このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【工務店向け無料ウェビナー】投稿の質で売り上げUP!コンテンツで伸ばすSNS×ホームページ

工務店集客において必須のSNSとホームページを駆使して売上を飛躍的に伸ばす戦略と実践テクニックを公開!

株式会社シンミドウ(本社:埼玉県さいたま市、代表取締役:笹田知弘)と株式会社BESW(本社:東京都台東区、代表取締役:田中 千晶)は、2024年5月27日(月)に、全国の工務店・建築事務所を対象に、『投稿の質で売り上げUP!コンテンツで伸ばすSNS×ホームページ』コラボセミナーを開催します。




SNSとホームページは、工務店にとって不可欠な集客ツールです。
InstagramなどのSNSは視覚的な印象を直接潜在顧客に訴え、高いエンゲージメントを生み出すことが可能です。一方、ホームページは、企業の理念や実績を示し、信頼を築くための基盤となり、適切なSEO対策により自然流入を増やし集客力を高めます。
しかし、これらのツールをどのように作成し、運用するかについては、多くの方がまだ詳しい方法を理解していないのが現状です。
本ウェビナーでは、SNSの効果的な利用法とホームページのコンテンツを最適化する方法を具体的に学べます。

[画像: https://prtimes.jp/i/58518/68/resize/d58518-68-579dac88b35d076bfd4c-0.jpg ]


\下記のようなお悩みのある方は必見です!/
SNSを活用しているが、期待した反応が得られていない。

ホームページの訪問者数が停滞している。

効果的なコンテンツ作成や投稿タイミングがわからない。

他社との差別化を図り、コスト効率を高める方法を探している。



物価の高騰とデジタルマーケティング競争が激化する中で、どのように差別化を図り、コスト効率を高めるか? 効果的な戦略を学びたい方は、この機会をお見逃しなく!

ご興味のある方は、下記URLよりご予約をお願いします。
https://global-builder.com/event/1292/


【プログラム・講師紹介】
●第1部 知らなきゃもったいない!採用にSNSを活用するうえで、おさえておくべき他社との差別化ポイント

<概要>
SNS運用は低コストで不特定多数にサービスを紹介できるため、住宅業界でも集客に活用する企業が増えています。
住宅業界と相性が良く、特に人気が高まっているのがInstagram。実際にその工務店で家を建てたような気分が味わえるリール動画で潜在顧客へアプローチをし、フィード投稿でお客さまと直接コミュニケーションをとることで、ファンを集めやすいからです。
しかし、より多くの人に見てもらうため、他ユーザーとの差別化が不可欠。そして、その運用ポイントを知っている企業は少ないのが実情です。
そこで本セミナーでは、検索時に表示されやすく、閲覧回数が増える投稿作りのノウハウを徹底解説!
自社の魅力を認知拡大させるために効果的なInstagramのリール動画機能や、ユーザーを問い合わせに繋げるための投稿を生み出す思考方法などをお伝えします。

〈第1部講師〉
株式会社BESW 代表取締役 田中 千晶
2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業50社と取引をする。
Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。
角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

●第2部【自然流入200%UP】工務店が知るべきHPコラム/ブログ作成のポイント3選と目安文字数と作成数を解説!

<概要>
工務店のホームページにおけるコンテンツ作成の重要性を掘り下げます。
特にコラムやブログに焦点を当て、検索エンジンを通じての訪問者数を劇的に増加させる三つの重要ポイントをお伝えします。
また、SEO効果を最大化するための適切な文字数や、効果的な投稿頻度についても詳細に説明します。
具体的な事例を用いて、どのようにコンテンツを計画し、実際に書き上げるかのプロセスを参加者と共有し、自社サイトを活性化させる方法を解説します。

〈第2部講師〉
株式会社シンミドウ DX/DA事業部 銀吉屋僚太
東京都東村山市出身。日本に30人しかいない珍しい苗字を持つ、衝撃的印象派コンサルタント。学生時代、地域創生団体や音楽団において代表を担い、各組織の企画運営だけでなく活性化や存続活動も並行して行う。その経験を通して「組織における代表とは上に立つ者ではなく、周囲と同じ目線を持ちつつ発想を生み出すキーパーソン」と定義づけ、新卒でシンミドウに入社してからの3年間、独創的且つユーモラスに満ち溢れたアイディア、そして社内随一を誇るこだわり追求力で、工務店の経営課題の救済に尽力しつづけている。


【開催の詳細について】
1.開催日程:2024年5月27日(月)
2.開催時間:16:00〜17:00
3.開催形式:Zoomのウェビナーを利用した開催を予定しております。


ご興味のある方は、下記URLよりご予約をお願いします。
https://global-builder.com/event/1086/


【お問合せ】
会社名:株式会社シンミドウ
電話番号:048-657-4343
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目244-1 都築ビル


【会社概要およびウェビナー主催元】
会社名:株式会社シンミドウ(https://sinmido.com
代表者:代表取締役社長 笹田知弘
所在地:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-244-1 都築ビル
設立日:2008年1月
資本金:1,000万円
業務内容:工務店特化型ブランディング、採用コンサルティング、地方創生支援、人事コンサルティング、経営コンサルティング

PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る