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【飲食業界必見】「牛角」「かっぱ寿司」などを全国に展開する株式会社コロワイドに、株式会社カンリーが提供するGBP・HP・各SNS一括管理サービス「Canly(カンリー)」の導入が決定

この度、「牛角」「かっぱ寿司」などを全国に展開する株式会社コロワイド(以下コロワイドグループ)に、株式会社カンリーが提供するGoogleビジネスプロフィール・HP・各SNS一括管理サービス「Canly(カンリー)」の導入が決定いたしましたのでお知らせいたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/37205/75/resize/d37205-75-78a30db8af3d7c125e5b-0.png ]




Canly導入の背景

近年、飲食店など複数店舗を運営する企業において、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビイネス、以下GBP)の運用が注目されている。さまざまなGoogleサービス(Google検索やGoogleマップなど)上に店舗情報を表示し、情報の管理・発信をすることができるサービスであるGBPを活用し、店舗からお客様に正しい情報発信を行うことで来店促進に対する効果もあることから、GBP運用を行いたいと考えている企業は多い。

一方で、GBPの重要性は高いと考えているものの、複数店舗を運営する企業にとって、「数十〜数百店舗の店舗情報を手動で管理するには膨大な時間と人員コストがかかる」「自社にGBP運用ノウハウがなくどのように運用して良いかわからない」「運用を業者に発注しようと思ってもどの業者が最適かわからない」などの理由からGBP運用に踏み切れていない企業も多い。

「牛角」「かっぱ寿司」などの飲食店を全国に約2,700店舗以上展開するコロワイドグループも、GBPの重要性は感じているが運用が十分でないケースもあったため、店舗情報を検索するお客様に最新で正しい情報発信を行うために、GBP運用の効率化が可能なシステムの導入を検討している状況であった。

コロワイドグループとして特に課題となっていたのは情報の整備で、情報の不備や不足をなくし、約2,700店舗すべての店舗情報がGBP上に常に正しく掲載されている状態にしたいと考えていた。また、各店舗からお客様への情報発信や、お客様から寄せられたクチコミの管理をすべて十分にやりきれていないことも課題の一つとしてあった。

これらの課題を解決し、店舗情報を検索するお客様に正しい情報発信を行い、お客様の利便性を向上させることを目的として、GBPの一括管理が可能なCanly(カンリー)の導入を決定。
Canlyを選んだ理由としては、一括管理により生産性高く店舗からの情報発信を行えること。ただ一括で情報投稿を行うだけでなく、ブランドごとやエリアごとに任意のグルーピングを行い情報投稿が可能なこと。
さらに、専任のカスタマーサクセス担当にGBP運用におけるノウハウを伝授してもらいながら、社内でGBP運用の内製化が可能なことが挙げられる。

今後、コロワイドグループはCanly(カンリー)を通じてGBP運用を積極的に行い、お客様に最新で正しい情報発信ができる体制をこれまで以上に整えていく。


Canlyについて

「Canly(カンリー)」は、Googleビジネスプロフィール(旧・Googleマイビジネス)や各SNSの店舗アカウントを一括管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです(特許取得済)。ツールの提供だけではなく、熟練の運用担当者が貴社のご担当者様と伴走しながら運用支援を行います。

サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/contact/


Canly詳細

1.店舗情報を一括で更新
複数の店舗情報を一括で更新可能。予約機能も実装。コロナ禍で店舗営業情報の修正であったり、店舗ごとの発信作業が増えたという課題に対して、Canlyを利用すれば、運用工数を大幅に削減できるだけでなく、一部店舗のみ情報記載ミスをしてしまうリスクを防ぐことが可能。

2.店舗情報の改ざんを自動でブロック

3.全店舗横断でのデータ分析
店舗ごとの分析はもちろん、全店舗を横比較する分析も可能。
更にはエリアや業態で切ったグループ分析やランキング機能により、店舗運営上の課題の把握、予算配分や出店計画の検討のサポートが可能。

4.全店舗分のクチコミデータの一元管理
複数アカウントを運用している方々の課題として、顧客からのクチコミ対応がある。
ユーザからのクチコミに丁寧に対応をすることは、顧客との信頼関係構築において重要な事項であるが、1つ1つ返信を行うのは膨大な工数がかかる。
Canlyを導入することで、管理画面から一括でクチコミ返信が可能となる。
更には、全店舗分のクチコミデータを管理画面で閲覧、ダウンロードが可能。
お客様の生の声を経営戦略や、オペレーション改善に活かすことが可能。

5.アカウント権限、ワークフロー設計

6.豊富なGoogleビジネスプロフィール対策のサポート
累計15,000店舗以上のGoogleビジネスプロフィール対策サポート(https://meocloud.jp/)を行ってきた知見を無償でご提供。
インバウンド流入増加のサポートが可能。

7.Canly店舗検索(公式ホームページとの連携)
Canlyと公式HPの連動を実現。CanlyからGBP、SNS、公式HPの情報を一括で更新することが可能。また、デザイン、SEO、開発を一気通貫で行うことで「店舗情報の多重管理問題」をワンストップで解決。


Canly導入企業(一部抜粋)


[画像2: https://prtimes.jp/i/37205/75/resize/d37205-75-17707126026b5aea36d5-1.png ]




会社概要

会社名:株式会社コロワイド
代表者:代表取締役 会長 蔵人 金男、代表取締役 社長 野尻 公平
本社所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークタワー 12F
資本金:185億3千万円
事業内容:
 1.飲食店の経営
 2.各種食料品の仕入販売及び加工販売
 3.煙草、酒類の販売
 4.カラオケルームの経営
URL:https://www.colowide.co.jp/

会社名:株式会社カンリー
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
設立:2018年8月15日
所在地:東京都渋谷区渋谷1-8-3 TOC第一ビル7F
資本金:456,470,000円(資本準備金等含む)
事業内容:
 Googleマイビジネス・HP・各SNS一括管理サービス「Canly(カンリー)」の開発・提供
 SNS運用コンサル事業
 インターネットメディア、広告事業等
URL:https://biz.can-ly.com/

※カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
URL:https://www.wantedly.com/projects/646375

<お問い合わせ先>
・サービスに関するお問い合わせ
担当:管野 文子
E-mail:contact@can-ly.com

・取材に関するお問い合わせ
担当:益 静香
E-mail:pr@can-ly.com
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