このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーン実施 世界最大867型超高精細LEDディスプレイ*によるパブリックビューイングイベントご招待 

〜キャンペーンキャラクターに内田篤人選手を起用〜

 ソニーマーケティング株式会社は、2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会に向けて、SAMURAI BLUE<サッカー日本代表>を応援する「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーンを、本日、3月29日(月)から実施します。


 ソニーは2007年より、オフィシャルFIFAパートナーとして、またサッカー日本代表のサポーティングカンパニーとして、さまざまなマーケティング活動を行ってきています。2010 FIFA ワールドカップ南アフリカ大会に向けて、これまで“世界を動かせ”キャンペーン第1弾・第2弾を展開してきました。開幕まで2カ月余りと迫る中、キャンペーンワードを「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」と一新し、ワールドカップベスト4入りを目指すサッカー日本代表への応援をさらに盛り上げていきます。
 本キャンペーンでは、6月19日(土)開催予定の日本対オランダ戦を世界最大867型超高精細LEDディスプレイで観戦するパブリックビューイングイベントへの参加チケットや、サッカー日本代表の激闘をハイビジョン収録したブルーレイディスクソフト『PRIDE OF BLUE 〜意志ある者が、世界を動かす〜』を、対象のソニー製品をお買い上げの方に抽選でプレゼントするクローズド懸賞を実施します。合わせて、サッカー日本代表の南アフリカ大会でのベスト4進出を期して、準決勝観戦ツアーへの招待チケットなどをプレゼントするオープン懸賞を実施します。
 キャンペーンキャラクターには、プロサッカー選手の内田篤人選手を起用。内田選手が出演するTVCMを3月29日から放映します。
また、キャンペーンの一環として、ブルーレイディスク『2010 FIFA ワールドカップオフィシャルブルーレイディスク 「イレブンパック」』を、5月11日(火)から発売します。

 当社は、本キャンペーンをはじめとしたさまざまな活動を通じてお客様にワールドカップの感動を伝えるとともに、SAMURAI BLUE<サッカー日本代表>を応援していきます。
*4mmピッチの超高精細LEDディスプレイとして世界最大画面サイズ(2010年2月末現在/ソニー調べ)。


「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーン概要
[キャンペーン期間] 2010年3月29日(月)〜2010年5月30日(日)

■クローズド懸賞
[FIFA World CupTM 南アフリカ 日本対オランダ戦 パブリックビューイングイベント招待
(合計1005組2010名様)]
・スーパーパブリックビューイング(さいたまスーパーアリーナ)   900組1800名様
・サテライト会場(全国の映画館10カ所*)  合計105組 210名様
*北海道、青森、宮城、富山、茨城、愛知、大阪、高知、熊本、沖縄の10カ所を予定。


イベント名称: 2010 FIFA ワールドカップ スーパーパブリックビューイング フェス
日時: 2010年6月19日(土)16:00会場予定*
    *開催日時、イベント内容については変更の可能性があります。
場所: さいたまスーパーアリーナ メインアリーナ
概要: 世界最大867型(19.2mX10.8m)超高精細LEDによる3Dビジョン*を使用し、試合中継をハイビジョン放送(2D)でご覧いただきます。試合前には、観戦の興奮を盛り上げるアーティストの3DライブやFIFA ワールドカップ大会の3Dダイジェスト映像などをお楽しみいただきます。
*4mmピッチの超高精細LEDディスプレイとして世界最大画面サイズ(2010年2月末現在/ソニー調べ)。


[サッカー日本代表ブルーレイディスクソフト
[『PRIDE OF BLUE 〜意志ある者が、世界を動かす〜』プレゼント (1000名様)]
・『PRIDE OF BLUE 〜意志ある者が、世界を動かす〜』内容
2009年から2010年にかけて開催された日本代表戦のハイライトシーンをハイビジョン収録。

1.2009.2.4 VS フィンランド代表 (キリンチャレンジカップ2009)
2.2009.5.27 VS チリ代表 (キリンカップサッカー2009)
3.2009.5.31 VS ベルギー代表 (キリンカップサッカー2009)
4.2009.9.9 VS ガーナ代表(国際親善試合)
5.2009.10.10 VS スコットランド代表(キリンチャレンジカップ2009)
6.2009.10.14 VS トーゴ代表(キリンチャレンジカップ2009)
7.2009.11.14 VS 南アフリカ代表(国際親善試合)
8.2010.2.2 VS ベネズエラ代表(キリンチャレンジカップ2010)
9.2010.3.3 VS バーレーン代表(AFCアジアカップ2011カタール予選)

※本ソフトは、ソニーのインターネット直販「ソニースタイル(http://www.jp.sonystyle.com)」 で販売します(3月29日より受注開始)。
 


[応募方法]
液晶テレビやブルーレイディスクレコーダーなど、対象となるソニー製品を購入の上、製品カスタマー登録を行うと応募いただけます。応募は、キャンペーンページ(PCサイト http://www.sony.co.jp/football)から受け付けます。
※対象のソニー製品や応募方法詳細については、キャンペーンページを参照してください。

[当選発表] 
・パブリックビューイングイベント: キャンペーン事務局より当選者に連絡します(6月上旬頃に連絡予定)。
・ブルーレイディスクソフト: 賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます(6月上旬頃に発送予定)。


■オープン懸賞
[2010 FIFA World CupTM 南アフリカ 準決勝 観戦ツアー招待 (4組8名様)]
・観戦ツアー日程: 2010年7月5日(月)〜10日(土)の3泊6日
*利用旅行会社: 近畿日本ツーリスト株式会社(観光庁長官登録旅行業第20号)

※日程・期間は、都合により変更になる場合があります。
※賞品内容には、新東京国際空港(成田)からの往復航空券、観戦チケット、朝食付現地ホテル、宿泊料金、現地空港-ホテル-試合会場間の送迎が含まれます。
※日本国内でのパスポート取得費用・交通費・宿泊費、海外傷害保険加入料、空港施設使用料、燃油サーチャージなど、また、賞品内容に含まれる食事以外の飲食は、ツアー内容に含まれません。当選者の負担となります。
※ツアーには添乗員が同行します。

[サッカーボール型クッション プレゼント (300名様)]

[応募方法]
キャンペーンページから応募を受け付けます。
※応募方法詳細については、キャンペーンページを参照してください。
≪キャンペーンページURL≫
PCサイト:  http://www.sony.co.jp/football
携帯サイト:http://www.mp.jp.sonystyle.com/sc/wc302-201003.php 

[当選発表]
・準決勝観戦ツアー: キャンペーン事務局より当選者に連絡します(6月上旬頃に連絡予定)。
・サッカーボール型クッション:賞品の発送をもって当選発表にかえさせていただきます(6月上旬頃に発送予定)。


■内田篤人選手キャンペーンキャラクター起用について
「JAPAN SURPRISE. 世界は驚きを待っている。」キャンペーンキャラクターにプロサッカー選手の内田篤人選手を起用し、ワールドカップベスト4入りを目指すサッカー日本代表への応援をさらに盛り上げていきます。


[内田選手プロフィール]
1988年3月27日生(22歳)。俊足と高い技術を併せ持った右サイドバック。精度の高いクロスと、スピードを生かしたドリブル突破が特徴。17歳11か月で、高卒ルーキーの
史上最年少得点記録。Jオールスターには史上最年少出場。
19歳305日でのA代表デビューは、Jリーグ発足後では4番目の若さ。また、20歳87日でのゴールはワールドカップ予選における日本の最年少ゴール。


■2010 FIFAワールドカップオフィシャルブルーレイディスク 「イレブンパック」発売
キャンペーンの一環として、2010 FIFAワールドカップオフィシャルブルーレイディスク「イレブンパック」を発売します。
・ビデオ用BD-RE(繰り返し録画用)『11BNE1VZPS2』
・オープン価格
・発売日 2010年5月11日

[製品仕様]
・BD-RE 25GB(1層) 1〜2倍速記録対応
・ワイドプリンタブルレーベル
・11枚入り「イレブンパック」
・特典:2010 FIFAワールドカップ南アフリカ大会の全出場国・地域フラッグラベル付属
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る