このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

連続ドラマW 隠蔽指令 をWOWOWで放送




10月18日(日)スタート
毎週日曜 夜 10:00 (全5話) ※第1話無料放送


すべて、無かったことに。でも、誇りは、捨てるな。
信じていたすべてが崩れても、人間は未来を想い続けられるのか。
金融界、政界を舞台に人間の運命と希望が交錯する、衝撃のノンストップサスペンス

 連続ドラマWに金融界・政界を舞台にした本格エンターテインメントサスペンスが登場。原作は、「金融腐食列島」の登場人物のモデルとなった元銀行員で、今は小説家として活躍している江上剛。本作でも銀行の合併に伴う様々な駆け引き、不良債権や貸し渋りの実態など、通常では中々一般の目に触れにくい銀行の裏面をメインストリームとして描きながら、そこに、不倫問題や同僚の嫉妬、上司の裏切りなど、会社員の悲哀、様々な“人間の業”という横糸を絡ませ、リアルな現代社会の姿を巧みに浮かび上がらせています。
 映像化にあたっては、ドラマW初の女性監督となるベテラン星田良子を迎え、夫婦、親子の関係、友情など、さらなる人間ドラマとしての要素をふんだんに盛り込んでいくことで、より幅広い視聴者層を取り込んでいきます。主役の銀行頭取秘書・天野役にはこちらもドラマW初登場の高橋克典。
会社のために真っ直ぐに尽くしてきた優秀な銀行マンであったのに、上司からのある命令に従ったがために運命が暗転、良かれと思って行うことが次々と裏目に出てどんどん追い込まれていくという今回の役ではこれまでとはまた異なる新しい魅力を見せてくれることでしょう。そして、天野と大学時代に野球部でバッテリーを組んでおり、今は代議士秘書となっている地村には高嶋政宏。名前が天と地に分かれているように、天野とは対照的に清濁併せ呑む智謀の男という難役に挑みます。
他にも、天野の妻で地村とも大学時代からの知り合いである佳代に麻生祐未、銀座のホステスで代議士の愛人・幸子にはこれまでとは一味違った役への挑戦となる市川由衣、問題債権化した銀座のバーで存在感を見せるママ・さゆりに青山倫子、天野に密かにライバル心を持つ同期行員・山木に大鶴義丹、行内の誰かの子供を孕み天野を不倫騒動に巻き込むOL・梢に野波麻帆、地村のボスで新党結成、政界再編を狙う人気代議士・羽根田に西村雅彦、天野の信頼する上司・楠瀬に古谷一行、といった個性的で豪華なメンバーが揃いました。
 物語では、数億円の不正融資問題から、小さな店の数百万円の貸し剥がしまで、様々なお金に纏わる問題が描かれていきます。
「人間は弱い。強い意志をもたないと金に振り回されてしまう。しかし、金は人を幸せにもできる。その手伝いをするのが銀行なんだ」という楠瀬の言葉を信じてきた天野。しかし、本当に、そこに未来は、真実は存在したのか。そして、人間がどんな状況でも誇りを失わずに生きていく術はあるのか。
天野を中心に息つく間もなく次々と事件が起こっていく中、登場人物たちがその激流に翻弄されながらも、それぞれの立場、信念に従って生き様を選んでいく姿は、観る者すべてに、大きな感動と生きる勇気を与えてくれることでしょう。


<ストーリー>
メガバンク・大東和銀行で働く天野(高橋克典)は、かつて行内の不祥事を正義感からマスコミに公表したため出世コースから外され、無聊を囲っていた。しかし、扶桑銀行との大型合併を控え、頭取にかねてから信頼する上司であった楠瀬(古谷一行)が就任。
抜擢され頭取秘書となった天野は楠瀬から、前頭取の愛人がらみの銀座のクラブに纏わる不良債権の内密の処理を命じられる。
そして、訪れたそのクラブで、大学時代、野球部でバッテリーを組んでいた親友で、今は、政界再編の中心人物と目される人気代議士・羽根田(西村雅彦)の秘書となっている地村(高嶋政宏)と再会。実は二人は、かつて、天野の妻・佳代(麻生祐未)を巡って争った仲でもあった。二人は久々の再会を喜ぶ間もなく、それぞれの立場から互いの腹の探りあいを始める。そして、その時から天野の人生の歯車が狂い始めた・・

スタッフ・キャスト/
原作:「隠蔽指令」(江上剛/徳間書店刊)
脚本:伴一彦
監督:星田良子
出演:高橋克典、高嶋政宏、麻生祐未、市川由衣、青山倫子、大鶴義丹、野波麻帆、高知東生、東ちづる、矢島健一、正名僕蔵、羽場裕一、大和田伸也、
   夏八木勲(特別出演)、西村雅彦、古谷一行 ほか




PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る