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【トラベルコ】2019年4月の国内ツアー検索人気ランキングを発表!ゴールデンウィーク中のお出かけスポットが大人気!

700以上の旅行サイトが多彩な旅行プランを掲載中の「トラベルコ」(https://www.tour.ne.jp/)を運営する株式会社オープンドア(東京都港区・代表取締役社長 関根大介)は、本サイトにおける2019年4月の国内ツアー検索人気ランキングTOP20及び人気急上昇の検索キーワードを発表いたします。




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■トラベルコ 国内ツアー
https://www.tour.ne.jp/j_tour/
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◆ トラベルコ国内ツアー 検索人気ランキングTOP20
[ 1位] 札幌 (北海道)
[ 2位] 東京ディズニーリゾート (千葉)
[ 3位] 博多・福岡 (福岡)
[ 4位] 石垣島 (沖縄)
[ 5位] 宮古島・伊良部島 (沖縄)
[ 6位] 金沢 (石川)
[ 7位] ユニバーサルシティ (大阪)
[ 8位] 那覇・首里 (沖縄)
[ 9位] 京都市内 (京都)
[10位] 東京23区内 (東京)
[11位] 大阪市内 (大阪)
[12位] 名古屋 (愛知)
[13位] 広島 (広島)
[14位] 函館 (北海道)
[15位] 仙台 (宮城)
[16位] ハウステンボス (長崎)
[17位] 恩納村 (沖縄)
[18位] 伊勢・二見 (三重)
[19位] 奄美大島・喜界島(鹿児島)
[20位] 神戸 (兵庫)
※2019年4月1日〜30日にトラベルコ国内ツアーの行き先として検索された回数を基に集計。


札幌が2か月連続で首位をキープ。沖縄各地の順位が上昇したのに加え、奄美大島・喜界島がTOP20にランクインするなど、全体的に初夏〜夏に人気の旅行先が好調です。

また、2018年4月の国内ツアーの検索キーワード人気ランキングと比較した人気急上昇のキーワードは下記の通りです。前年同月121位から30位と大きく順位を上げた「いちご狩り」は、ゴールデンウィーク前から期間中にかけて複数のテレビ番組で、お出かけスポットとしてさまざまな農園などが取り上げられたことが影響した模様。前年同月82位から31位となった「ひたち海浜公園」も、ゴールデンウィークにネモフィラがちょうど見頃となるため、多数の番組で紹介されました。

前年同月は圏外だった「瀬戸内国際芸術祭」は、4月26日の開幕前から検索数が増加。11月初旬まで開催されるため、しばらくは検索数の多い状態が続くものと思われます。


◆ トラベルコ国内ツアー 人気急上昇の検索キーワード
[105位 → 8位] GW
[242位 → 19位] ナガシマスパーランド
[121位 → 30位] いちご狩り
[ 82位 → 31位] ひたち海浜公園
[322位 → 37位] ハワイアンズ
[100位 → 38位] 足立美術館
[ 圏外 → 39位] 瀬戸内国際芸術祭
[109位 → 40位] 星空
[158位 → 43位] カニ食べ放題
[ 圏外 → 49位] 復興支援
[248位 → 50位] ジェットスター
※2018年・2019年4月のトラベルコ国内ツアー検索キーワード人気ランキングを比較し、前年より30以上順位が上がり、50位以内にランクインしているキーワード。


5月以降も引き続き、トラベルコ国内ツアー検索人気ランキングの発表を予定しております。


[画像: https://prtimes.jp/i/6357/173/resize/d6357-173-462354-pixta_50559382-0.jpg ]



≪株式会社 オープンドア概要≫
代表取締役社長:関根 大介(せきね だいすけ)
創立:1997年4月21日
資本金:6億4,829万円
従業員数:163名(2019年4月現在)
インターネットコンテンツの企画運営、ソフトウェア開発を行う。旅行比較サイト「トラベルコ」、多言語旅行比較サイト「Travelko」、日本の伝統工芸品紹介サイト「GALLERY JAPAN」等を運営。
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