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髪質改善についての意識調査 64%が効果を実感、今後やってみたい人は67%

※調査内容を省略しております。全文はこちら?https://www.j-roi.com/news/research/2211kaizen.html

国内最大級の顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくる」を運営する株式会社 ROI(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:山口敬人)は、「ファンくる」会員を対象に、定期的に消費者の意識調査を実施しています。今回は髪質改善についての意識調査(有効回答者数 女性200名)を2022年11 月17日〜11月20日に実施しました。




[画像1: https://prtimes.jp/i/40075/150/resize/d40075-150-dfb9327eb915cd404f80-0.png ]


カットやカラーなどの定番メニュー以外にも、炭酸シャンプーやヘッドスパなどのオプションメニューを取り扱う美容室も多くなってきました。中でも最近、「髪質改善」というワードを見出しにしている美容室も多く見かけます。
髪質改善専門のヘアサロンも出店されている中、髪質改善の施術について知っているのか、実際に体験したことはあるのかなど、ファンくる会員200名(女性)を対象に髪質改善についての意識調査を実施しました。

髪質改善について「知っている」「言葉を聞いたことがある」とする人は93%でした。実際に髪質改善の施術したことがある方は44%、中でもトリートメントタイプの髪質改善を行った方が多いようです。髪質改善をしようと思ったきっかけは「髪質で悩んでいた」が74%、「美容室でおすすめされた」が43%でした。髪質改善の美容室を調べる方法は予約サイトでの検索が多くなりましたが、検索せずいつも通っている美容室で施術を受けた方が多いこともわかりました。髪質改善の効果は満足だったと答えた方は64%で半数以上の方が高い満足感を得ています。
今後、髪質改善をやってみたいという方は67%、「効果がありそう」という理由から特にトリートメントタイプに興味があるようです。


調査結果サマリー

1. 髪質改善、「知っている」「言葉は聞いたことがある」が93%
2. 44%が髪質改善を経験、きっかけは「髪質で悩んでいた」が74%
3. いつもの美容室で髪質改善を経験、髪質改善を調べる方法は「予約サイト」
4. 髪質改善の満足度は64%
5. 今後髪質改善をやってみたいが67%、特にトリートメントタイプが「効果がありそう」


調査結果

1. 髪質改善、「知っている」「言葉は聞いたことがある」が93%

[画像2: https://prtimes.jp/i/40075/150/resize/d40075-150-b43e36e66d0d959b9546-1.png ]


2. 44%が髪質改善を経験、きっかけは「髪質で悩んでいた」が74%

[画像3: https://prtimes.jp/i/40075/150/resize/d40075-150-30cacf7b969e3b2d5348-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/40075/150/resize/d40075-150-67897cac584acf9ab210-3.png ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/40075/150/resize/d40075-150-f73ca646558624debe61-4.png ]



調査の続きはこちらから?https://www.j-roi.com/news/research/2211kaizen.html




調査概要

調査方法:インターネット調査
調査対象:一般消費者
回答者:「ファンくる」に登録している全国130万人のユーザー
回答者数:200名(女性)
調査時期:2022年11月17日〜11月20日
調査項目:髪質改善についての意識調査
設問数:17
※本調査の全結果をご希望の方は、ぜひ当社までご連絡ください。
※本調査結果引用時のお願い
本調査結果の引用時には、以下のご対応をお願い申し上げます。
クレジットに「ファンくる(株式会社ROI)調べ」と明記してください。
WEB上で引用いただく際には、「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/)リンク付与をお願いいたします。

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【ファンくるについて】

[画像6: https://prtimes.jp/i/40075/150/resize/d40075-150-dee81ba93e66f7a0d328-5.jpg ]

累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。

「ファンくる」を導入することでコロナ禍においても売り上げがV字回復している企業・店舗様も多く、これはその企業・店舗様が「ファンくる」によって収集・分析された生活者のリアルな体験と声をサービスに反映させ、リピーターの獲得、ファン作りに成功されているからに他なりません。「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。

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累計3,000社にご利用いただいている国内最大級の顧客満足度向上プラットフォームです。全国130万人の会員様に実際に店舗やご自宅でモニターとなっていただき、その体験と声を収集して精緻に分析し企業様にフィードバックすることで、よりお客様の声を反映したサービスを構築していただけます。

「ファンくる」を導入することでコロナ禍においても売り上げがV字回復している企業・店舗様も多く、これはその企業・店舗様が「ファンくる」によって収集・分析された生活者のリアルな体験と声をサービスに反映させ、リピーターの獲得、ファン作りに成功されているからに他なりません。「ファンくる」は現在、飲食店だけでなく、美容室、食品・飲料メーカーなどの幅広い事業者の方にご利用いただいています。

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【会社概要】
■会社名:株式会社 ROI
■代表者:代表取締役社長 山口敬人
■資本金:1億円
■創業:2004年8月26日
■所在地:東京都千代田区岩本町 1-10-5 TMMビル4F
■TEL:03-4400-6630
■FAX:03-5809-1468
■URL:https://www.j-roi.com/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prRoi
■事業内容:モニター調査サービス「ファンくる」(https://www.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrew)」の運営・開発
顧客満足度向上プラットフォーム「ファンくるクラウド CS(https://biz.fancrew.jp/?utm_source=prReport&utm_medium=referral&utm_campaign=prFancrewBiz)」の運営・開発

【本件に関するお問い合わせ】
■株式会社ROI (担当:広報、Email:pr@j-roi.com)
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