-11
ホームページ:http://www.seibundo-shinkosha.net/
フェイスブック:https://www.facebook.com/seibundoshinkosha
ツイッター:https://twitter.com/seibundo_hanbai
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る