このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

半数以上が式場選びは“雰囲気”にこだわっている![OZmall OZ子のホンネ調査]

******************************************************************
[[ OZmall OZ子のホンネ調査 花嫁のホンネ編 ]]
「会場選び、どこにこだわった? 」についてのアンケート調査を実施

半数以上が式場選びは“雰囲気”にこだわっている!
自分の夢や理想をかなえつつ、ゲストへの配慮を忘れないのがオトナ花嫁の鉄則!

http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol4/
******************************************************************


女性向けWEBサイト「OZmall」を運営するスターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)は、OZmall会員(会員数90万人、女性比率85%、平均年齢29.6歳)を対象とした「会場選び、どこにこだわった? 」についてのアンケート調査を実施しました。東京OLの人気サイト「OZmall」からOLのホンネをお届けします。


★自分の夢や理想をかなえつつ、ゲストへの配慮を忘れないのがオトナ花嫁の鉄則!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
雰囲気重視派が半数以上という納得の結果に! 「挙式は、絶対に荘厳な雰囲気のチャペルで」とか「海が見える会場で開放的なパーティを」など夢や憧れを実現したいというのはもちろん、「ゲストにも楽しんでもらいたい」という配慮も忘れない大人の花嫁が多数。アクセスはもちろん、スタッフの対応にまでこだわるのは、さすが何度も結婚式におよばれしているOZ子世代ですね! 料理と答えた先輩花嫁のなかには、ゲストの好みや年代に合わせて別々のメニューを用意するなど、やはり「ゲスト目線」でこだわったという人も。最近はオリジナルメニューに対応してくれる会場も増えているから、2人の出身地の食材を使った料理や、思い出のエピソードにちなんだメニューでもてなすというのもゲストに喜ばれそう♪ 料金の手頃さを重視した人も、ペーパーアイテムや演出グッズは手作りをして金額を抑えつつ、料理にはしっかりお金をかけたというカップルがほとんどでした。結婚式は、今までお世話になった方に感謝を伝える大切な日。ブライダルフェアや試食会では花嫁目線とゲスト目線の両方でしっかりチェックをして、ゲストにとっても思い出深い1日となるような会場を選びたいですね。


アンケート調査の詳細はこちらをご覧下さい。
http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol4/  


≪調査概要≫
調査期間: 2008年11月11日-11月24日
調査対象: オズモール会員179人
調査方法: インターネット


■「オズモールウエディング」について

結婚マガジン「オズウエディング」のWebサイト。
結婚式場、ドレス探しや2次会レストラン検索、掲示板コミュニティなど
結婚準備に役立つ情報が盛りだくさん!

  オズモールウエディング:http://www.ozmall.co.jp/wedding/
  OZ子のホンネ調査「花嫁のホンネ編」 :http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol1/
  オズモール :http://www.ozmall.co.jp/


※アンケートデータをご掲載いただく場合のクレジットは、
 「スターツ出版(株)OZmall調べ」等でお願い致します。
 詳細は担当者までお問い合わせください。


■お問い合わせ先
―――――――――――――――――――――――
リリースに関するお問い合わせは下記まで
スターツ出版株式会社 総務部 本間 哲
〒103-0027 東京都中央区日本橋3-3-9西川ビル5F
TEL 03-6202-0311 FAX 03-6202-0400
Email administrative-division@ozmall.co.jp
PRTIMESリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る