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ユーザーインタビューでしか気付けない「シニアを動かすWEB体験」セミナー開催のお知らせ

シニアを動かすWeb体験の改善方法を事例を使って解説!




[画像1: https://prtimes.jp/i/18508/69/resize/d18508-69-99c7ec0299fa0fd657cb-1.png ]

株式会社オースタンス(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:菊川諒人)は国内最大級のシニア向けSNS『趣味人倶楽部』を運営するとともに、中高年層向けに事業を展開される数多くの企業様へ幅広いソリューションを提供する企業です。多くの企業が中高年層をターゲットにした事業に注力しており、様々な企業様より、1年間で約1,000件のお問い合わせをいただいております。
そんな中、特にデジタルプロダクトやWEBマーケティングに取り組む企業様からいただく課題が、
「中高年・シニア層に最適なWEB体験がわからない」というものです。デジタルへの親しみが浅い中高年層は、思わぬ思考・挙動をし、思わぬ障壁につまづき、貴社のサービスや購買導線から離脱しています。それは一般的な分析で解明できないケースが多く、社内外多数の調査/改善を行う弊社では、実際のユーザーを観察・調査することが効果的なアプローチであると考えております。
本セミナーでは、自社事業「趣味人倶楽部」や、クライアント企業様の調査内容を一部公開し、ユーザー起点で行うWEB体験の改善アプローチの重要性や、その手法をお伝えいたします。

ウェビナー内容


今回はユーザーインタビューを通して分かったシニアを動かすWeb体験とはどのようなものなのかについて解説します。なぜシニアにデジタルが通用しないのか。徹底的にわかりやすくするのは良いデザインなのか。
そんな疑問を、実際の事例を使って紐解きます。
シニア向けデジタル施策の勘所や、新規・既存プロダクトにおけるアプローチイメージが掴めるセミナーです。
シニア向けのプロダクト開発に取り組んでいる方や、シニア層をターゲットとしたWEBマーケティングに取り組まれているご担当者様必見のセミナーになります。

開催日時:2023.04.10 16:00~17:00
参加費: 無料
開催形式: Webセミナー

▼お申し込みはこちらから
https://ostance.com/lab/seminar/27/

登壇者


[画像2: https://prtimes.jp/i/18508/69/resize/d18508-69-3fdcd1afb1e8f353d9e1-0.png ]

ソリューションユニット マネージャー
井川 阿南
九州大学 芸術工学部卒。新卒でLITALICO(東証一部)新規事業部に入社し、領域特化転職プラットフォームなどの拡大戦略策定・営業企画、及びセールスなどに従事。オースタンス入社後、法人向け支援事業の立ち上げに従事し、現在、多数企業の事業開発・マーケティングなどのプロジェクトをPM・デザインリサーチャーとして推進する。

趣味人倶楽部とは


趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)は、大人世代が趣味や日常を通じて交流するSNSです。
デジタル上での発信を積極的に行う50代以上の会員が多く、日記や写真投稿を起点としたオンラインでの交流や、ランチ会やカラオケなど、全国で様々なイベントが日常的に開催されています。
サービスサイト:https://smcb.jp/

オースタンスについて


国内最大級のシニア向けコミュニティサイト「趣味人倶楽部」(会員36万人)のプラットフォームと知見を活かし、シニア向け調査、コミュニティプロデュース、シニア向けUIUX設計/開発を行っています。シニアDX推進企業として、テクノロジーを活用し様々な企業や自治体と連携することで、シニア世代の日常に、ポジティブな変化を生み出していきます。


【会社概要】
社名:株式会社オースタンス
本社所在地:東京都渋谷区渋谷2丁目14-10長沼ビルディング6階
代表取締役:菊川諒人
設立:2015年1月9日


▼コーポレートサイト・問い合わせはこちら
https://ostance.com/
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