このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

城田優さん、キャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」で“学生のお金管理の悩みと不安の解決法”を提案!  Visa、PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇を本日公開!




ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:スティーブン・カーピン、以下Visa)は本日、この 5 月に始動したキャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」の活動として展開しているPR ムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」の2本目となる学生篇を公開しました。コンセプト篇に続き、俳優の城田優さんを起用しています。

大学生が一人暮らしで一番困っていることとして、「お金がかかる・貯金ができない」[1] があがり、「一人暮らしを始める大学生の子どもを持つ親の約6割が子どもの「お金の管理」に不安を抱える[2]など、一人暮らしをする大学生や家族はお金の管理に不安を感じている傾向が伺えます。

今回の「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇では、城田優さんが大学生のお金の管理に関する悩みや不安への解決策としてVisaデビットを提案、その利便性やベネフィットについてご紹介しています。

Visaでは、日本政府が掲げる2025年までにキャッシュレス化比率を40%[3]にするという目標達成に貢献するため、キャッシュレスのベネフィットを消費者の皆さまにお伝えする活動としてPRムービーを展開しています。Visaでは、今回の「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇を通じて、お金の管理がしやすいVisaデビットの利便性を学生の皆さまにご理解いただき、キャッシュレスを生活に取り入れていただくきっかけとなることを願っております。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=VvP-ik2iF2g ]

PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇


フィナンシャルプランナーの山口京子さんは以下のようにコメントされています。
「大事な仕送りやバイト代を、うっかり使いすぎてピンチにならないように、大学生の姪や甥にも勧めたのは『Visaデビットカード』を使ったお金の管理法です。『Visaデビットカード』は、銀行が発行している、預金口座から即時に使った分が引き落とされるカードで、Visa加盟店ならどこでも利用が可能です。自分の口座残高までしか使えませんので、そもそも使いすぎるということがありません。銀行によっては、自分で限度額を設定することもできます。また、登録すれば、使うとすぐにメールでお知らせが届き、万一不正利用があったとしてもすぐに気づきます。利用履歴は、スマートフォンやパソコンでいつでも確認でき、いつどこでいくら使い、今月はあといくら使えるかが一目瞭然です。買いたいものがある時に、残高を確認する習慣が出来ることで、自然と使い過ぎを防げるようになります。海外でも国内と同じように使えるのが、『Visaデビットカード』のいいところ。現地通貨を引き出すと、リアルタイムで自分の口座から引き落とされますので、海外旅行や留学のときも、しっかりお金の管理ができます。大学生がファーストカードとして、『Visaデビットカード』を選ぶことで、お金の管理を習慣化できるようになるでしょう。」

[1] マイナビ学生の窓口調べ (2017年5月)
[2]「子どもの一人暮らし」に関する実態調査(ビザ・ワールドワイド・ジャパン株式会社、2019年2月実施)
[3] 経済産業省「未来投資戦略2019」

<ストーリー>

[画像1: https://prtimes.jp/i/6846/67/resize/d6846-67-916393-6.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/6846/67/resize/d6846-67-310471-7.jpg ]


<撮影エピソード>
今回は、城田さんが新生活を始めたばかりの学生に扮しメッセージを発信。城田さんが学生になりきって、 普段見られないコミカルな表情で現場を盛り上げ、撮影は終始楽しい雰囲気で進みました。さらに学生の皆さんが「お金の管理」にどう悩んでいるかをとても熱心に聞いていただき、キャッシュレスが学生にもたらす「Less」と「More」をうまく表現していただきました。

<城田優プロフィール>
1985年生まれ。2003年に俳優デビュー以降、ドラマ、映画、舞台と幅広いジャンルで活躍。これまで、ドラマ「ROOKIES」、映画「亜人」等多くの話題作に出演。舞台では2010年にミュージカル「エリザベート」で第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞を受賞後、数々の賞を受賞。昨年秋には、ミュージカル・カバー・アルバム 「a singer」を発売。6月には、ブロードウェイミュージカル「ピピン」日本語版に主演、11月には、ミュージカル「ファントム」で演出・主演予定。


<PRムービー概要>
• タイトル: 「キャッシュレスでもっとスマートに」 学生篇 (30 秒)
• 放映開始: 2019 年5 月30 日(木)〜
• 公開URL: https://youtu.be/VvP-ik2iF2g
• 企画・制作:フライシュマン・ヒラード・ジャパン(株) FHスポーツ&エンターテインメント、(株)just on time

<Visaデビットカード商品情報>
Visaデビットは、使った分が即時に預金口座から引き落とされ、現金のように使えるので、ATMを探したり、並ぶ時間を節約できます。利用限度額は預金口座残高の範囲内のため、使いすぎる心配がなく、海外のATMで現地通貨を引き出すこともできます。口座残高や利用履歴をスマートフォンでいつでもすぐに確認することができ、お金の流れがしっかり把握でき、安心・便利にご利用いただけます。Visaデビットは、国内での発行開始以降、ショッピング取扱高で平均年成長率は70%を超えています*。発行銀行は26にのぼり、今後もさらなる成長と拡大が見込まれます。
*各発行会社様からのご報告ベース(2006〜2017年)


Visaについて
Visaは、電子決済の世界的リーダーです。Visaのミッションは、最も革新的で信頼性が高く安全な決済ネットワークで世界を結び、個人や企業、そして経済の繁栄に貢献することです。Visaが保有する最先端のグローバルなプロセシングネットワークであるVisaNetは、毎秒65,000件を超す取引を処理することができ、世界中に安全かつ信頼のおける電子決済を提供します。Visaは常にイノベーターであり続け、あらゆるデバイスを利用した商取引の発展を促進し、誰でもどこでも利用できる夢のキャッシュレス社会を実現する原動力となっています。世界がアナログからデジタルに移行しつつある今、Visaは自社のブランド、商品、人材、ネットワーク、および企業スケールを活かして商取引の未来を形作っていきます。詳しくは、https://usa.visa.com/about-visa/our_business.html(英語サイト)または www.visa.co.jp (日本語サイト)をご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先
ビザ・ワールドワイド・ジャパン 広報部:濱田 昌子、内田 彩子 Tel:03-3210-1650
フライシュマン・ヒラード・ジャパン(株)担当:齊藤 恵理称、木村 歩 Tel:03-6204-4364 visa_pr@fleishman.com
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る