このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【参加者満足度90%以上】オンラインセミナー「赤ちゃんのはじめてのお食事準備」開催レポート 田靡製麺×nunaの初コラボ企画




[画像1: https://prtimes.jp/i/23259/80/resize/d23259-80-5fc2f5f0c227cba5df98-1.jpg ]



株式会社カトージ(本社・愛知県犬山市 代表取締役社長・加藤浩一)は、オランダ発のベビーブランド「nuna(ヌナ)」の日本での正規販売代理店を行っています。

この度、9月11日(土)にnunaとして初めての試みとなる田靡製麺との「共催オンラインセミナー」を実施しました。


◆開催背景
コロナウィルスの影響により、子育て中のママの7割以上が「育児」に対する不安やお悩みを抱えています。

そんな中、少しでも日本中のママパパの力になるべく、育児の中でもご相談頂くケースが多い、「お子様と楽しいお食事」をテーマに、オンラインセミナーを開催致しました。

今回はその共通の想いから、子育て中のママパパに寄り添った活動をされている染谷様、育児の負担を減らすために時短で便利な離乳食キットを製造されている田靡製麺、そして楽しいお食事の空間を作るベビーチェアを展開しているnunaにて初のコラボオンラインセミナーを実施しました。

今回は「赤ちゃんのはじめてのお食事」をテーマに、管理栄養士や日本離乳食・幼児食育学会認定員など“食育”に関して多方面でご活躍中の染谷 えりさ様を講師としてお迎えし、離乳食の進め方や手づかみ食べのポイントなどをお話いただきました。

◆セミナー

[画像2: https://prtimes.jp/i/23259/80/resize/d23259-80-6a0ee4d5f29d26c74eb3-8.jpg ]



今回のセミナーは、オランダ生まれのベビー用品ブランド「nuna」とベビーフードも展開されている食品メーカー「田靡製麺」による共同開催です。

〜主催者紹介〜
<世界80カ国以上で展開しているベビーブランド nuna(ヌナ)〉

[画像3: https://prtimes.jp/i/23259/80/resize/d23259-80-f32d9beec9effeec05fb-4.jpg ]

nunaは、幸福度No.1と呼ばれるオランダ発のベビーブランド。世界80カ国以上、延べ100万人以上のユーザーがいるハイエンドベビーブランドです。
ベビーチェアzaaz(ザッヅ)を皮切りに、「使いやすさ」「高いデザイン性」「丁寧な作り」、この3つのスピリットに応える製品を展開しています。

〈創業100年を超える老舗の乾麺メーカー 田靡製麺〉
田靡製麺は、創業100年を超える老舗の乾麺メーカーで、そうめんで有名な「揖保乃糸」の他にもうどんや、離乳食に便利な「かんたんラクラクベビーフード」シリーズなどと子どもから大人まで楽しめる商品を幅広く展開されていらっしゃいます。

〜講師プロフィール〜
染谷 えりさ様

[画像4: https://prtimes.jp/i/23259/80/resize/d23259-80-0c23c7ddc2ef085ced54-5.jpg ]

妊娠期〜幼少期の口と食、健康の重要性を多くの人に伝えたいと思い、健康な選択ができる人を増やすために食育活動をスタート。
管理栄養士や日本離乳食・幼児食育学会認定員、介護食アドバイザーなど“食育”に関して多方面でご活躍中です。
プライベートでは一児の母でもあられます。


〜セミナー内容〜
オンラインセミナーでは、離乳食を進めていく上での手順やポイントについて、事前に皆さまから頂いていた離乳食を始めるうえでの不安点とともにご教示いただきました。

また、染谷様が重視されている「手づかみ食べの重要性」について、ご自身のエピソードも交えながらお話をしていただきました。

[画像5: https://prtimes.jp/i/23259/80/resize/d23259-80-79a5c8ac834698afb6a7-3.png ]


当日のテーマとしては以下を中心に参加者の方からのご質問も交えながら実施しました。

手づかみ食べの重要性
食べる環境について
赤ちゃんにとって食べやすい食材とは

また、この3つのテーマを踏まえたお子さまとの楽しいお食事」におすすめなアイテムをnunaと田靡製麺からご紹介。

nunaからはベビーチェア【zaaz(ザッヅ)】の特徴を実物をお見せしながら特徴を解説しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/23259/80/resize/d23259-80-ac8915e5460b8ecab87f-6.jpg ]

そして染谷様も実際にご愛用されていたという田靡製麺の【かんたん・らくらくベビーフード】の魅力やレシピについても、ご自身の実際のご経験談と共にお話しをしていただきました。

オンラインセミナー終了後、実際にご参加いただいた方からのお声を一部ご紹介させていただきます。

■参加者の声(セミナー後アンケートより抜粋)



まだ娘の離乳食が始まっていませんが、始め方から全体の流れまで把握できたのでとても参考になりました。
手づかみ食べの意味や、口の中の大切さを知ることが出来ました。
生後5か月となり、離乳食やチェアのことを調べていたので大変勉強になりました。
離乳食の進め方についてやどんなベビーフードがあるか知ることが出来ました。


多くのママパパが不安に感じる「赤ちゃんとのはじめてのお食事」ということもあり、参考になったとのお声を沢山いただきました。

今後も日本中のママパパが子育てをより楽しんで頂けるよう、nunaに出来ることを実施して参ります。

ーーーーーーーーーーーーーーー
セミナーでご紹介したベビーチェア
●nuna ベビーチェア zaaz
https://nuna-baby.jp/item/2580525805/
ーーーーーーーーーーーーーーー

【カトージ 公式ホームページ】
https://www.katoji.co.jp/index.html

【nuna JAPAN 公式ページ】
https://nunababy.com/jp

【nuna JAPAN 公式オンラインストア】
https://nuna-baby.jp/

【nuna SNS】
・Instagram
▽公式アカウント
@nuna_jpn
▽URL
https://www.instagram.com/nuna_jpn/

・LINE
▽ 公式アカウント
nuna_japan
▽URL
https://lin.ee/lPp8K1q

・twitter
▽ 公式アカウント
nuna_jpn
▽URL
https://twitter.com/nuna_jpn

・note
▽公式アカウント
nuna_1
▽URL
https://note.com/nuna_1

【カトージ直営店舗一覧】
https://www.katoji.co.jp/store.html

【カトージについて】
ベビーベッド、ベビーチェア、バウンサーなどの製造販売を行うベビー用品メーカー。

「楽しいベビーグッズを。」をコンセプトに、子育ての楽しみを応援し、赤ちゃんに安らぎを与える環境作りを提案しています。「hugme」を始めとする自社ブランドの製造販売。「Joie」や「nuna」「Peg-Perego」など海外ベビーブランドの正規販売代理店として日本での販売も行っています。

赤ちゃんの成長に合わせて、次々とパパママの希望を叶えていきたい。カトージはパパママと同じ目線とあたたかさで子育ての楽しみを応援いたします。

【講師 染谷えりさ様 公式Instagram】
https://www.instagram.com/erisa_oishiiii_eml/
【田靡製麺 公式ホームページ】
https://www.tanabiki-seimen.com/
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る